PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

ゲコちゃんとスマホ

ゲコちゃんネタ(分かる人限定ね)      今は一旦隠しました(笑)         何でかと言うと・・・

 

 

大人の事情ってやつです ^ ^

そんなことではあるけど目下、全世界のゲロライダーの皆さんが興味津々?    のようなので、今僕が履いている状況をつぶさにお教えしましょう

 

 

目下耐久テスト実施中なんですが、これで半年くらいかな?              大会使用後に、週一回以上はいろんな地質のところをトコトコ乗って、これくらいの減り             たぶん普通のタイヤなら終了かと思いますが、ゲコちゃんは全く持ってイケイケです           ホントにホントにライオンだ~状態ですヨ              

特に我が練習フィールドなんか、細かい砂と岩盤質な地形なので、ブロックの角なんて関係無いようです                   ブロックに小さな亀裂も入ってきましたが、まだモゲてはいません        いっちょスリックになるまで試そうと思います

 

      

あと、無くしてから5日間ほど集中捜索していた携帯電話は、結局行方不明のままです          遠隔ロックで全く使えないとはいえ、一刻も早く戻って欲しいです

なので、機種変にて、遅ればせながらスマホ強制デビュー

          

旧い携帯のデータ   バックアップ取ってなかったんで、全くもって連絡先が分かりません

本当にご迷惑おかけしますが、僕のアドレスを知っている皆さん        一度メールください  ついでに番号も教えてくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/08/30 14:47:45 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 0 ) 

8190?

 今日は4人で人知れず練習してきました       8190(バイクオー)を、8191(バイクワン)に改名したろうと思ってたんですが、結局場所が分かりませんでした          明日はたこすけさんか、黄色い悪魔さんに喰われるんだろうな(汗)

 

 

みんな大好き    SO SWEET♪

いつもお世話になってます!                

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/08/25 23:24:34 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 3 ) 

緊急! 携帯電話紛失中

昨夜、エアポートウォークのミッドランドシネマで映画を観てから帰宅するまでの間に、携帯電話を紛失しました            万が一のために、今は着信・発信を止めてあります       早期にご連絡を取りたい方々には、誠にご迷惑をおかけしております     2~3日は見つかるまで停止するかもしれません         どうもすみません


最悪見つからない場合、また一つ一つ連絡先をお伺いしないといけないのかしら・・・・        は~困ったなも。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/08/22 19:12:21 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 4 ) 

とよねナイトエンデューロ

 先日の土・日は豊根村の山中で夕方4時スタート、24時ゴールという、それはそれは恐ろしいレースに、東海林道ガールズと我が弟子のコラボチームで参戦してきました           いろんなことが初めて尽くしでしたが、たっぷり楽しめました

何が初めてかって      まずはね・・・・・

 

 

 

 

真面目にレースしてる人、ごめんなさい         チーム名が「ドラぇもんず」なんで、今回の戦闘服はコレなんです                全ては美人監督          megさん        の方針だもんで ^ ^

スタートは最前列で、うちらのマシンはTT125という実に非力なマシン       後ろから怖い人たちが大挙して追ってくるという展開を大方予想してました        が、さすがCGCシリーズ      真っ暗の中、本当にこんなタフなコースでいいの?        というところに助けられました            もう一つ幸いにも、折からの雨で路面がグッチャグチャだったんで、実にこれが良かった!

                  おかげさま、ホールショットいただいちゃった!            コース下見無し・マシンはスタート直前に初乗りだったということを考えると、ま~良くやったなと       誰も褒めてはくんないけどね 

一方、女性陣にはちょっとキツかったかな         あのコンディションでは、よっぽどタフな練習を積まないと走破は不可能               来年に向けてコツコツ頑張りますか

 

    

チームのみんなと終了後に記念撮影                     しかし、ウチにはいろんな濃いキャラクターの方が居てますね         オイラも生涯初コスプレで、何かがプチっと弾けたような気がしないでもない            結果は全31チーム中13位      来年は10位以内目標だな

お祭り限定で、たまにコスプレやってもオモロイかな~と         でも、コスプレーヤーに抜かれる人の心境を考えたときに・・・・      オイラならきっとショック受けるだろうな(笑)

 

因みに、オイラの渾身の一周目 ヘル亀動画がレドマンさんによってアップされてました     お暇な方はどうぞ

 http://www.youtube.com/watch?v=Xgx2J9Rz9Fg

激しいアップダウン、ガレ、粘土、丸太  バラエティに富んだコースで、ホントご馳走様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/08/21 14:16:41 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 2 ) 

ようやくお盆




何もしない休日を大好きな場所で過ごす、一年で一度の楽しみ
それがココ 乗鞍岳
昨日バイクの練習で少し足を負傷したんで、ちょうど体安めにはいいかな
と言いつつ、自転車ヒルクライムに逝くかもしんね
ナオッキおるかな?(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/08/16 11:52:42 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 3 ) 

デロルトキャブレター

また2012ラガモデルのお話  

今回のラガモデルには、デロルトキャブレターが装備されてます      後半に来るやつはケーヒンが付いてくるものと思われ     理由は何と・・・    

 

 

秘密です(笑)     

 

前回はケーヒンが付いてて、それはそれはギュンギュン回りまくる世界戦仕様でしたが、デロルトは比較的下のほうからトルク重視な廻り方になって、これはコレでいい感じです       ケーヒンほどセッティングが神経質じゃないしね

 

チャンバーとの接続部で1ミリ程太くなった駅パイ       形状も昨年のものとは明らかに違ってます    キャブだけで充分違いが分かるんですが、コレまで替えられちゃうとエキパイ変更による違いなんてワカンない       スマソ     

 

  

リンクも太っ!   そして、リンクを留めるフレームも太くなってた

 

 

テック製フォーク    インナーチューブは鉄になって、ほんの少し重くなりましたが、それが狙いなのかな?        

前回のマルゾッキアルミフォークがSKFシール装備で結構好きだったんですが、テックも初回からして動きは悪くなさそう      

以上、たった一回しか乗ってないファーストインプレッションを交えた感想ね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/08/07 00:31:42 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 
<<  2012年8月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 08 月 ( 3 )
2017 年 07 月 ( 7 )
2017 年 06 月 ( 6 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE