PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

風の会参加withミノッチ

 今年も鈴鹿8時間耐久ウィークに行われる恒例の、水谷勝さん主催「風の会」に参加してきました     一年に一度、ココだけでしか逢えない方も沢山いらっしゃるので、ホント楽しみなイベントです

あと、やっぱ僕らのスクーターデモチームは、この風の会をきっかけに発足したので、僕自身は会が続く限り   そして呼んでもらえる限り、喜んで出演させていただこうと思っています ^ ^

 

 

しかし、今年は特に暑かったですね       参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

 

これからサーキット2週のツーリングに、お客様をお連れしていくわけです           そして、僕自身もコレが一番の楽しみなんですよ           

さて、早速ですが来年はトライアルの要望が出たので、スクーター&トライアルの2本立てで計画しておきますかね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/07/29 23:32:30 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: W1チーム   コメント( 3 ) 

アダムラガ様

 先日の日曜は、しょうもない場所で我がハスクちゃんに木が刺さって、フェンダーが割れちゃったヨ          EDでは未だかつてコケて割ったことが無いのに~    瞬間で心が萎えました

 

さて、先日の続き        愛しのラガ様ですが、久々にお会いしたら、こんな元気そうなお顔をしてみえました

 

 

 

 

 

   

 

いつもながら、精悍ですな・・・・・マシンが(笑)    今年のラガモデルは赤と黒のデザインコントラストがなかなか絶妙です

購買意欲をそそられる一品ですよ        

もうね、このモデルを買うだけで、あとは何も必要無いです            他車と比べてもダントツに軽く(最初からマグネシウムのクランクケースやチタンエキパイ、削りだし軽量ブラケット等標準装備)、素晴らしいグリップ感の熟成された軽量エンジン、そして調整幅の広く猫足タッチのレイガーサスペンション、体に優しい黒森フレームなど         

市販で買える現行2ストロークトライアルマシンの世界最高峰モデルの一つに間違い無しです

 

 

        

うーん     サイドビューも、何てかっちょいいんだ   

 

ん?   ちょっと小ちゃくなったね

でも、コレもれっきとした電動のラガモデル様でした     

 

 

フェンダーは左右非対称デザインなのだ              やるね~

他もいっぱい小さな変更が多く、さすが進化の早い外車      と褒める一方、これだけ変更してくると、スペシャルパーツ屋さんも大変だと思う            

ああ  でも、欲すい。    

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/07/23 23:46:38 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 

また来日?

 なにやら、またガスガスのアダムラガが来日したらしい  という情報をにわかにキャッチしましてね          こないだ日本グランプリで来たばっかなのに、また何だろう?   と思いつつ、何かいいモノ見れるかな・・・と思って、ちょっと見に逝ってきました

隠れラガファン(非公表でしたが)としては、逝かないわけにはイカンでしょ 

 

 

お   いたいた!    あそこに居ますよ ^ ^           ほら  アソコ♪     

続きはまた後日。   

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/07/20 20:13:53 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 

奈良トラの裏方仕事

先日は、主催者の藤江さんに無理言って、奈良トライアルマウンテンEDのスタッフを経験させていただきました        大会に関わった全ての皆様、おつかれさまでした!!

セクションもさることながら、あの暑さ     ほんと大変だったと思います      オイラ、スタッフでよかったな~と痛感しています

その過酷さゆえ、観に来たお客さんも喜んで声援を送っていた姿が印象的です      やっぱゲロ系エンデューロ    最高やね! 

 

しかし、いい場所でした         本当にロックだらけだし、沢あるし、ヒルクライムも腐るほどあるし         これ、何にも開拓しなくても普通にトライアルの大会が出来る良い場所でした          近畿の方(そこのオダーニさん)、選手権会場にいかがです?

 

ところで、いくらスタッフとはいえ、先日来たばっかりのハスクちゃん     今回2回目の乗車にして、こんな過酷なコースを試走から大会当日までギンギンに走るとは        慣らしも強制終了でした

     

 

 

あ、そうそう    いつもお世話してる     いや、お世話になってる総帥さんこと尾仲さんのお店 MTXRさんのブースで、写真のインナーソールを売ってましてね          これ、なかなかヨカです                 余りにも履き心地が良くなるんで、2個万引きしちゃった・・・・なんて嘘ですよ!      厨房じゃあるまいし    

エンデューロブーツもトライアルブーツも、これからはコレ無しでは履けなくなっちゃった      ということで、ただ今両方に装着中          踵あたりはフワフワした感じでしっかりショックを吸収するんだけど、全体としての足裏の感覚は損なわない感じで、一日履いても疲れにくいという評価です            たまーに腰痛持ちな僕にはピッタリかも       

大会会場で良く出展されてますので、一度見に行ってみてください      ついでに総帥さんのステキなお姿も ネ ^ ^ 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/07/16 23:49:21 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

少しだけ内緒な試作品を2つ

 ゲロ好きな皆さんコンニチワ    練習に励んでますか~?       

さてさて、皆さん あまりに激しく攻めると、障害物でサスペンションのリンクを潰したりしませんか?   

そんなお悩みを解決すべく、僕とテラピイ(TR PRODUCT もしくはテラピイハウス代表とも言う)が勃ちあがりました!

まずはこの写真

 

 

何か変でしょ    次はコレ

 

 

とりあえず試作品の状態ね         これ、第3のタイヤとしての役割も果たすスグレモノなんですヨ           ということは・・・・・・ ^ ^

材質変更してカラフルになってから、商品化へゴー!!   かな

詳しくはテラピイ(TR PRODUCT もしくはテラピイハウス代表とも言う)さんに聞いてみそ→

http://tera-p.trial-ex.com/

 

あと、もう一つのネタは、今日明日の奈良トラで、いよいよ公開します       

ゲロ大好きな皆さん待望の、IRCさん渾身の力作  NEW〇イヤのネタ         今まで公に言えなかったけど、もう我慢できないもんね

もうね、コイツがあれば、〇ライアルタイヤか〇ンデューロタイヤか、もう迷う必要が無くなります     そして、大勢の皆さん苦手とする、ガレ場は史上最強!!      

とりあえず実物を、来て見て触ってちょうだいな。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/07/13 21:42:38 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

おほっ

先日やってきた新型戦闘機 ハスクバーナTCを、本日やっと初乗りしてきました     雨だったけどね        空も喜んで祝福してたんかな 

 

筆下ろしなんで・・・・・・  ちゃうちゃう   慣らしなんで、絶対おとなしく乗ろうと心に誓ったはず      だったけど、やっぱ少しだけ攻めちゃった      ダメな僕  

しかしね、コイツはえらいことですわ

 

今まで行けてたところが簡単すぎて、全くシャレにならん^ ^      いや、ホントに        こいつは何処でも行けまっせ      この良さは、本当は誰にも教えたくないな~ ってくらい、どれをとっても素晴らしい!          今、僕が最も理想とするバイクに出会ったかもしんない               

写真は、我が弟子 ノビちゃん2ストハスクと今日は2ショット       お山もハスク増殖中

 

 

 

 

 

そして、待つこと半年     やっとチーノビの森君がドナドナしていった図       なかなか本業のロードが忙しく、国内に居ない子なんですよ       いろいろガンバレー!!!     

そして、こうしてトライアルフリークもまた1人、増殖していく    のかな?(笑)   

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/07/11 23:40:29 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

まさかね

 今日はレアルエキップさんから物凄くいい知らせがありましてね             ハスクバーナが益々好きになりました          

 

しかし、まさかモトクロッサーのハスクバーナTC250に乗り換えるとは、思いもしなかった          これ、本当は河合社長さんが乗る予定でしたが、TEを待てない僕が横取りしちゃった ^ ^

だって、この新型赤ヘッドのエンジン     とにかく素晴らしいんですよ    

 

 

 

 どうやら13年モデルのTEとかも、これを採用するらしい      TCはその先行なんですね

 買う前に駐車場で少し乗っただけで、もうコレにしよ  って思いましたモンね         何せ低速トルクがあって、上がギュンギュン廻って、しかも車体が超軽い       サスも前後カヤバで、調整幅が凄く広くて、山用セッティングもすぐ出そうな感じ      もうね、何も文句は無いですわ      4ストロークバイクにして難所系最強のバイク間違いなし!      これから僕が証明します

   

 

ところで、TEだってインジェクタとカム替えるだけで、エンジンは滑らかになってトルクフルになるわ、上は伸びるわ、めっちゃ良くなるんですよ         オーナーの皆さん、知ってました?     

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/07/05 23:40:28 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 1 ) 

新型戦闘機

 蛇は脱皮して進化していきます・・・・  え、違う?(汗)  

因みに僕は脱皮できないので、じゃどうしようか考えた結果、浜松に直行しました            レアルエキップさんのところにね      何しに行ったかって?      

とりあえずモタード界のプリンス  金子選手に逢いに行きました ^ ^

  

  そ れ と ね

        

 

 

    

 

 

おNEWなマシンを買いに行ったのです ^ ^

 

金子君も大絶賛なマシンです            今現在市販車のなかで最軽量且つ、BMW-F1テクノロジーの入ったパワフルな心臓を持つEFIの最新鋭機なんで、迷うことなく決めました       

こいつと共に、難所系最強ライダーを目指します!         

なお、マシンの詳細はまた後日 お楽しみに。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/07/02 23:21:08 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 
<<  2012年7月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 04 月 ( 5 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE