PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

FAVORITE

一週間、早っ

 ただボーっと過ごしていたわけではないんですが、前回から一週間たっちゃった      ネタはいっぱいあるんだけど、写真が無いんだよね       

ってことで、先週の遊園地ネタでもしとこ

     

平日は最高だね     遊園地なんて、何十年ぶりに行ったかな       当時大人気だったホワイトサイクロンに乗るのに1時間待ちなんて普通だったんだけど、先日はほぼ待ち無し

嬉しいんだけど、遊園地だけに心境は少し複雑

だって 写真で撮ると、こんな感じになるんだワ

  

貸切遊園地? ^ ^         ま、平日の夕方だったしね        夏のプールが始まったら一転、賑やかになるでしょう

 

しかし、良く風化を抑えてるな~ この木製コースター      何年もつんだろ?

 

拡張したアウトレットすれすれに絶叫コースターが走る         レイアウト考えた人、偉いね!       

最後にトドメで乗ったスチールドラゴンはホント、涙がチョチョ切れたね          あの急加速は、さすがにハスクでも味わえん(笑)     という、ある意味トックンでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/29 20:18:15 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:その他  コメント(2) 

今日は水曜会なんだけど

 珍しく遊園地に行く・・・・・       というか、付き合わされる(笑)          珍しいことなんで、今日は我慢すっか

最近はジェットコースターとかに乗ると一発で気持ち悪くなるんだけど、今日はどうだろう?      寝不足だしな~             人間のテストをしてきます

 

でも、やっぱ休日はバイクに乗のりて=よ!

そして、雨降らないかな ^ ^ 。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/23 11:30:05 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:その他  コメント(0) 

どなどなされてく

 最近は会議?、打ち上げ、合同練習、新弟子検査(笑)などなど          全部エンジョイズさん系の絡みで、楽しい毎日でした                でも、未だハスクが直らないんで、本当は心中穏やかではありません            週末のCGC広島も,断念決定です       俺、オワタ(泣)

   

ところで、僕のデモ専用RTLが、ようやくドナドナされていきます                            昨年から熱烈なラブコールをされていたので、行きつくところにイクといったところです

   

殆ど大会では使ってないデモ専用機なんで、程度は極めてヨロシ ^ ^           基本、僕はアホかってくらい整備しますので、整備や部品交換サイクルなどは完璧にしてます         やっぱそれが分かる人にしか譲らないもんね       

今回は4年にわたるスペシャルな改造と新品部品満載な自信作なんで、末永く可愛がってあげてね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/21 23:36:18 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(2) 

インスピレーションで動く人

 僕の行動は、主にインスピレーションで動く          そのことが時として人を惑わせ、そしてお叱りを受ける(笑)          そんな先週末の出来事 ^ ^        

ところで話はかわり、我が弟子 青燃ボーイが面白いことをミクシで呟いたので、そのキーワードに俺はピーンとキタ!                これから面白くなる予感がする       というか、そうしないといけない時が来た気がする                幸い、このカテゴリは好きな人は根っから大好きなので、それを全国的に拡散しないといけない      なんてね・・・

                            とりあえず明日、エンジョイズの宴会でみんなに話そう

    

先週はお疲れ様っした!!      

では、また明日。

     

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/17 23:09:01 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(0) 

鈴蘭では裏方仕事でした

 JNCC鈴蘭だった皆様、大変お疲れ様でした!     ちょっと遅い報告を致します。

しかし何ですな    大会はライダーとして出場してるほうが、ホント気楽ですよ       主催する側に立つと分かります       というか、本当は出る立場の筈だったんですが、マシンがアレだし        ひょんなことから裏方さんを経験させていただきました         リンちゃんありがとう!!  

僕はこういう裏方さんをたまにしか経験しないんですが、アレだけの規模の大会を、あんな少人数で、例えば開拓やテープ張りをやったという事に対して、心から敬意を払います                    

最後の撤収作業だってゾっとしましたが、撤収は人数がそれなりに居たので良かった     絶対夜までかかると思ってましたからね           

ところで大会中に怪我された皆さん、その後はいかがですか?       僕の看た限りでは、骨折さんは見えなかったんですが、打撲や捻挫、脱臼、靭帯損傷などなど・・・        早い回復をお祈りしております

 

そりゃ500人も走れば、いろんなことがありますわな      貴重な経験となりました      また機会があったら、スタッフとして参加しようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/15 23:00:54 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(4) 

the end

先日故障をした僕のハスクバーナ             週末はJNCC鈴蘭大会だというのに、その心臓はハウルに取られている(笑) ・・        いや、笑い事ではないな               戻ってくるのは早くて、部品の納入がある一ヶ月後になることがすでに確定 

さすがに緊急事態なので、いろんな方々に動いていただき策を練ったんですが、打開策は開けなかった                     

ということで、暫くエンデューロは強制休眠することになりました            今月と来月は面白い大会が目白押しだったのに、マジ泣けてくる               最後の望みは、今月終盤にようやく入ってくる次期戦闘機に期待して、ひたすら待つことにしよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/09 23:34:00 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(2) 

スーパージジイ杯終了

お先日の日曜日、SPGG杯だった皆様 大変お疲れ様でした!       昨年やった第一回大会は平日の水曜日開催でという事で10人程度でしたが、今回は30人オーバーとなり、草大会としては大成功だったと思います         山口トライアルパークも完全復活といったところですね          このあたりで、こんなにロックの充実しているところはなかなか無いので、興味のある方は一度いらしてみてはいかが?

そして大会は、天気も時折小雨という微妙なエッセンスも加わって、なかなか楽しめたのではないでしょうか?    次回開催は今冬くらいかな?    またのお越しをお待ちしておりますヨ= ^ ^        

 

 

 

 

 

中部の大ベテラン吉平さん、チームノビーのお弟子さん 森君も,大会スポンサーさんに協賛していただいたIRCタイヤをゲット    いいね!

森君は本業ロードレースライダーですが、トライアル大会初エントリーで、なかなか大変なものがあったと思うけど、これに懲りずにまた出てね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/08 12:14:21 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(2) 

第2回 SPGG杯のお知らせ

 告知が直前になっちゃった(汗)    来る5月6日に岐阜県は山口トライアルパークでちょっと面白いミニ大会をやりますので、連休最終日ですが良かったらいかがですか?        詳細はテラピイブログを参照    

 http://tera-p.trial-ex.com/

何が面白いって、人数にもよりますが皆で1個ずつセクションを走ります        なので、参加ライダーがそのままギャラリーになるんで、それはもう熱い声援を受けながら走ることができるんですわ           ところが僕なんかが走ると、何故か結構ヤジられるとか(泣)      

ま、真剣な遊びの大会なので、バイクに乗って、焼肉喰って、同じ趣味な方々とぜひ楽しい休日を満喫しましょう!

  

      

この人が山口の妖怪      いや、長老SPGG様      このお方が生きてる限り、大会は続くのである(笑)   

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/03 10:36:31 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(3) 

良いことも悪いことも

 良いことも悪いことも、それは時としてバランスよく訪れる       そんな、ここ最近の出来事

なかでも良いことはしょっちゅうなんですが、その大きな代償として先の30日に我が愛機ハスクバーナが、とってもレアな故障をしてしまった・・・       今月は2回も大会があるのに、果たして部品は間に合うのか?     アグスタさん、レアルエキップさん 何とかお願いします!!

  

 

やっと最近は体調も以前の状態にほぼ戻ったのに、マシンが悲鳴をあげるとは皮肉なもんじゃの     ま、大会中じゃなくて良かったのかもね       直すタイミング的にもギリギリだし         あとは運を天に任せよう。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/05/02 22:57:19 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(0) 

bikeplus

<<  2012年5月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER

ARCHIVE
2017年02月 (5)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (5)
2016年08月 (1)
2016年06月 (4)
2016年05月 (11)
2016年04月 (12)
2016年03月 (11)
2016年02月 (12)
2016年01月 (10)
2015年12月 (9)
2015年11月 (6)
2015年10月 (11)
2015年09月 (10)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (8)
2015年05月 (10)
2015年04月 (8)
2015年03月 (9)
2015年02月 (8)
2015年01月 (7)
2014年12月 (9)
2014年11月 (8)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (8)
2014年07月 (7)
2014年06月 (10)
2014年05月 (11)
2014年04月 (14)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (13)
2013年12月 (13)
2013年11月 (11)
2013年10月 (10)
2013年09月 (8)
2013年08月 (11)
2013年07月 (12)
2013年06月 (13)
2013年05月 (11)
2013年04月 (12)
2013年03月 (8)
2013年02月 (7)
2013年01月 (9)
2012年12月 (8)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (7)
2012年08月 (6)
2012年07月 (8)
2012年06月 (9)
2012年05月 (9)
2012年04月 (8)
2012年03月 (11)
2012年02月 (8)
2012年01月 (13)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (12)
2011年09月 (8)
2011年08月 (7)
2011年07月 (11)
2011年06月 (8)
2011年05月 (15)
2011年04月 (10)
2011年03月 (7)
2011年02月 (9)
2011年01月 (11)
2010年12月 (10)
2010年11月 (9)
2010年10月 (14)
2010年09月 (7)
2010年08月 (13)
2010年07月 (8)
2010年06月 (13)
2010年05月 (13)
2010年04月 (12)
2010年03月 (19)
2010年02月 (15)
2010年01月 (15)
2009年12月 (22)
2009年11月 (16)
2009年10月 (14)
2009年09月 (14)
2009年08月 (14)
2009年07月 (11)
2009年06月 (9)
2009年05月 (12)
2009年04月 (12)
2009年03月 (14)
2009年02月 (15)
2009年01月 (16)
2008年12月 (13)
2008年11月 (16)
2008年10月 (17)
2008年09月 (12)
2008年08月 (13)
2008年07月 (19)
2008年06月 (20)
2008年05月 (20)
2008年04月 (14)
2008年03月 (19)
2008年02月 (11)
2008年01月 (14)
2007年11月 (4)

LINKS

MOVIE

QR-CODE