PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 12件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

来週末の大会準備

 昨日はキョウセイ交通大学さんに、来週末開催されるT-BOUTの大会準備に行ってきました

大会の詳細はコチラね  http://www.glucv.com/page002.html     トレール車によるトライアルの大会です                  

石のステアも低くてガツンとはいかないよう、そう難しくない設定にしましたので、我こそはという方、一度チャレンジしてみてください             普段スピードを出してコースをかっ飛ばす面白さとはまた違った楽しさが発見できると思いますよ ^ ^

しかし、昨日は久々に(ほぼ一ヶ月ぶりか?)ハスクに跨ったんですが、正直しばらくおかしかったなぁ          というか、終日おかしかった         感覚のズレが修正できないまま、パンクして早々終了           殆どお手伝いできなかったので、エンジョイズの皆さんに申し訳なかったです           おまけに、まだドレンボルトは見つからないし               なんだか僕はツイてない週末でしたけど、昨日の全日本最終戦でウチのチームの山口君がIBクラスランキング3位を獲得&クニクニ先生がIAクラスで中部に続く連続6位だったんで、そこは大変に喜ばしい週末でした ^^ ^^ ^^

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/31 11:50:20 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

神隠し

 今日はガスガスでコソ練してました    2回目の慣らしです    とはいえ、今までやってたところが行けるかどうかのテストもやってみたので、もはや慣らしは強制終了

しかし、今まで乗りなれた4ストと比べると、ホント面白いですヨ       だんだん2ストの乗り方が分かってきました         むしろ、RTLより楽に走れるポイントのほうが多いかもしんないなぁ          バイクが軽いってのは、こんなに有利だとはね  

     リアサスがネコ足なのは絶賛したばかりですが、ノーマルのマルゾッキフロントサスも結構いい感じなのが分かってきました        前後ショーワ換装計画は必要ないな

 

帰ってから早速一回目のオイル交換をしたんですが、ここで神隠しが起こったんです

さっき外したばかりのドレンボルトが・・・・・あれ?     ないぞ      

いつもなら、ものの数分で見つかるんですが、今日は1時間以上探しても駄目でした      本当に消えました     何処いったんやろか?          誰か知りませんか~~~~??       

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/28 23:43:48 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

いいwa=

 今日はいろんな方々に遊んでいただきました      皆さん、どうもありがとうございました~!

最近は思い立ったら独りでもここに出没するんですが、自分的には肝試し的なラインを毎回必ず一回はやります      それが男ってもんでしょ ^ ^                たまにやっつけられて、バイクがえらい事になってしまうのですが、怪我せずに無事帰還できればそれで良しなんです       いい一日が過ごせたと満足して眠れるんですよ

そんな様子を今日はジャイアンさんに撮ってもらったんで、ありがたくアップしよ~

http://www.youtube.com/watch?v=RIKfc9XmPGM&feature=channel_video_title

うむむ    映像だと迫力が半分以下やね       今度行ったら、中部の若い衆にやってもらお。

 

         

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/25 23:23:31 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 5 ) 

明日はデモイベントですよ

 明日は、愛知県大口町は名鉄自動車学校さんでW1のデモですよ        なかなか生ではお目にかかれないんだから、見にきてちょーよ!!

詳しくはミノッチブログをチェケラ http://blog.eigyo.co.jp/notti/article/96339

 

 

一方、僕はのっぴきならない用事で、今回はキャンセルです           代役はテラピイ星人にお願いしたので、きっとクニクニ先生と派手なトライアルショータイムになるでしょう

あとは、アンヂュ&ミノッチ W1シンクロショータイムで、やっちゃわないようにね  頼むで ^ ^     

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/22 23:42:08 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

ラガモデルの特徴

 トライアルバイクの市販車では、おそらく世界最軽量であろうガスガス社の渾身の一品 ラガモデルの一端を紹介します

 

正確な重量は量っていませんが、感覚的には67キロくらいではないでしょうか?       僕の4ストRTL号の70キロよか遥かに軽いです

コイツは排気量280cc    アクセルにリニアな反応を示すケーヒンPWK装着     最初からエキパイはチタン、クランクケースはマグネシウム、フォークのブラケットは削りだし等等、ワークスマシンのフィードバックが存分に生かされています          このあたり、世界のホンダさんも見習ってよね     

 

そして、コレが噂のREIGERサス       一本12万円天なんだって(笑)        見た目、驚異的な小ささです        本体シリンダの直径は5センチくらいかしら?          初めて見たときは、え~んかいなコレ?     って思ったけど、乗ってみた感想は、技術の進歩とはこういうことなのかと思った           ホント、ネコネコタッチなんですよ             ラガさんも最終戦はコレを装着して優勝しましたしね       良いことに間違いはなし

 

しかし、かっちょええバイクだな ^ ^          暫くは、おもちゃを与えられた童心に還ってますヨ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/21 23:47:58 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

ガスガス ラガモデルがキター^^

 本当は、ある超巧いライダーのためにリザーブされていた、それこそ超の付く逸品 ガスガス社のラガモデルが、縁有って僕の元に舞い降りてきました           コレ、早期予約しないと本当は絶対に手に入らないんですよ             これも神様の悪戯なのかなあ?      密かに先日の土曜日、全日本のガスガスパドックからこっそり頂戴してきたんです      と言っても、盗んできたわけではありませんヨ ^ ^            

今日は、それの初乗りだったのです

      

思えば、ガスガスはトライアルを始めた頃からずっと乗っていて、つい最近では2002~2004まで乗ってたんです         ガスガスに乗っていない期間はホンダという感じで、いったりきたりの繰り返しでした

ちょうど昨年くらいから、そろそろマシン替えようかな~なんてずっとモヤモヤしてて、また戻ってきたわけです           

 

SPEGGさん、店の者さん、78さんが物珍しそうに見てる図         中部の勢力図はベータだらけですからねぇ

しかし、時代は進化してます    あの頃のプロモデルとはまるで別物でした    クラッチは良く切れるし、タッチは軽いし、リアサスも新車の割にはすでに猫足タッチだし 何より車体が天使のように軽いので、岩飛びの飛距離が凄いんですよ          ほんの小一時間ほどの慣らしでしたが、何をやっても違和感無く乗れました

その後はまた4ストRTLに乗ってましたが、5年前と違って、何ら違和感無く乗れたのが不思議でした        2ストと違って、地べたを這うグリップ感がまたシビれるんです       何よりRTLはサスが最高です            乗り心地がロールスロイス級といえばいいのかな                  あの時はどっちも乗りこなせないようになって、結局ガスガスのほうを手放したんですけど、どうも今は両立できそうです

そう考えると、4ストから2ストへの乗り換えはさして難しくないんでしょうね     その逆は大変でしたけど

ホント、このガスガスはいいわ~    乗ってて楽しいバイクって、こういうバイクのことを言うのかもしれませんね        幸せ者です             また性懲りも無くシコシコ軽くしてみよっ(笑) 

        

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/19 23:23:01 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

IRCタイヤとミシュランタイヤ

 今日、何気にIRCタイヤと、超軽量と謳われるミシュランタイヤ(Ⅹライト)の重量を測ってみたんですよ        え、何でミシュランタイヤがあるのかって?    そいつはまだ内緒 ^ ^

そしたら何と

 

5100グラムで、ほぼ同じということが判明          な~んだ、IRCさんってそういうこと宣伝しないまでも、昔から軽かったということですね     さすが made in japan    すすんでる~!

EDのタイヤも、もうすぐいいモノが出るのかな?    これも謎ですけど。      

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/19 00:39:18 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

全日本選手権中部大会終了

今日、全日本中部大会に関わった全ての皆様、たいへん お疲れ様でした!      土曜は結構な雨で、どうなっちゃうのかしらと心配しましたが、今日はいい天気でしたね           まさに観戦日和でした

さて、うちのチーム員の結果のほうは、クニクニは6位、山口君は11位 尾藤君はリタイヤという結果でした        尾藤君のリタイヤについては肩の打撲で、心配だったので僕も病院に帯同したんですが、ちょっと重症です      早いトコに治るといいんだけど・・        みんな次回の最終戦は後悔の無いように、精一杯戦ってきてくれ

最後に、例のブツ    見ましたか?   ミタニブースに鎮座していたTPWA

当初は新品のフューチャーの飾りだけの予定だったんですが、そんなわけにはいかなかったですね     トンちゃんゴメン!

     

でも、あの人だかりを見て、製作者の寺ちゃん共々「作って良かったな~」と、ほくそ笑んでいましたよ       やっぱり夢の発想をカタチにするってのは面白い作業ですね

今度は誰でもできるダニエル練習機でも考えてみっかな(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/16 23:09:32 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

全日本選手権の応援

 全日本の応援なんて久しぶりなんですが、今日明日は楽しんでこようと思ってます                   なんせ、同じチーム員の国際A級クニクニと国際B級山口雄治君は地元だし、2人揃って優勝する確率が非常に高いんですよ ^ ^           国際A級ベテラン尾藤君も、もちろんポイントゲッッチュ頼むよ

皆さん、応援してくださいね!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/15 09:56:39 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

ライダー冥利

 デモライダーとして活動を始めてまあまあな月日が経ってるんですが、W1を立ち上げてからは急激にいろんなところで交流の輪が広がり、ライダー冥利に尽きるような事が多いんですよね       選手権を追うだけでは決して知り合うことの無い、他業界の方とかモロモロ         いろいろ貴重な体験をさせていただいています           

みんなでアイデアを出し合った形のチームですが、そうは言っても最終的には僕のわがままを通す事も多く、付いてきてくれるチーム員には本当に感謝しています          みんないい歳になって日々忙しくなるけど(僕もそうだけどね)、まだ10年くらいは頑張ってやりたいなぁ   なんて思ってるので、今後とも頼むね!

そして、僕たちのチームをいつも応援してくれるファンの方々 こんなオジサン達ばかりのチームではあるのですが、今後とも応援宜しくお願い致します ^ ^

さて、まだまだシーズンは残ってるので、次も頑張んなきゃね

       

因みに写真の右の物体は、先日告知した世界初のテスト機 ウイリー・ジャックナイフ会得マシーン「TPWA」 テラピイウイリーアトラクションです

来週の全日本トライアルの中部大会に持っていくので(たぶんチーム三谷のパドックかな・・?) ぜひ見てやってくださいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/10/10 23:54:15 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 
TOTAL: 12件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2011年10月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 07 月 ( 7 )
2017 年 06 月 ( 6 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE