PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

強化月間

 

先日の月曜は平日にもかかわらず、N野さんとのびちゃんとレレレさんで、密かに特訓してました

新ライン2本勝負でしたが、これがまたメチャンコ難しくて、最終的にはマグレクリーンで行けましたが、同じように何回も逝けないのが悲しい          うーむ  またヤッツケに逝かんとイカン 

いよいよハスクも軽量化すっかな        突如、2すとハスクにチェンジしたノビちゃんには負けれないもんな ^ ^ ;。     

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/06/28 23:17:45 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 2 ) 

腰抜かしたわ~

 先日の土曜日は、てらぴいハウス(TRプロダクトとも言う)にて、焼肉パーティーでした          なんか、余りにも急な話だったんで、そんなに寺ちゃん肉喰いたいのかな~        なんてふと思ってましたが、まさかそんなサプライズがあったとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド迫力の大道芸人ショー(笑)         ガメラかとオモタ            この人はプロなので(グッチ山口って言うみたい)、みんな真似しちゃダメよ♪             ってか、俺のハイエース、燃やさんといてや    

ま、そんなことありーの、自転車ショーありーの              本題はちょっと違うんだけどね           焼肉サプライズとでもしておきましょうか         

今回は懐かしの、同じ時代を生き抜いたトライアルライダーばかりの大集合で、面白かったな      

みんな、それぞれ忙しいのに、集まってくれてありがとう!!    

かつてはトライアルに燃え、頑張ってた青春時代の目標は人それぞれ変ってしまったけど、夏はまた皆で乗るで ^ ^

 

    

  

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/06/26 00:45:40 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

マラドーナ

 わずか半年だけ、それはそれは大切に乗っていたガスガスラガモデル280               それまで乗っていたモノとは全くもって別次元の世界に誘ってくれた究極のマシンでしたが、本日ぜひとも乗って欲しいと願っていたお方のもとへお嫁にいきました             ちゃんと新しいご主人様の手足となって、成績アップに貢献するんだぞ!!   

 

いいんですよ        これで心おきなくトライアル界とはお別れ・・・・・・・

新しい世代へ交代の時期がキタね T T      少し寂しいな。               

      

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/06/23 00:13:27 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

目標?

 トライアルからエンデューロという違う畑(カテゴリ)に飛び込んで、2年目          なかなかどうして、目標100パーセント達成には至っておらず       ま、そのほうが永く楽しむにはいいかもね         

俺は一体どこへ行こうとしているのか        答えは分かっているんだけど、そういうレースが日本には無いんだ         「ヒルクライム」オンリーなやつ ^ ^          エンジョイズで出来ないかなぁ?        

なもんで、イタリアンカラーに少しイメチェン←本文と全然関係ないけど(笑)       

 因みにコレ、お譲りします!      2011モデルのTEですが、定価の半額くらいで如何でしょ?       ハスクのTE250はゲロとヒルクライム系最強バイク間違いなし          トライアル的な走りがしたいなら、コレが一番だと僕は思ってます。          

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/06/19 10:57:56 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 3 ) 

回顧

 爺が岳だった皆様、お疲れ様でした!       今日は終日ドロドロだった全ての物の後片付けに追われて、終了でした

今日は、とりとめも無く書いてみよ     まずは試乗会の話    ヤマハの新型WR450に乗りました    市販タイプと、なんと鈴木健二さん選手用のもの      ゼッケン1番車に乗れる機会はそうそう無いので、じっくり確かめました

正直な感想は、450という排気量から想像するドッカンパワーでは無く、開ければあけた分だけ力が出るという感じ       あれはEFIでしか出せない特性ですね       ハンドルにくる振動も少ないし、長時間乗っても疲れにくいと思います        市販タイプは特に静か     健二さん用は排気系が違ってて音に迫力がある分、それだけで力がある気がしました         乗った感じ120キロという重さは感じないのですが、難所に持って行くとどうかな?       他にもいろいろ乗りましたが、おかげでウッドチップのグリップ感が掴めてラッキーでした

さて、レースの話     今回の目標は昨日も書いたとおり    あと追加すると、マシンを壊さない  特にパンクさせないこと    転倒しないこと     トップと2週以上差をつけられないこと       怪我しないこと     など          あ~2個しか達成できてないわ(泣)

今回の最大の使命は、昨年から試しているあるブツの耐久性と、地質の適性を試してて、おそらくココの地質が最も適した場所であるという確信を持って挑みました        順位と言う結果にはイマイチ反映されませんでしたが、思ったとおりの走りができたので満足しています          特に昨年一番の難所だったガレクライムは、前半4回行って全て抜けてます         オマケに最後の一回は中盤で止まってから再スタートにも成功していますので、いいテストになりましたよ       ウッドチップもグイグイ進みましたしね        開ける所も思い切って全開にしましたが、ノーパンクでした         これはお世辞は無しに、間違いなく最強なブツです          一部には既に知られていますが、ニュースリリースまで今しばらくお待ちください

そういえば、間違いなくコレのおかげだったな      実は一週目3位で帰ってきてたらしい(笑)       スタートは後列だったんで、泥かぶるの嫌だな~と思いながらタンタンと走ってたったんですが、たぶん運が良かったんでしょう        なんせ、体力不足が著しかった     2時間30分過ぎてから疲労、特に両腕と右足の攣りが凄まじくって、初めての経験でした          もう何べん止めようかなと思ったくらい泣きが入りましたが、あと30分は死ぬ気でいこうという気力だけでした            次回からの要対策ですね 

やっぱね、分かっちゃいたけど長時間のスピード練習をしないとダメ       オイラ遅すぎやわ        大いに反省しよ。

      

                  

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/06/12 00:12:20 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 0 ) 

不発


   今期は初のEDレース参戦となったjncc爺ヶ岳大会が終わりました         クラス五位以内を目標にしてましたが、大甘ちゃんな結果にホントがっかりです                  雨でゲロゲロを期待してたんですが、フタを開けてみたら結局グルグルでした                         とりあえず速報まで 詳しくはまた後日〓
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/06/10 17:53:24 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

俺もガンバロ

オーストリアで開催中の宇宙一難しいED大会  エルズベルグが始まりましたね         日本からは田中太一、奇跡の落ち武者(笑)河津浩二さんがエントリーしています       頑張って欲しいな=

オイラも週末はJNCC爺が岳        JNCCは昨年の鈴蘭に続いて2回目のエントリなんだけど、いっちょブチかましてきます            幸い土曜日は雨やし、ちょっとワクワクしてんだけど         ドロッドロのグッチャグチャのゲロゲロになればいいのに  ^ ^  

        

 

大会前にオイラの禊(肉離れ、エンジン故障)は一通り終わったんで、運気は上昇中間違いなし

楽しくなってきたぞ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/06/08 12:32:17 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 2 ) 

ウィングス エムザR

 昨年からハスクバーナで使っている、ウィングスさんのエムザRバッテリーです

 

真ん中の赤いのがエムザRで、純正で付いてるバッテリーのサイズがちょうど右横の箱くらいあります             重量の差は歴然        始動性も抜群         もう、コレ無しでは生きていけません(笑)      いや、ホントに    シート下にある高い位置に頓挫するので、この軽さは効きますよ      ゲロマシンには必須でしょ

そして、オナオゾからはこんな土産を貰っちゃった

 

黒目玉おやじヘルメット?     でも、何か可愛くて小洒落てるし        いかんせんオイラ、トラ用メットとED用メットしか持ってないからな~           ありがたく使わせていただくよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/06/05 23:18:54 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 2 ) 

復活した!

 IRCでおなじみ、井上ゴム工業株式会社様の2012年最新版モーターサイクルタイヤカタログに我がチームのエースパイロット クニクニと、何と僕が載ってまんねん

いい冥途の土産や(笑)       もう少し生きるけどね

 

トライアルタイヤはTR011 = クニクニが全日本のランキングトップ争いをしてて、なお且つあまり知られていない超軽さと、温度変化(特に低温状態)に一番強いタイヤ

そしてエンデューロはVE33 = ハード系エンデュランサーの皆んなが知ってる定番タイヤ    適度な固さと柔らかさを持ち合わせた万能タイヤ   

あと、やっとこさ僕の大事な大事なハスクバーナ君の心臓がレアルエキップさんから昨日帰ってきて、本日無事復活しました!        やっぱ官能的やわ            本日も沢山のお山の方々の応援に支えられ、頑張ってきました           来週末のJNCC爺のグルグルレースも頑張ります!         レアルエキップ様、またまたお世話になりますね!

   

そして、我が車庫には贅沢にもヨーロピアンなバイクが2台     

でも、他では絶対に味わえない乗り味の良さがそれぞれにあって、今はそれらを交互に乗りこなす2足の草鞋生活          でもね、これがエンデューロ上達には最高なカタチなんですよ

今は、まだ駆け出しだけど、いずれは頂点に勃ちたいな・・・・・・      誰にも話せない、〇全日本選手権とやらの世界で ^ ^ 。     

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/06/02 23:21:31 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 
<<  2012年6月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 06 月 ( 4 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE