PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 11件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

始まるよ




そこのエガちゃ〜ん

ぢゃなかった、ミノッチだった 風の会 始まるよ(・ω・)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/07/30 16:18:15 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 5 ) 

コソ練王とコソ練

 僕もある意味コソ練主義者なんですが、その上を行くコソ練王     その名もミノッチ

じゃなかったら、ロードで世界チャンピオンなんか獲れませんわな      そんな彼と昨日夕方からW1の練習に向かおうとしたら、こんな雲が練習場所上空にあるではないですか

 

 

そう、いま流行の下痢裸豪雨ですよ          目下シャビシャビでんな

でも、乗ってきましたよ

   

しかしミノッチ、ウメーな      現時点で、おら完敗だわ

  天才児ニクニクはいいとして、放置プレーのアンヂュはちゃんと練習してっか?     週末は参加できないけど、いつ出演決まっても乗れるテク磨いておいてくれよ    

ということで、明後日土曜日は鈴鹿サーキット8時間耐久選手権恒例の、「風の会」に参加してきます        関係者の方々、宜しくお願い致します!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/07/28 13:50:19 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 

今月や来月

夏なんて、山奥で涼みながらトライアルに没頭していたいところなんですけどねぇ      行事がてんこ盛りなので、適当に紹介します

まずは来週末、土曜日は鈴鹿サーキットで恒例の8時間耐久イベントの風の会に出席 ここではスクーターのショーを披露      その夜に岐阜県の鷲が岳スキー場に移動して、ハスクでトライアルやってみます・・・・ま、それまでにバイクが直っていたらですけど

来月は夏キャンプがあるけど、日程早く決めなきゃイカン     でも、案外催促が無いのでみんな忙しいのかな?    ね、元田さん ^ ^

 

そうそう 8月20日は、また浜松でイベント出演が決まりました      昨年も出演した、バイクのふるさと浜松です        ありがたいことです

http://www.bike-furusato.net/

  

国内で行われるモーターサイクルショーと同じくらい、この浜松の地でデモをするのは、バイク乗りとして光栄なことであると思っています          その技術だけでなく、いろいろ仕掛けを満載した国内屈指!?のコメディーデモチームとして、またクニクニ先生と面白おかしく披露したいと思います(笑)     宜しくお願い致します!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/07/25 14:34:36 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

幸と不幸

 幸と不幸ってのは、半々にやってくるのは昔から良く言われる話        で、今日は先日の優勝という幸運の代わりにやってきた、誠に不幸な日

今だから言える話、先日の大会ではマシンに2つトラブルを抱えていました    一つは水温センサーの不調   もう一つはスターターギアの不調       いずれも大会中は何とか我慢してくれてたみたい           

しか=し、今日になって、お猿さんの山奥深い沢の中で、それが一気にトラブルになるとは予想だにしませんでした         バイクを放置していくわけにもいかないので、沢の中をひたすら人力で押して、最寄の集落まで押すこと50分!         歩いてトランポまで40分!!          車で集落まで回収に走って30分!!!        ぬわんと、バイクの救出に2時間もかかってまったわい(笑)

今日は比較的涼しかったし、壊れた時間が夕方4時くらいだったので、これがまだ不幸中の幸いだったかな      猛暑で夕方近くだったら、本当に放置プレイしていかないといけないところだった      しかし100キロのバイクって死ぬほど重いってのを、思い知らされたわい

 

早速帰って原因調査   スターターギアをバラしてみたら、こんなものがポロリと出てきよった

 

  

 

でもね、コレだと思って組みなおしたけど、どうも他にも原因があるみたい

   これは暫く乗れないかもしれないな~

 

そうだ、先日の大会PVがアップされてました    コレがなかなかカッチョイイ!   是非大きくしてご覧あそばせ 

http://www.youtube.com/watch?v=nwfbra7KU4M

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/07/23 00:08:21 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

やっぱ山だよ




昨日の報告をするために、今日は世界の中心で愛(勝利)を叫ぶために、とある山へヒルクライムに逝きました
しかし自分で言うのも何ですが、丈夫だね
筋肉痛はおそらく明日に来るのかな

標高3千に近い場所はもう寒くて寒くて、今日もとっても疲れたんで、チャッと温泉にイコ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/07/18 16:28:43 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

苦節半年




今日は斑尾サンパティックエンデューロ大会本戦でした
エンデューロの世界に足を突っ込んで半年 大会経験4回 これまではあんまりパッとしない戦績でしたが、今日はようやく目標の優勝に手が届きました
エンジョイズの皆さん、金子師匠 応援ありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/07/17 16:18:02 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 11 ) 

まずは




斑尾サンパティックエンデューロの今日は前日でして、大好きなヒルクライムの大会がありました

むふふ 結果は山君と優勝を分けあいましたよ
そしてオッサンは明日も頑張るのぢゃ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/07/16 20:45:49 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

ハスクバーナ戦闘仕様

週末は斑尾で久々にエンデューロレースなので、外装をスペシャル仕様に変更です 

まずは全ストリップ

 

 

貧相な姿になってしまいましたが、コレで走ったら超軽いからいいんだけどな 

 

そして、本チャン仕様へ

 

 

 

レアルエキップスペシャルなハスクバーナに大変身の巻!

細かい改良も加えて、なんだかんだで、まる一日かかりましたがな         しかし、黄色ゼッケンなんて、80年代にジュニアでトライアルデビューして以来の色なんだよね         って、しかしオレも歳取ったな~

さて、週末はチームエンジョイズの山君ともども、張り切って行ってきますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/07/15 10:49:23 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

熱中症寸前の練習

 本日は久々に師匠・山君、ほか師匠のお知り合いの方々とワイワイ乗ってました

も~、ともかく暑くて暑くて     今日は日本中どこだってそうでしたよね       僕も途中クラクラして吐き気がしましたヨ

      

 

 

いつものフィールドでヒルクライムバカ3人衆が挑んだ動画を、また沢山撮ってきましたので、後日お楽しみに=!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/07/10 21:49:21 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 0 ) 

ハスクの心臓

 来週の斑尾ED大会に向けて、着々と準備をしております       幸い本日は雨天でしたので、いろいろ普段やらないところのチェックをしていました

まずはタンクの中身を一度全部スッカラカンにして清掃      やはりというか、小さなゴミの混入がありました       最近のRTLの不調で、インジェクション車は相当神経質にならないといけないことが分かったので、この作業は半年に一回することにします

次はEFI本体の分解掃除       リンクのグリスアップ       倉知さんの磨耗チェック    最後はエンジンのチェック・・・・・といっても上のフタ開けただけですけどね             なかなかの作りでしたよ           写真では詳しくは分からないですけど、カムシャフトの形状がアイデアもんらしいです

 

        

 

これが史上最軽量コンパクトなDOHCエンジンです      

コレね   みんなに言ってるけど、ぜひトラ車にも積みたいんですよ                   少しだけフライホイルを重くするだけで、間違いなく最強4ストマシンが出来上がると思います

お金に余裕のあるそこのアナタ!       RTLのフレームにハスクのエンジン積んだマシンを是非作ってください!!!            

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/07/07 22:17:44 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 0 ) 
TOTAL: 11件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2011年7月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 06 月 ( 4 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE