PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

気晴らし

気晴らしに旅に出ました    そうだ、高級なホテルに逝こう!

ってなもんで、洋風建築なドでかいホテルに行ったんですが、これが大変なことに・・

 

エレベーターが落っこちましたわ ^ ^    一撃で気持ち悪くなっちゃった   

10年記念とかで、普段より怖さ増量だったらしい     オエ~    

 

   

なんや火山は噴火しとるし  (しかし、良くここまで精巧につくったもんだ)     

でも、良く見たらココ バイクで走ったら楽しそうやで   って発想しか思い浮かばん田分け者です

 

  

 

 

 

何だ、日帰りか~      でも、やっぱアソコは夢の国だったな。      

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/03/02 13:48:41 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:  コメント( 3 ) 

しぶといカモ

バイクに乗れない禁欲生活も2週間目に突入         いよいよ禁断少女が・・・いや、禁断症状が出てきたぞ(汗)        俺のヒラメ筋 早く、くっついてケレ!


ということで、最近は監督業に勤しんだりしてますが、やっぱ乗りてぇ      今は精神修行のときなのか?                     



大判ヤキでも食べて元気だそう    と思ってたら、春日井西武の御座候、昨日で撤退しますた(泣)だって


またショボーンとなっちまったい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/03/01 10:53:36 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 0 ) 

思ったより

 先日の怪我が思ったより重症で、非常に困ったモンです      先生曰く、スポーツ選手で全治2か月で、何もしちゃいけないんだって・・・        うーむ 何もしちゃイカンってのは、俺にとっては拷問だな     ”肉離れ” 厄介な怪我です 

なので、いじけて車庫に篭って、RTLの売却準備にかかってます             

ネジ1本として純正を使っていないので、まずそこを交換する作業にまる2日かかっています      さすがにエンジンの中心部までは取れないので、そこはそのままに         あと、一品物の部品もチラホラそのままに        だって、ガスガスに流用できないんだもん

また綺麗な姿に戻ったら、最後に記念写真を撮っておくとしよう。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/24 10:59:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

焼肉走行会

 今日は師匠、山君、K島さんと走行会&焼肉会の催しでした    オモロ&ウマウマでした ^ ^

    

しかし、どこを走っても地面が凍ってコチコチでしたが、IRCのVE33には全く関係なし        ホント、魔法のタイヤです        ハスクも調子抜群だし、言うこと無し

 

 

アウトドアで喰う肉は旨いね      サイコサイコ!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/19 23:41:31 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

チーノビ練習会 その3

 先日の月曜日は、チームノビーさんのトライアル練習会 第3弾でした       今回は山本君は出張?のため、森君とゆいちゃんの2人      練習場には昼に到着しても地面がまだ凍っているという恐ろしいコンディションのなか、2人は一生懸命練習していました

         

師匠の上田昇さんと弟子たちは、なにやらキャッキャと騒いでます      でも、師匠と弟子というより、まるで家族です         僕もこうしてお外でキャッキャできる家族が欲しくなっちゃったな・・・・なんてね

 

この日は新コーチ? ゴンちゃんも応援に駆けつけてくれて、ゆいちゃんとマンツーマンの特訓を受けていました       ゴンちゃんサンクス!           その向こうでは、森君がショボーンとしてます      ま、今だから笑える話になりましたが、左足打撲で相当痛がっている最中なんです      イケイケ練習で無理させてごめんね        でも、この時点でゆいちゃんも手を打撲して、かなり腫れていながらも乗っていたんですよね         ナイスファイト!       そんなことで、今回はちいとハードな練習になってしまいました       次回は少しぬるめにしましょうかね(汗)

そしてこれを最後に、僕のRTLは乗り納めとなりました         永い間デモで走り、開発時間・資金共に惜しみなく投資した逸品でしたが、誰かの元に旅立つ準備に入りたいと思います

       

ありがとう   僕のRTL君。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/18 13:48:10 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

大阪モーターサイクルショーに出演します

 先日はオフロード仲間達と今期初スキーにワイワイ行って、少々はしゃぎすぎました^ ^       でも、まだまだレース復帰してもイケルね   なんて思った次第でございます(笑)           

それはさておき、お題の通り、今年もオファーいただきました「大阪モーターサイクルショー」     3月16、17日にトライアルデモを担当させていただきます!

http://www.motorcycleshow.jp/event_surprise01.html

頼むから年齢載せるのはヤメテケレ!         とは思いつつ、最近はそれを糧にして、世のおじ様方の星として頑張るのです    んにゃ、頑張るしかないでしょ!!

今年の見物は、てらぴい星人のジャンプと、クニクニの超絶テクと、僕の・・・・・あれ?   何だろ?? 

ま、いいや    いろいろ面白いネタを考えてるので、お暇な方は見にキテネ。

   

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/15 12:43:02 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 

ガエルネブーツ

昨夜は独身会の発足式に出席しましてね(汗)      とってもオモロでしたわ     またあのタンデムシートに座りに行こう! 

で、本題     ブーツはガエルネ     ずっと今までも、これからも、このブーツ以外は考えられない体になってしまいました(笑)        

やっぱブーツメーカーとしては老舗の専門メーカーで、凄く良く作りこまれてる     何と言ってもアフターケアが完璧に行き届いている         ブーツにまつわるちょっとしたトラブルはもちろん、消耗部分の補修もしてくれるので、結局長く使えて安上がりなんですよ       

そんなガエルネブーツの、エンデューロ用で僕のお勧めはコレ

 

サイファーJです     何故コレがいいのか?     お店でいろいろ履き比べると、良く分かりますよ

まず圧倒的に軽い    動きやすい(モトクロブーツと比べて)    プロテクションが必要にして最低限ちゃんと効いている    などですね

 

 

特に、このつま先部分のプロテクションは一番重要なところ      ここが強くないと、根っこや石でヒットして、足のつま先を潰します 

 

まあ、なんと言ってもデザインがカッチョイイじゃないですか     それが一番かもね ^ ^

これで、今年も勝ちまくりじゃ~!!    

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/07 23:56:21 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 0 ) 

キックエクササイズ

 皆さんはバイクのキックをしこたまやったことありますか?       僕は今日それを45分ほどやってみました         コレがまたいいエクササイズで、マジ汗が噴き出しましたよ

いや、やりたくてやった訳じゃないんです      もうホント、乗らずに帰ろうかと思いましたよ      でも行って良かった     こんな練習、今しかできませんからね

 

氷河を走るとか(笑)       これが結構ハマりました       アクセルワークのいい勉強になります

 

 

シャラ〇ワは完全にスキー場でしたね          

先日は角の無いタイヤで雪道を苦しめられたけど、今日はIRCのVE33オニューで走ったんですが、これがまた良かった!            雪なんて全く関係無かったです       むしろ晴れた日よりグリップするんじゃないか  って勘違いするくらい地面を噛みました       さすが、オールラウンドグリップタイヤの定番です

そんな日中をすごした後は名古屋の栄で、うちの専属MC 伊藤政臣君の漫才コンビ「アジールセッション」のソロライブを応援に行きました        初ライブだったらしく、めちゃ気合い入ってました          お客さんも一杯だったし、今後ますます活躍していくのかな・・・   

 あんまり有名になっても、僕らのMC業を忘れないでね ^ ^。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/04 23:41:01 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

ガスガステッカー

 ガスガスのロゴが新しくなりましたので、早速一枚しか無い新しいステッカーをスキャンして、データ作って、ステカで切り出してみました

その名も、ガスガステッカー・・・・ ^ ^     なんて、あんまり勝手なことすると秋山さんに怒られるかな(汗)

 

 

切り出すのは機械で楽なんですが、枠剥がしや貼り合わ作業などは当然手作業なので、結構時間はかかるんですよね       とりあえず一年分は確保したか

さて、明日は朝一でちょっと山走ってから、名古屋まで繰り出すとするかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/03 23:38:17 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 

ガスガスのクラッチ

 

写真はガスガストライアルバイクのクラッチです      ここには何とクラッチが3枚しか入っていません      ある意味凄いでしょ          ただ、このクラッチシステムには少しクセがあって、クラッチの繋がりが実にソフトなのです        なかなかパツーンとは繋がらないのです          これは滑る路面からの発進には威力を発揮するのですが、今風の飛び系走りをするときには相当な慣れが必要で、この辺を日々研究中です

いろいろ思うことがあって、先日新品に替えたんですが、レバーの高さが15ミリになり、マニュアルでは17ミリ±1なので本来鉄板の厚みで調整しなければいけないのですが、あえてこの状態で試しています          クラッチレバーは重くなり、繋がり感の結果はまあまあいい感じなのですが、たぶん調整値はギリギリかも         あまりお勧めはできませんヨ 

てな感じで、少しづつ自分のモノになりつつありますが、まだ完全掌握までには半年はかかるかな。      

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/02/01 23:28:28 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 
<<  2012年2月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 08 月 ( 3 )
2017 年 07 月 ( 7 )
2017 年 06 月 ( 6 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE