PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

FAVORITE

TOTAL: 11件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

肝試し

 雨が降ればライダーなら乗るべし!           ということで、晴れコンディションで走る場所と同じことをこなしてきました         結果は

今までに無いくらいコケまくりました(笑)           しかも、一昨年からの統計では年間に一回記録する「投げ」のオマケ付き ^ ^             そうなった理由は、ヒルクライムの最後でハンドルの左側が木に当たったんで、とっさに投げたんです              実際には手がつぶれると思ったから、バイクを離したという表現のほうが正しいかな        我ながらその反射神経に驚いた一日でした           

しかし、ドロツルの下りは怖いね~        何べん転げそうになったことか         でも、いい度胸試しになりました             溝の下りは、まるでボブスレーやね

  

                

 いつも僕の頭を守ってくれているアライヘルメット   今日もお疲れ様。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/05/30 23:24:09 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(2) 

パワーボートレース日本グランプリin木曽川にて

 今週末の日曜日   6月2日ですが、愛知県の木曽川下流でパワーボートレース日本グランプリが開催されます           全く見たこと無い大きなイベントなんで、今から楽しみです        僕の所属する「風の会」の水谷師匠からの召集行事なので、頑張んなきゃ!

そこでお昼休憩の合間に、クニクニと私が漫才を披露させていただきます ^ ^         いや、半分冗談だけど半分ホント         かねてから導入を検討していたモノが間に合えばの話ですけどね         トライアルデモしながら漫才できるのか?           全然打ち合わせしてないけど、いつもの調子でやってみよ

 

 

頼むぞクニクニ(笑)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/05/29 14:56:38 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(2) 

別世界の旅

 今月末は我がパートナーの誕生日ということで、決められた行事に僕は随行&お財布係りとなりまして       たまにはバイク以外なお話ネ          

そもそも、我が相方はサービス業をやってまして、常に最高の物を求めてやってくるお客様に最高のもてなしをするために日々努力をしています           なので、自分が旅する目的も、半ば研修みたいな、よそ様のもてなしを研究するために、やはりそれ相応の場所に逝く訳です

まずはココ     熱海の「ふふ」さん       自分の馴染みのお客さんが強く勧めてきたそうで、僕も金魚の糞のように運転手として付いていきました                     

そこは・・・・   ^ ^;;;;

 

 

 

 

 

 

 

 

このお宿に4つしかないうちの一つ   スイートラグジュアリー86.3㎡の個室露天フロ付き    部屋が洋室、和室、リビング そして屋内にもフロがあったりして           なんか全部は使うことなく泊まってきましたけど(汗)           

そして飲み物も全部タダ             一見幸せなんですが、だってお値段が                   でもね、そりゃ全てにおいて物凄い手厚いおもてなしに、恐縮しきりな私でした

 

その翌日は箱根に移動しまして、カレーを喰いたいということで

これがまた・・・  ^ ^;;;;;;;;;;;

 

 

富士屋ホテルさんです            なんちゅうレトロなホテルなんだろう            箱根の老舗中の老舗ホテルです          ここでカレーを食しましたが、庶民な私はココイチなら何杯喰えるんだろう  なんて野暮なことを思いながら食しました

確かに旨い     けど、大盛りがイイナ(笑)

ということで、まるで僕の棲む世界とは別世界の体験をしてきた結果、明日からは相当質素に暮らすしか無さそうです           

 

 

あっ、車の税金も払わないと逝かんがや!!      どうしよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/05/27 23:12:30 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(4) 

ひとしれず

 今日は溜め込んだストレスを発散すべく、ひとしれず特訓       非常にいい感触で終われました        先日ジャイアンが作ったヤラシイやつも百発百中攻略 ^ ^      よっしゃ

今日は将来有望な若手を誘ったものの、広いフィールドではなかなか逢えなかったね      Y口君ごめんね       斑尾は勝ってこいよ!

 

 

今回CGC斑尾はIRCさんのブースが出ます     ぜひ覗いてみてくださいね~    なんかあるよ きっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/05/24 23:44:16 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(2) 

シャバダバ

 本日ようやく長期監禁生活より開放されました       シャバの空気はさぞかし旨いかと思いきや、案外普通の感じ           年齢と共に確実に、いろんな刺激を感じなくなったと思う今日この頃         そんなもんなのか?           それとも、バイクで今やってることのほうが刺激が強すぎるからかな?            とりあえず明日はソロでも乗る      乗りまくる生活再開     と思うと、やっぱ嬉しくなってきた ^ ^                

 

コレは頑張るおじさんたち(笑)

監禁生活中は勉強ばかりで自由な運動をする時間が無かったので、明日からまた鍛えなおそ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/05/23 23:07:54 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:その他  コメント(0) 

切磋琢磨

 僕の練習相手は山君      とても強い、元トライアルIBのヒルクライマーです      なので彼と練習すると、やることがどんどんエスカレートして、しまいにはとんでもないラインができたりします        そこに金子師匠が加わり、いつものお山の仲間が加わると、もはやお祭りです(笑)             そんな彼と目指すところは一つ  

「変の態を極める^^」    ←これに尽きるでしょう

  

 

最近は変態坂とかはじめました       冷やし中華はじめました ではありませんが、そこのアナタ達   是非またお越しの際は食してみてください。            

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/05/19 20:17:55 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(3) 

最終仕上げ

所用で 監禁されている場所から一時的に帰宅しましたが、やることは山ほど放置してあるので、今日は雨で幸いだったかも     ということで、チーム員のヘルメットにネームとステッカー貼りの作業をシコシコやってました       これ案外時間かかるんです        何処に、どの色で、どんなデザインで作って貼るのか        実はそういう試行錯誤の時間が一番かかってるかもね       午後の半日があっという間に潰れました

 

明日はG-NET第2戦 福島モンスクですね        今回は所用で出れなくて、すげえ悔しいけど残る3戦と、9月の第2回全日本ヒルクライム選手権は全力で勝ちにいこう          すでに現地入りしている金子師匠とエンジョイズの皆さん、明日は頑張ってください!        そっちの方角に私の念を送っときます ^ ^

 

明日はその鬱憤晴らしに、山君と秘密の若者と、打ち上げ祭りを開催します       見学しますか?(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/05/11 20:02:09 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(0) 

今期のニュートライアルヘルメット

 今期、僕が所属する風の会W1レーシングチームのトライアルヘルメットが、ようやく届きました

エンデューロで使っているヘルメットのデザインと同じで、色違い   モトクロスで活躍されているAKIRAさんカラーレプリカ アライヘルメットのハイパーTです         毎年作っていただいている、一個一個が手作りの逸品なんですよ         細かい作りこみとか、商品としての精度の高さ、そして一番重要な強固さなど、さすがは世界一のヘルメットメーカーだと思います        そして内装のスポンジとか耐久性が高く、とても洗いやすいので、結構永く使えるんです  ←  ココは一般ユーザーの方にとっては重要      メットは毎回洗いましょ              

 

とりあえず週末、九州遠征するクニクニ用をこしらえて、時間切れ          今月はちょっと所用で、修行のため山に入らないと逝かんのです(泣)          うう、バイクに乗りたいのに      

ということで、自分の物も含めて仕上がりは来月かな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/05/07 23:36:26 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(0) 

変の態と罰

 最近一部の方から変の態と呼ばれています、ロッシです       それ、全面的に認めます(笑)         アッチのこと以外はネ

さてさて、昨日、今日と強化練習に励みまして、もうクタクタですがな         いつものお山の神々様(隊長様、ハイジ様、黄色様、たこすけ様、STD軍団様) 遊んでいただいて、どうもありがとうございました ^ ^      

特に昨日は相棒の山君とマンツーマンで、強烈なヤツをオンパレードでやってまして、山君バイクがバク転3回転を披露!       ハンドルが均等に垂れ下がっちゃって、その後の修復作業がまた面白おかしくて笑ってたら、本日私にバチがあたりました            まず、その1 リアフェンダーが割れました     3年間エンデューロやっててリアフェンダーは一度も逝ったことが無かったのに    ショック

そして、その2   この写真です

 

モトクロスライダーご用達のニーブレイス  PODです  

これは随分前に紹介したモノですが、それ自体が結構なお値段なんです     でも、転ばぬ先の杖なんで、今はコレ無しではハスクバーナには乗れません        それほどの安心感があります

しかし、モノはいつかは壊れるので、この膝関節の役割をしていた、ちょっとした部品が今日逝ったのです     早速補修部品を買いに行ったのですが、そのお値段がまた

 

5775円  ・・・・・・  ?       ちょっとちょっと、輸入元の方(どこか知らんけど)         値段設定おかしく無いです?     このプラスチック部品2個でこのお値段マジです    

でも、もう泣く泣く買うしかないんだな=====      

同じもの使っているユーザーの方、ココはいつか必ず逝きますので、そのときは覚悟を

あ、そうそう   それと補修部品に附属の六角レンチと、破損した部品に付いてる六角ネジ  ガバガバでサイズが全然合いません     さすがは外国製。     

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/05/06 23:22:53 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ハスクバーナ  コメント(2) 

GW

 世間はGWらしいけど、僕にはカンケーなし       ま、何処行っても混んでるから、あえてそんな時には遠出しないことにしています       なので、昨日は近場の山口へゴー

平日の木曜なのでそんなにはおらんだろと思ったら、珍しくノリオⅩとクニクニがおった          僕がいまさらセクション練習もなんなので、とび系とヒルクライム系のポイント練習に絞って、IA新人ノリオⅩの強化という名目のイジメ!? を楽しむことにした(笑)          しかし、思ったより彼は進化してたんで、結局派手な投げ技は無し     残念!         クニクニ先生は何をやっても、さすがとしか言い様が無い出来      今年うまいことすれば4位くらいに食い込んで行くんではないだろうかと期待している        

ところで、クニクニの本名の「かがくにみつ」という名前を一気に変換すると、「科学に蜜」となる     だから何?と言われても・・・・・

 

           

カネボン松さん   助けてくれ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/05/03 23:40:55 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(0) 

TOTAL: 11件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

bikeplus

<<  2013年5月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER

ARCHIVE
2017年02月 (5)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (5)
2016年08月 (1)
2016年06月 (4)
2016年05月 (11)
2016年04月 (12)
2016年03月 (11)
2016年02月 (12)
2016年01月 (10)
2015年12月 (9)
2015年11月 (6)
2015年10月 (11)
2015年09月 (10)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (8)
2015年05月 (10)
2015年04月 (8)
2015年03月 (9)
2015年02月 (8)
2015年01月 (7)
2014年12月 (9)
2014年11月 (8)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (8)
2014年07月 (7)
2014年06月 (10)
2014年05月 (11)
2014年04月 (14)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (13)
2013年12月 (13)
2013年11月 (11)
2013年10月 (10)
2013年09月 (8)
2013年08月 (11)
2013年07月 (12)
2013年06月 (13)
2013年05月 (11)
2013年04月 (12)
2013年03月 (8)
2013年02月 (7)
2013年01月 (9)
2012年12月 (8)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (7)
2012年08月 (6)
2012年07月 (8)
2012年06月 (9)
2012年05月 (9)
2012年04月 (8)
2012年03月 (11)
2012年02月 (8)
2012年01月 (13)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (12)
2011年09月 (8)
2011年08月 (7)
2011年07月 (11)
2011年06月 (8)
2011年05月 (15)
2011年04月 (10)
2011年03月 (7)
2011年02月 (9)
2011年01月 (11)
2010年12月 (10)
2010年11月 (9)
2010年10月 (14)
2010年09月 (7)
2010年08月 (13)
2010年07月 (8)
2010年06月 (13)
2010年05月 (13)
2010年04月 (12)
2010年03月 (19)
2010年02月 (15)
2010年01月 (15)
2009年12月 (22)
2009年11月 (16)
2009年10月 (14)
2009年09月 (14)
2009年08月 (14)
2009年07月 (11)
2009年06月 (9)
2009年05月 (12)
2009年04月 (12)
2009年03月 (14)
2009年02月 (15)
2009年01月 (16)
2008年12月 (13)
2008年11月 (16)
2008年10月 (17)
2008年09月 (12)
2008年08月 (13)
2008年07月 (19)
2008年06月 (20)
2008年05月 (20)
2008年04月 (14)
2008年03月 (19)
2008年02月 (11)
2008年01月 (14)
2007年11月 (4)

LINKS

MOVIE

QR-CODE