PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

FAVORITE

テンションあげあげ

 今月末にある、山口県下関市 フィールド幸楽で開催の「第一回全日本ヒルクライム選手権大会」に向けて、終日テンションがアゲアゲなロッシです            ホント、夢にまで出てきて困ってます ^ ^           最近お山でやってることといえば、ひたすらコレばかりですから・・・   ま、バカと煙は高いところに逝きたがるもんなんで         

でもね、ホント    このイベントは、かなりコアだけど、今後は見るスポーツとして大いに盛り上がっていくといいな           近くでお暇な方は、是非観に来てね

私的には、いよいよ金子師匠を超える? 世紀の一大イベントとして、勝手に位置付けております            そして、中部SNGフィールドの出身者が、全国トップクラスのテクニシャンであることをみんなに証明するという使命も背負って、頑張りますよ!!

 

 

 

ところで、先日の報告をば少々      先の日曜日は、犬山の名鉄自動車学校さんで毎年恒例のW1デモでした          またまた、沢山の方々の応援に支えられて、無事走ることができました!       どうもありがとうございました

 

イベントの一大目玉として、各地でお騒がせしております我がチーム          子供受けするコミカルなスクーターショーと、アクロバチックなトライアルショーをセットにしたデモは、全国ヒロシといえどウチだけなんです ← 自画自賛(笑)          検索すると、ユーチューブで結構たくさんの皆さんにアポしてもらってるので、是非探してみてくださいな

ちょっとした広場があれば、器材はチームで全て持ってますので、いつでもどこでも参上しますよ

そして、ウチのチームにあるとっておきの器材がコレ

 

 

 

 

 

 

 

ウイリーができるモノは見た事あるけど、ジャックナイフまで出来る器材は恐らく、世界中見回してもまだウチしかないはず        

昨年、私がアイデアを出して無理やりTRproduct(てらぴいハウス)に作らせた逸品なんです            これが凄いのは、収納はコンパクトに・錆びないステンレス製・バイクの前後動は油圧で制御・乗り降りしやすいハシゴ付き・絶対ひっくりかえらない強固なフレーム などなど         全部テラピイのアイデアなんですよ             天才だね ^ ^

コレのおかげで、ブースにはひっきりなしにお客さんがいらっしゃって、ライダーは休めないという皮肉な結果を生みましたが、いいんです          笑顔のステキなミノッチが居るんで(笑)

 

 

そんなことで、デモも、大会も頑張りますよ  

今月末 東西では     東でクニクニがIA クラス全日本チャンピオン    西で僕が全日本初代ヒルクライムチャンピオン     それぞれに、獲得目指して頑張ってきます! 

         

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/23 10:33:45 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(2) 

体は正直

 この週末からの連戦に備えて自分なりに追い込んでたんですが、やっぱ体にきました         いつもケアしているつもりなんですが、追いつかなっかたようです           腰が痛はホント辛いネ       ま、一週間くらいの我慢でしょ

でも、この2日間雨だったので、ある意味いい骨休めになった気はする            おかげで、事務的な仕事も捗ったし         バイクもメンテできたしね

 

そういえば、先日の三河モーターサイクルショー     空き時間に、このARXを出して遊んでいたんですが、子供たちにバカ受けでしたね         確かに、こんなに素早い2輪ラジコンは他に無いですから          最近はちゃんとジャイアントウイリーもできるようになったし(笑)

今度の名鉄では、いっちょデモに出演してもらって、僕より頑張ってもらおう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/18 23:45:11 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ARX540  コメント(2) 

難所をグールグル

 グールグルは嫌いやっちゅうねん!       だけど、難所続きのグールグルは、嫌いではない

そう  私は生粋のM ^ ^       今日も、黄色デビルさん推奨の残業コース攻め    最近はこれがマジ楽し 

ところで、我が弟子のびた   どうも噂では史上最凶のコース設定とされるであろうCGCゲロサワまであと一ヶ月    危機感持って練習しんとさえが、あかんで      

でも、こういうドロ轍にハマって、にっちもさっちも逝かんのは嫌じゃ          ホント、ゲロ吐きそうになるもんね  

こういう姿を見かけたら是非、助けてね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/15 23:31:33 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(0) 

勝つこと

 今日は全日本トライアル選手権観戦に行ってました         見渡せば知り合いばかりで、みんな頑張ってたなぁ        しかし、全日本中部の大会は年々いい大会に仕上がっていると思う         お客さん本意で、見習うこと多し         いい勉強になります

そして本題  我がチームで、デモでは相棒の加賀国光(クニクニ)が、国際A級クラスで見事優勝!        良くぞやってくれた ^ ^

 

沢山のお客さんに見守られて、ラストセクショントライ   1点差の薄氷の勝利でした

テクニックではきっと、このクラスで飛びぬけて上手だとしても、試合で勝つことはまた別なんだよね          昔から言う、勝負は時の運  なんてものは絶対有ると僕は思っている        今日はたまたまクニクニに微笑んだということ        そして、月末の最終戦菅生   勝ったほうが全日本チャンピオンとはね・・・     面白くしてくれたもんだ          必ず勝てよ!!

 

さて、話は変わって、自分の今後のスケジュールをちょっと書いておこう

10月21日 愛知県犬山市大口町 名鉄自動車学校W1トライアルデモンストレーション出演(毎年の恒例出演です)

10月28日 山口県下関市 フィールド幸楽 第1回全日本ヒルクライム選手権出場(ハスクバーナTC) 

11月11日 群馬県南牧村 南牧トライアル参戦(ハスクバーナTC)

11月18日 愛知県池の平牧場 ゲロゲロさわやかエンデューロ参戦(ハスクバーナTC)

11月20日~月末まで  渡欧 おフランスのインドアトライアル選手権参戦・・・・・ ←半分嘘です

 

ということで、出る試合は全て勝つ!     という意気込みと自信を持って、明日は自分の練習に励みます。            

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/14 22:58:32 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(3) 

三河モーターサイクルショー出演 

いや=、今日はホント良く晴れましたね       イベントに関わった全ての皆様、お疲れ様でした! 

ウチらも特に事故無く終えて、ホっと一息ついてます           僕のトライアルバイクは完全に練習不足だったけど、何とかなりました            ま、ミノッチとクニクニのおかげですわ 

そして、わざわざ応援に駆けつけてくれた方々、そしてお手伝いしてくれた友人達  思いがけず何年ぶりかに逢った知人などなど     全員に御礼は届かないかもしんないけど、今日は本当にありがとうございました!   

 

 

 

ひかえおろう     このウイダーが目に入らぬか!!      みたいな・・・・

 

 

 

 

そして、このイベントに出演するにあたって、毎年こんな役得もあったりしてね ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの写真撮影の邪魔してすみませんでした(汗)

 

まあ、でもね     ライダー冥利につきますです       はい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/07 23:41:21 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(0) 

三河モーターサイクルショー

 今週末の7日は、毎年恒例の三河モーターサイクルショーです

勿論、我がW1チームも出演しますよ!      毎年呼んでいただいて、感謝感謝です ^ ^

 

最近はハスクばっかりで、ガスガスに乗ってないのでちょっと不安だなも  

今年はオイラが何かやらかすかも(笑)           クニクニ、頼んだぜ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/02 10:43:34 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(5) 

bikeplus

<<  2012年10月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER

ARCHIVE
2017年02月 (6)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (5)
2016年08月 (1)
2016年06月 (4)
2016年05月 (11)
2016年04月 (12)
2016年03月 (11)
2016年02月 (12)
2016年01月 (10)
2015年12月 (9)
2015年11月 (6)
2015年10月 (11)
2015年09月 (10)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (8)
2015年05月 (10)
2015年04月 (8)
2015年03月 (9)
2015年02月 (8)
2015年01月 (7)
2014年12月 (9)
2014年11月 (8)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (8)
2014年07月 (7)
2014年06月 (10)
2014年05月 (11)
2014年04月 (14)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (13)
2013年12月 (13)
2013年11月 (11)
2013年10月 (10)
2013年09月 (8)
2013年08月 (11)
2013年07月 (12)
2013年06月 (13)
2013年05月 (11)
2013年04月 (12)
2013年03月 (8)
2013年02月 (7)
2013年01月 (9)
2012年12月 (8)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (7)
2012年08月 (6)
2012年07月 (8)
2012年06月 (9)
2012年05月 (9)
2012年04月 (8)
2012年03月 (11)
2012年02月 (8)
2012年01月 (13)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (12)
2011年09月 (8)
2011年08月 (7)
2011年07月 (11)
2011年06月 (8)
2011年05月 (15)
2011年04月 (10)
2011年03月 (7)
2011年02月 (9)
2011年01月 (11)
2010年12月 (10)
2010年11月 (9)
2010年10月 (14)
2010年09月 (7)
2010年08月 (13)
2010年07月 (8)
2010年06月 (13)
2010年05月 (13)
2010年04月 (12)
2010年03月 (19)
2010年02月 (15)
2010年01月 (15)
2009年12月 (22)
2009年11月 (16)
2009年10月 (14)
2009年09月 (14)
2009年08月 (14)
2009年07月 (11)
2009年06月 (9)
2009年05月 (12)
2009年04月 (12)
2009年03月 (14)
2009年02月 (15)
2009年01月 (16)
2008年12月 (13)
2008年11月 (16)
2008年10月 (17)
2008年09月 (12)
2008年08月 (13)
2008年07月 (19)
2008年06月 (20)
2008年05月 (20)
2008年04月 (14)
2008年03月 (19)
2008年02月 (11)
2008年01月 (14)
2007年11月 (4)

LINKS

MOVIE

QR-CODE