PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 11件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

チーム戦

 あいや~、大会の動画や画像がすさまじい勢いでアップされてますね              僕は今朝家に帰ってから、今日はずっとパソコンの前でかじりついてますよ       お暇な方は見てね        黄色に2番の赤いウェアを着て終始一番前を走ってるから、分かりやすいはずヨ  

 http://tt-r.mydns.jp/cgc/imgboard/imgboard.cgi    

  ま=、見てもらったらわかると思いますけど、ある意味酷いレースでしょ(笑)         チャレンジしたいトラ系のライダーさん、EDの世界にどんどんいらっしゃいな          そして、ちょっとトラ系やってみるかな なんて思ったEDさん         アナタもトラの穴の世界にいらしては?          ちょっとの度胸と、ほんの少しスキルを上げるだけで、この大会は相当楽しめると思いますよ             どうせやるんだったら、次回一年後に向けて、計画的に頑張ってみましょうよ!

       しかし最近思うのは、勝負の女神様なんてちょっと機嫌損ねるとあっという間にどっかいっちゃうから、そのチャンスを逃してはいけませんね           そういう思いで、今回のレースには万全のうえに万全を尽くして挑みました              そのいくつかある中でも一番大きいのは、やっぱ現地で応援してくれる方々です         それがエンジョイズチームの皆様なんです

ハツさん、宮澤さん、トックンさん、小池田さん・・・・・??   いつも応援ありがとう!!!!    あの夜のご奉仕は一生忘れません            エンデューロは独りの戦いではなく、完全にチーム戦です         本当にそう思います 

     

 

優勝皿も手作りなゲロゲロでした    か・・・可愛い ^ ^

さて、今年はこれで当初の目標を達成したし、来年はどうしよっかな?       やっぱゲロチャンプトロフィーが欲すいな~  

 

ぶしゅしゅ~~~~~~     匂いだけで充分酔っ払いました。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/29 17:05:02 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 0 ) 

二勝目


いやー、厳しいレースでしたが、とりあえず目標の二勝目を飾れました応援していただいたエンジョイズの方々やスタックを助けてくれたライダー仲間や師匠様やスポンサー様等々、皆様のおかげです 本当にありがとうございました!そして愛機ハスクバーナTEも井上MXタイヤもコンビネーション抜群で最高でした では、疲れましたんで、詳細はまた後日。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/27 18:27:22 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 7 ) 

化粧バイク

 派手派手に仕上げました    何やらギラギラ光って、ライバルの皆さんを威嚇するために気合いいれましたよ

 

あとは、コケないようにガンバろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/24 20:17:49 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 1 ) 

最後の手

 永らくパンクに悩んでいた日々も、これでオサラバとなるのか?       事前テストができなかったのが痛いところですが、ぶっつけ本番で挑むしかないですね

 

IRC製のIXヘビーチューブです          なんと箱に入ってきました           しかもデカくて重い!       そしてmade in タイランド・・・井上さんの工場は大丈夫だったんでしょうか?   

因みに、この重さ

 

1374トン!!   なわけない   らくらく1キロ超えとは

因みにノーマルは

 

727グラム   う=む 倍も違うのか       トラ車だったら絶対に使わないねえ

でも、これであの悩ましいパンク帰宅の日々から少しは開放される可能性があるならいいかな            ま、パンク帰宅の日々はちょっとした理由があるんですけど、今はまだ言えません ^ ^                    ま、そのうちにね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/24 20:11:10 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 0 ) 

秘密兵器

 秘密兵器と言っても、ここに書いた時点で既に秘密でも何でもないですけど(汗)

しかし、世の中には便利な物があるもんですね    コレですよ

 

何だと思います?     作った人は偉いね

こんな感じでバイクに装着するんです

 

サスペンションのスプリング調整器なんですよ    六角をクリクリするだけでレートが変わるんです            ハスクはサスを外すのは結構大変な作業なので、大助かりです          しかも、ハスク専用品ときたもんで、いつも応援していただいているショップさんから購入しました                              興味ある方は僕に直接聞いてチョンマゲ         

そして、今日は前後サスを含めたマシンの最終調整に行って来たんですが、結果は良好ですよ ^ ^    いい感触で週末を迎えられそうです

 

 

最後にパンクしたことを除けば・・・・・ま、これは恒例ですけどね             ハードチューブでないと駄目だコリャ。      

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/24 01:42:27 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 3 ) 

レースウィーク

来週のCGC池の平エンヂューロに向けて、気分は既にレースウィークです             一年ぶりの池の平なんで、勝手に盛り上がってますよ



思えば昨年はヤチで最後の一時間を過ごして終了という、なんともやるせない結果だったので、今年は返り討ちにしてやるんだという思いでいっぱいです       なので、今日も独りモクモクと行くんですが、早く雨降らないかな=(笑)      


しかし、みわ屋は値段は高いが、いい味です ^ ^。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/18 10:26:46 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 3 ) 

忙しい一日

今日は我がハイエースの12年目の車検でした

 

さっきメーター見たら181818って数字が並んでた    ま~そろそろ走るの嫌ってか?     でも、まだまだイクぜよ ^ ^         あと8年は頼むね

 

そして昼からはまた山で若い衆たちと遊んでもらいました         ちょっと修理入庫中だったハスクが帰ってきたんでね          しかし、どこの山に行ってもたいてい遊び相手がいるこのスポーツ、いいですね~                そしてまた例の如くビンビンに攻めて来ました         あ~、今日も良く眠れそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/15 22:57:40 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハイエース100系   コメント( 2 ) 

スカっとね

 モヤモヤしたら、スカっとヒルクライムをするに限ります           今日もヌタヌタ気味でしたが、鍛えられてきました            いつも新しいラインを攻めるので、全然飽きません

写真はイザ嫁さんからの提供      いつも有難う ^ ^        今日の写真は無しなのよ

さて、この2週間は徹底的に山走りを鍛えるぞい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/12 23:02:42 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

T-BOUT終了

 本日はオフ車でトライアル大会INキョウセイ交通大学でした        参加された皆様、たいへんお疲れ様でした!!         ドロドロで大変だったでしょうが、次回(いつかな?)までに腕をみがいて、またお会いしましょう 

 

しかし、世の中にはトライアル車という専門バイクがあるのに、なんでわざわざクソ重いオフ車でトライアルやるのん?    一年前の僕ならたぶんそう思ったでしょう        しかし、今は違います            どっちもやることで、良い相乗効果があるんです           それは、スクーターのウイリーもしかり             だって、結局は2輪車ですからね

てらぴい星人も夢中になってきたみたいだし、もっとこの楽しさを広めないといかんな

ホント、バイクって最高 ^ ^

        

              

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/06 23:31:20 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

上石津デモ

 ふれあい上石津デモ、無事終了しました     お祭りに参加されたお客様には楽しんでいただけたでしょうか? 

今回は上石津グリーントライアルクラブの皆様のご協力で、コンクリートブロックやトラックを用意していただき、トライアルの醍醐味ともいえるセクションを披露できたんで、かな~り良かったんではないかと思います           本当は僕らもそういう機材があったほうがいいんですけど、テラピ作ってくんねかな・・・・ 

    ということで、また是非呼んでくださいね!!

 

クラブの皆様、本当にありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2011/11/05 10:08:29 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 
TOTAL: 11件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2011年11月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 07 月 ( 7 )
2017 年 06 月 ( 6 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE