PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 13件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

ニューテックオイル

 昨年からウチのチームのバイク(2・4ストロークトライアル車、W1スクーター、エンデューロ車)は、全てにニューテックさんのオイルを使っています   →   http://nutec.jp/ 

専ら下の写真の、2つのオイルをブレンドしながら使うのです 

トラ車なら、0Wと10Wの比率を7対3とか、ハスクバーナなら10Wを100パーセントだとかね

季節に応じてその比率を微妙に変えて使うんですが、これが非常に重宝しています       ロードやモトクロスの世界ではメジャーなオイルですが、トライアルバイクにも全然イケますよ            そして、オイルのパッケージが紙っていうところがまたいいんです       鉄缶だと潰す手間がありますからねぇ

そのオイルを使って、一年酷使したハスクバーナのクラッチさんはコチラ

 

 

画像の上は新品、下が今回外したものです    コルク自体の減りは不思議と無かったんですが、鉄板が焼けてます        そもそも、ハスクのエンジンって、クランクケース自体の発熱も凄いですからね            むしろ一年酷使して、この程度で済んだというところがミソかも              でも、アレだけ熱を発してもラジエターを一切噴かないから、ハスクバーナは本当に優秀だと思います               おっと、もちろんオイルもね ^ ^。             

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/01/31 12:13:31 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

ダイエットと暴食

 やっと正月に増えた体重が元に戻りかけてきた今日この頃      皆様いかがお過ごしでしょうか ^ ^     なんてね

僕は普段、どうしても夜食を食さなければいけない時があり、最近のマイブームはコレ

 

ウイダーの新商品   ビューティー    女性っぽいデザインですが、確かに女性には受けはよろしいかと思われ       低カロリー 35kcal   食物繊維豊富 レタス2個分  コラーゲン500mg  各種ビタミンなど      僕的に、コレ飲むと朝のお通じが最高なんですよ    お肌も気持ちピチピチになりますしね       何より長期保存が効くので、いつでも持ち歩けるのがヨロシいところです

 

でも、せっかく痩せてきた矢先、先日うちのネコ姉妹に、いつものみわ屋さんで豪華なご馳走を奢っていただいたり

 

 

ま、年一回の記念日だったので、たまにはいいでしょ♪

いつもありがとうネ!      見てないだろうけど・・・・・・・・・いや、見てたりして(汗)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/01/28 12:41:47 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 4 ) 

整備デー

今日は ガスガスの整備デーでした

 

まずはシリンダーのベースパッキンを交換していました     ノーマルは5mmが付いていまして、推奨は8ミリだそうです     圧縮比を下げると、特性がマイルドになり、エンジンの始動性も良くなるみたい      しかし、ガスガスは見た目超シンプルなんですが、整備を始めると特殊な工具が結構要るんだな        ここ工具入らんやん・・・みたいな                 ついでに懸案のクラッチも交換       これで良くなるといいんだけど        そういえばハスクのクラッチも一年使ったので、そろそろ替えなきゃ       

あー 何か最近は次から次へと整備に追われるな~            人間のケアのほうが後回しになって、それで最近調子悪いのかも。      

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/01/26 23:34:33 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

寒波来る

ここ東海地方にも一級品の寒波が接近中なので、急いでスタッドレスを購入       とは言っても、メーカーに在庫が無く、取り寄せに一週間ほどかかりました

 

前回はレボ1を履いてましたが、6年目のスタッドレスは完全に賞味期限終了でした       おかげで、昨年は白馬で雪の壁に突っ込んだり、道路で何回も車が横を向きそうになったり、古くなるとこんなに滑るとは思って無かった       

ま、これでまた暫くは大丈夫でしょう        一応宣伝文句は、一番止まるみたいだしね

スキーもそろそろ一回くらいパフパフしに行かなきゃな~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/01/26 00:37:12 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 2 ) 

昨日と今日

 昨日は、師匠&山君と鍋新年会をやってました      いい年したおじ様三人で仲良くネ♪

山君特製キムチ鍋   最高でした!    ありがとね

 

そのあとは崖ヒルクライムシリーズ「シャラポワⅤ」をサクっと料理して、ご満足なのであった     コレも暇な方は検索してみてチョ

 

そのシャラポワⅤを下る師匠様         ちょっと普通の神経では無理な世界です

そして今日は、上田昇さんのチーム、チーノビオフロードスクール トライアルの巻で、妙楽寺さんにお邪魔してきました         月曜日でしたが、いつもの方々や、特練の方々が練習されていまして、さすがは中部のメッカでした      チーノビの3人は、まだスクール2回目にもかかわらず、グングン上達していきます        さすがですわ!          でも、デジカメ忘れたんで、写真はなしヨ(泣)

さて、次回は何教えようかな         今日は来なかったけど、また異星人(テラピイ)と相談しよ。       

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/01/23 23:35:46 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

ダイハツ クーザ

 いや~  今宵はいいもん見てきました    シルクドソレイユのダイハツクーザ名古屋公演

CGでは無い生の、命がけのアクロバットの数々は感動モンですよ

 

 

いろいろ話題が山ほどあるけど、見てない人のために、あえて内緒にしておこう

 

もっと事前に勉強してから行くんだったな           また今度、絶対にイコ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/01/21 00:11:58 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 0 ) 

無意味かもしれんけど

 これ、全く無意味かもしんないけど、昨年からやりはじめたことです

 

おなじみ、井上護謨工業製のベストセラータイヤ VE33です     

エンデューロでは定番中の定番なのはご承知の通り        ゴム質の適度な柔らかさ、ブロックのパターンなど、あらゆる路面に食いつくスグレモノなんですよね                

コレを、こうするんです

      

工業用ラップでグルグル 巻き         

 いろいろ調べると全く意味が無いみたいなんですが、まぁタイヤに対する気持ちですよ       コイツに命預ける訳ですから、使うまでは、たっぷり愛情を注いで熟成するのです ^ ^     

 コレで、なお且つ紫外線に当たらない冷暗所に保管すればバッチリでしょ

なんて、自己満足な作業を紹介しました。          

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/01/19 23:42:13 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

重いぞ 俺

 ちょうど一ヶ月前に腰痛を患って、ぼちぼち完全復活と思いきや、今度は風邪をひいてしまった      体調があんまり良くないのに、先日ちいと無理した罰だなコリャ      

おかげで、ここ一ヶ月はバイクに乗る以外のマトモな運動ができてなくて、しかも正月を挟んだので、過去最高に重い体重となってしまった          普通に懸垂が重くて、前ほど全然続かないんだよね       風邪が癒えてきたら、また気合い入れ直して鍛えよ       今年は忙しくなりそうだかんね

    

でもね、一昨日また心配なモン見ちゃったんだよ     位置的に信州あたりかなぁ

結構強烈な地震雲だったので、暫くは用心してください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/01/18 23:45:26 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

ダートフリークさん

 

先日はチームnobby若手GPライダーお山特訓後に、ダートフリークさんにフラーっと立ち寄ったんです            その様子がDFさんのブログに載ってました 

http://www.dirtfreak.jp/dfstoremain/wp/kawamura/5843/.html

完全に僕らは便乗だったんですが、川村店長さん  いいこと書いてくれて、ホントありがとうございました!!          でも流石に、凄腕てらぴい選手は、実は宇宙人だとは気づかれていないらしい ^ ^       

そして、特訓は次回23日に決行しますが、今度はどんな面白いことにチャレンジしようかなぁ     とりあえずアレだな       マクー空間に引きずり込むか~~~  ←古い?    

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/01/13 20:32:10 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 2 ) 

ヒルクライムの職人

 

ここまできたらね、もう行くとこまで行きまっせ      EDバイクのヒルクライム職人ってやつですか?         一年の修行で、やっと師匠並みに追いついた感はあるけど、ここ一番の師匠は凄いからね~      

お暇な方は、ロッシ  ハスクバーナ   ヒルクライム  などでユーチューブ検索してみてやってください        

最近はソコソコ、見ててオモロな感じですよ        特に山君がね ^ ^       男だわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/01/11 23:26:32 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 0 ) 
TOTAL: 13件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2012年1月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE