PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 15件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

CGCテージャス大会の映像

しかし僕が言うのもなんですが、CGCってレースは国内有数の変態さんが集まるレースですよね ^ ^
何を好き好んで、こんな過酷なレースに挑むんでしょうか?        ってことが分かる映像だと思います          ま、とりあえず見てやっておくんなまし
 
 
 
 
 
 
早速、勝手にリンクさせていただきました        
 
あー しかし、この映像見ると、反省だらけです             スタートでいろいろあって完全に出遅れてしまい、すぐの2段段差を超えるポイントを抜けるのに五分近くかかってるし        この時点でレースは終わってたな
 
 
 
 
因みに、僕の結果はタイムオーバーで失格でした(泣)         最後の4週目に表彰台への僅かな望みをかけてアタックしたが最後、タイムチェックポイントまで時間内に戻れなかったという次第です         
           因みに今大会は、全エントリー74台中、完走車は9台だったそうです
みんな還れなかったんだな・・・・・
 
というわけで、OGPは一勝するまで延々と、物語りは続くのであった     次頑張ろ。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/31 14:40:38 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 3 ) 

とりあえず生きて還りましたが・・・

昨日のCGCテージャス       なかなか過酷な大会でした
とりあえず生きては還りましたが、結果は内緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタート時の写真なり   このスタートがまたハチャメチャでしたよ
 
詳しくはまた後日レポートさせてください
疲れまくったので、もう寝ます
 
今回、一生懸命サポートしてくれた山君のためにも一勝をと思ったのですが、ゴメンネ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/30 01:02:37 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 0 ) 

CGCテージャスランチ




ただでさえCGCは難しい大会なのに、降り続く雨に早くもトロトロですヨ

広島まで来たのに、こんなにサバイバルな大会になるとは
とりあえず生きて還ります
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/29 07:49:59 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

装備品のテスト

最近はバイクの泥が凄いことが多々ありまして      先日のJNCCでも相当ドロンコになったので、洗車機を人から借りました
でも、そんなんではいけないので、いろいろ今回装備品を買いました       今後のことも見据えて    というか、早速週末はCGCで広島遠征なので、急いで揃えたのです 
 
まずは2台積みでのテスト     なんとか積荷の邪魔はしていないのですが、とりあえず仕様なので、正式なレイアウトはまたあとで考えよう
 
 
 
 
 
 
 
揃えた装備はこんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
水タンク80リットル、けるひゃの最新型静音タイプK4.00、ホンダ発電機1600I、コンプレッサーなどなど
練習後の夕方に洗車をやったけど、まだ要領が悪くて何かと大変でした
師匠のようにササっとできるようになるには、まだ時間がかかるな
 
 
 
 
 
 
 
 
お!  今日はミノワマンさん登場    ようやく彼のコソ練に出会えたと思いきや、理由あってすぐ帰ってまった(泣)       お気の毒・・・
 
という、山口水曜会でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/25 22:59:08 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 2 ) 

豪雨だけど

日曜日の豪雨は凄かったですね      って、ココだけだったんかな?
 
お空は真っ暗、みるみる駐車場も川になるし、しかも体中が濡れて寒いこと寒いこと
 
 
 
 
 
 
でも、ウチラには関係ありません    むしろ、雨降って師匠も山君も喜んでたりして  ^ ^
僕的にはまだ先日の疲れを引きずってたみたいでしたが、なかなか面白い練習でした
      泥練、いいわ~。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/23 23:11:49 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 0 ) 

必殺アイテム エムザバッテリー

今日はトライアル練習に行ったのですが、たった2週間で石の上のバランスが超悪くなってた       最近はハスクでヒルクライムばかりやってたので、こういう練習をしてなかったな~と思うとともに、感覚の衰えを感じます     まいったなコリャ・・・
 
そんなことはさておき、僕のような超のつく軽量化マニアにはたまんない必殺アイテムが、この世の中にあるのを皆さんご存知でしょうか?        セル付きバイクにお乗りの方、必見です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウイングスさんから発売されている、エムザのリチウムバッテリーです            実はいま、2輪4輪を問わず、モータースポーツ界では非常に話題が沸騰している商品なんですよ    
 
これが、どのくらい小さいのかというと
 
 
 
 
 
 
 
 
ハスクで使っている重い鉛純正バッテリーからすると、ほぼ4分の1以下の重さです 
今回JNCCに出場していたハスクバーナチームのセル付きマシンは、みんなコレを装着していたと思います         ハスクはシートの真下の、割と高い位置にありますので、コレの軽量化は効果抜群なんですよ        大会中も何度か転倒しましたが、ホントにバイクが軽いにこした事はありません
    
 因みに、装着すると、こんな感じ   
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと分かりにくい写真になっちゃいましたね           いつでも現車でお見せしますので、興味ある方は声かけてやってください
 
商品に興味のある方は、ウイングスさんのページでぜひチェックしてみてくださいね
 
 
この、超の付く軽さと、始動性の良さに、もうノーマルには戻れません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/20 23:02:50 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 2 ) 

ハスクバーナのいいところ♪

先日の日曜はトライアルの全日本と重なってて、うちのチーム員はとりあえず全員がポイント獲得できたので良かった・・・・
 
けどが、開幕ロケットダッシュとまではいかなかったようです        クラスチャンピオンを獲るなら少し辛い位置なので、次回以降に期待していますヨ 君達!!
 
 
さて、一方でトライアルをしながらエンデューロにも手を出してしまった僕は、もはや後戻りできない環境を自分で作ってしまったので、とりあえず目標を達成するまではやり遂げます
今回得た教訓は忘れず、一歩ずつ   いや、階段をダッシュで駆け上がるように行きますよ        
思えば20代はトライアル、30代はスキーに打ち込み、そして40になってエンデューロ 
どうも10年ずつ何かに没頭する宿命なのかな?
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、なぜ僕はハスクバーナを選んだのか?   この機会に列記します
 
・エンデューロなどのレース活動に積極的で、プラーベーターにも大会中のサポートが行き届いている←これは心強いところです       上の写真を見ても一目瞭然 いまやレース会場では最も規模の大きいブースを展開しています
      今回のいろんなトラブルだって無事乗り切れたのも、ハスクバーナ販売店のレアルエキップの内山さんや、オープンエリの中島さんのおかげでした     本当に助かりました!    
      
・マシンがいい!←ここ、最も重要ですよ      僕のTEは4ストで排気がキレイ エンジン超軽い  セル付き♪    電池が♪※この話はまた後日    2ストみたいに特性がピーキーじゃないので、グリップ最高!  インジェクションなので手間いっさいかからず~のついでに、車内もあんまりガソリン臭くなんない    まんまレーサーなのに、公道が走れる     そして、抜群にデザインがカッコイイ!   などなど 
そして、その性能は世界戦で実証済みですよね         まだ国内ではKTMのほうがシェアが多そうですが、これからはハスクバーナの時代が必ず来ると思ってます
 
・パーツ供給体制←ヨーロッパのメーカーでありながら、国内にパーツセンターがある頼もしさ       静岡県袋井市に本社があるMVアグスタさんが輸入しており、在庫があればすぐ手に入る安心感は、他ではあまり見られませんね
 
・メーカーの探究心←TEシリーズの世界最軽量Ⅹライトエンジンって、実は日本人の設計者という事実は余り知られていないのでは?      だからというわけではないんですが、エンジンが壊れないのも実証されてきてますね     そして、BMWと共同開発をした新型TE449にある数々の新技術は、このメーカーの今後のやる気をみた気がします
コアキシャルシステム   ほんとにテェーンのロスを感じなくて、凄い滑らかにタイヤが廻るんですよ
 
ザっと書いてみましたが、ご理解いただけたでしょうか
 
最後に、今回の大会で付けたお宝モノを紹介しましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
   
レアルエキップさんに運んでもらいました    その中身は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レオビンチ チタンマフラー様でした  
これのおかげで、マシン性能が本来の100パーセントになり、どこ行くのもラクラクでしたよ
 
でも、そのラクラクが良過ぎて、3速全開で吹っ飛びましたけどね
 
最後に、2日目にして昨日より全身筋肉痛なのは此れいかに(笑)。 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/17 11:41:44 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 0 ) 

JNCC鈴蘭大会結果

 
 

今日はJNCC鈴蘭大会でした    参加された皆様、お疲れ様でした!
 
 僕は今回走るにあたって、いくつか目標を立ててました    まずは五位以内の結果を残すこと   次は転けないこと=怪我しないこと     最後はマシントラブルを起こさないこと
 
 ま、いずれの目標も達成できませんでしたわ(笑)     特に転倒に関しては一回の大転倒が結構酷く、人間は投げ出されるわバイクはクシャクシャになるわで、ホント最低でした  
 あ、そうそう 最終ラップはパンクまでしましたよ 
 画像データ見えますか?        11週までは比較的淡々と走ってたんですよ     その11週目に人間ダイブ       12週目にパンクによるホイル交換        チンですわチン(泣)               なんだか凡人な結果に終わってしまって泣けてきますよホント     でも、これが結果      タイムを見ると上位陣とのスピード差は歴然
これを埋める戦法を考えないといけないな      
 
いずれにせよ、メカさんには何かとお世話になりました      最後に、今回は日頃お世話になってるエンジョイズの皆さんの期待に応えるべく頑張りましたが、全然足りませんでした       次回またがんばりますので、よろしくお願い致します
 
あと紹介しきれませんが、いろんな方々からの温かい応援、ほんとうにありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/15 22:27:16 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 3 ) 

最高の天気と環境




今日の鈴蘭高原は、お天気もいいし、最高の環境ですよ
そして何より、初戦にしてまた最高なバックアップの環境まで提供していただき、明日は死ぬ気で頑張るしかないです(^_^;)
でもねぇ、みんな早いし、正直な話、明日はなんとか付いて行ければ良しかなぁ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/14 22:28:06 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

初戦へゴー

いよいよ週末はJICC鈴蘭です        初のメジャーED大会参戦ですが、この半年の特訓の成果はどのように出るのか         
ま、とりあえず頑張ってきます!
 
まだこれといった戦績も無いのに、OGPのためにいろんな援助を頂いております     
なんと言っても今回、一等地にパドックを構えるレアルエキップ様のブースに入れることや、ハスクバーナ輸入元のMVアグスタ様の万が一のときのバックアップが期待できることが物凄く心強いです
 
その他、もろもろな必殺アイテムも揃えていただいたんですよ      それはまた後日ボチボチと紹介します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし200番台とは、凄い数字  
    89年に全日本トライアルに初参戦したときは確か257だったんで、いかに今ED大会が盛り上がってるか分かるね
さて、そろそろイコかな。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/05/13 20:50:24 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 0 ) 
TOTAL: 15件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2011年5月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE