PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

TOTAL: 11件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

ブツの受け渡しと、うっかり

 本日 無事にブツは届けました

 

実車が無いのに、想像で作ったに割にはバッチリでした     山君サンクス!

 

 

しかし、そのブツに気を取られ、自分のウエア一式をど忘れした

 

 

 

パンツはアヤトから寄贈!?   しかし、借りておいて言うのもなんだが、微妙なデザインだ     なんなんだこの宇宙人マークは(笑)

そしてシンプルな無地白ジャージはK猫師匠より徴収    これはイイね    

お二人様、どうもありがとうございました ^ ^    

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/08/31 22:49:25 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 4 ) 

カイダック ゼッケンプレートの製作

久々のカイダック通信です

 先日、ハイジさんと山君から直々に発注を受けまして、ロッシレプリカ ゼッケンプレートがどうしても欲しい!!    なんて嬉しいことをおっしゃるので、早速改良版のコピーを製作しました

ちょっとデコってみました     どうかな?

このゼッケンプレートの特徴は、インナーチューブを抱き込んでカラーガムテープで固定というスグレモノ         なので、まずインナーチューブ金属面の保護と、クラッシュした時に飛ぶ・割れるなんてことはまず無い等の特徴があります         イイネ、でしょ(笑)    

しかし、この手の3次元カイダック成形コピーはなかなか難しいものがあって       知る人ぞ知る難しさなんです       でも、割と綺麗にできたぞい    

とりあえず明日 山君に持ってくね

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/08/30 22:44:16 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: カイダック通信   コメント( 3 ) 

ガスガスの進化

 先月購入したガスガスファクトリーレプリカ280              購入後は直射日光の当たらない高温多湿の場所を避けて保存してくださいと書いてあったので、とりあえず一ヶ月間放置            たぶんそろそろ美味しくなった筈なので、本日ようやく召し上がった次第です ^ ^

 

 

ところが、早速水曜日の汚っさん妖怪たちの餌食に・・・

 

特にSPEGGさんの喰いが、有る意味ハゲしいです(笑)             それもそのはず    まだ発表もしていない2014年レーシングをすでにお店に発注済みとか      素晴らしい        まだまだ逝けますね!!       

ところで最近またガスガスユーザーが増えてきた気がします       たぶんダニエルマスター クニクニの影響も大きいと思いますが、何故かは今から説明します

さて、今日初乗りしたガスガスファクトリーレプリカですが、これで3年連続同じモノを乗り比べております      ちなみに2年前のモノと1年前のモノは基本ほぼ同じでしたが、キャブがケイヒンとデロルトで大きく性格が異なっており、ケーヒンはギンギンに廻るけど極低速域のトルクが少し貧弱な感じ      対するデロルトは低速域のトルクはあるけど、ケーヒンのギンギン廻る感じに慣れるとやや一息ついてから廻るイメージでした                   たぶん一般ユーザーからするとデロルトのほうが扱いやすいと思います

そこで今回のファクトリーレプリカ君   ケーヒンが付いて来ました     またギンギンエンジンなんかな~? と思いきや、これが    ケーヒンとデロルトのいいとこ取りなっていました                  シリンダーや冷却系(冷却系は関係ないか)がリニューアルされている影響なのかな?     お世辞一切抜きに全域トルクフル、スピーディレスポンスな素晴らしいエンジンに生まれ変わっていました         しかし、同じ仕様のクニクニ車(2013レーシング280)はこんな感じでは無かったんだけど、やはりコレは2014の先行モデルなので、何か変えたに違いないと思う                   

その他にもフロントサスの剛性が上がっていたり(アルミインナーチューブの影響?)、定評のレイガーリアサスペンションが今回上下がひっくり返って付いているけど、相変わらず猫足タッチな乗り心地を生み出していたり      クラッチもパッツンパッツンではないけど、ちゃんと繋がり切れるいい感じなんですよ

そんなところが数年前からユーザーに評価され、いよいよ完成の域に達したマシン     それが今のガスガストライアルマシンだと思います

   

SPEGGも納得の笑み。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/08/28 22:56:25 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

世界戦仕様のバイク 売ります!

 先日鷲が岳で実車を見た方も多いでしょう           これは本当に中古車? って思った方が多かったのではないかと勝手に思ってます           僕が一年間デモで、超神経質に使用したガスガス ラガモデル280を欲しい方にお譲りすることにしました  

       このマシンはご存知の方も多いでしょうが、何も改造無しでそのまま世界選手権に出場できるスペックを誇っています          それは例えばマグネシウムクランクケースであったり、伸縮独立調整ができる軽量レイガー製リアサスペンションだったり、専用設計のリンクであったり、軽量削りだしブラケットであったり                          純正で車両重量が60キロ台、おそらく世界最軽量の部類です       何か削ったり部品を替える必要なんか一切無い幸せ         

その他にも結構細かい部分で一般の市販車モデルとは一線を画しております         お値段も一般仕様とその差が何十万円も違うのは当然の出来なので、新車(新車価格は91万3500円です)では手が出ないというソコの貴方         たぶんこの幸せに少し手が届きますよ       この極上車は自分で言うのもなんですが、お勧めです ^ ^

 

圧倒的にハスクバーナに乗る頻度が多くなったので、コイツには月1~多くて3回程度の使用頻度でした           今回は奇跡的にバイクを投げたり、さかさまにひっくり返ったことがありません        恥ずかしながらそういうレベルでしか使っていなかったバイクなので、ぜひコレが欲しいって方、まずは写真でご覧になってみてネ       一枚一枚に説明が載っています 

<div id="photozou_photo_stream_3036211_all"></div> posted by <a href="(C">http://photozou.jp/user/top/3036211">(C)ロッシ</a><script type="text/javascript" charset="EUC-JP" src="http://photozou.jp/feed/js/3036211/all/EUC-JP/8/list.js"></script>

是非欲しいという方は直でメールください    rider_takahashi@yahoo.co.jp

なお、売却できしだい、本文は抹消されます(笑)         

最後に肝心の価格設定ですが、5?万円天くらいで考えておりますので、宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/08/21 15:12:29 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 2 ) 

炙り

 この季節でもスポーツで終日屋外に居るとはいえ、殆ど日陰でやってますから実は直射日光に至って弱いんです      特にお肌がね

でも、今日は所用で終日ビルの屋上にて天日干しの刑にさらされまして、お顔がヤヴァイです                もう、紫外線嫌い!           

しかし、いつまで暑いんじゃ ったく         

       

 

あれ?     でも、何か良い事あるかも(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/08/19 22:06:17 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 0 ) 

コツコツとね

最近は2日連続で汚山の師匠列車に連結されています              今日は快調列車に乗って、隣の汚山までひとっ飛び       いつも先頭のハイジさんは2両目    たこすけさん3両目      僕は最後尾       皆さん早い早い!!          お蔭様で夏バテだった僕の体の調子も徐々に戻りつつあり、いつしか折れていた自信も回復しつつあります             何事もコツコツと積み重ねていくタイプなので、崩れるのも早くてね         もっと普段から体に気を配ろ


そうそう、今日は僕が初めて買ったKTMチェンソーにまた巡りあう事が出来て、何だか嬉しかった       外装はフサベルになってたので全然判んなかったよ          中身もちょっとしたチューンで俄然乗りやすくなってたし、新しいオーナーさんも山君に負けず劣らずの良い開けっぷりな努力家さんなので、また大会で頑張ってほしいなぁ ^ ^


 



先日駐車した場所には、こんな珍しい物が落ちていました


案外欲しいかも。         

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/08/18 23:19:41 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 3 ) 

故障








表も空気が入ると膨れてるんですよ

もっと斬ってくと、中で完全にゴムが剥離してました そりゃハゼますわな

皆さんも変な振動を感じたらご注意を。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/08/16 22:24:11 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 4 ) 

奥長良トライアル

行ってきました奥長良トライアル大会          何と今年は全国から170人ものエントリーがあったということで、大幅に記録更新しました       素晴らしい!             とりあえず記念写真をば貼り付けておきます          映ってる皆さん、取ってってくださいね~     

 

さて、折から体調不良続行中の僕は金子師匠と山君と3人で仲良く、場違いなオフ車でエントリー         こんなバイクなので一応初級クラスのラインで遊ぶことに          結果はアレでしたが、楽しめたから、まあいいんです          次回はヒルクライムのみの、ギャラリーが観て楽しめるセクションを是非作って欲しいなあ          なんて勝手な要望をだしておく(小酒井さん、お願いしま=す)

しかし、あまりの強い日差しに顔面だけ日焼けして、非常にカッチョ悪いですわ        2日間、いろいろ絡んでいただいた懐かしい方々から今をときめく沢山の方々   どうもありがとうございました!         また来年ここでお会いしましょう ^ ^

  

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/08/13 23:05:34 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

脳内変換

 非常にしつこいです   夏カゼ    こんなに長引くものなのでしょうか     参るわ~

参るといえば、我がチーム員の加賀国光     先日肩が脱臼したかと思えば、今度はアバラ骨折とは    俺どころの騒ぎじゃないなあ     がんばれ ^ ^

 

そいいえば、この「加賀国光」     連続して打って変換すると、「科学に蜜」といつも出る    ちょっとイラっとする瞬間ではある(汗)

ならば、「かがくにひみつ」ならどうなるか?    「科学に秘密」     そうだよな

じゃ、「かがくにはちみつ」なら?         「科学に蜂蜜」     やっぱそうだよな

 

であるならば、「かがくにだんみつ」 これならどうだ!?

 

「科学に談蜜」・・・・・・・・   ちきしょー惜しい!!  

 

そんな頭が腐ったことを考えた今週も、暑さとダルさで非常にやっとれんのである       

こんな時は、いつも朗らかなミノッチを観て癒されよう(笑)

           

いいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/08/07 23:19:44 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 0 ) 

悪夢の週末

 油断して夏カゼをひいてしまいました        3日間続いた微熱もようやく治まった感じです          おかげで楽しみにしていた週末は台無しに         T-BOUTに来てくださいって言ってた張本人が会場に来ないなんて、本当に申し訳ありません           エンジョイズの皆さんにも今度何かで埋め合わせしなきゃ、クビだな(泣)           ごめんなさい どうか許してください! 

でも、土曜日は微動だにできない一日を過ごし、さすがに今日もずっと寝ているわけにもいかないので、訳分からんくらいの汗水と鼻水垂らしながら車庫でゴソゴソしていました           いかんせん、やることは山ほどあるんですが、なかなかどうして進みません             とりあえず懸案だったモノは完成したけど、お披露目はいつになることやら           鷲が岳に持っていけるといいんだけどね      

                                

おっ  ハイジ師匠発見! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/08/04 22:43:17 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 4 ) 
TOTAL: 11件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2013年8月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 06 月 ( 4 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE