PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

選手交代

 W1チームのゼッケン2 アンデュの長期育児休業に伴い、最近見つけた生きのいい若手を選手交代で起用することにしました        アンデュ、永い間ご苦労であった         暫くの間、育児に専念してくれ ^ ^ 

僕らはいとも簡単にウイリー芸を披露してますが、それは誰でも出来ることではないんです      そんなことはバイク乗りな方なら分かりますよね           それを複数のライダーで、全く同じタイミングで時には並走したり交差したりと     それをぶっつけ本番のショーで行う        観衆の前で演技することがまた難しい        ま、それも経験だけですけどね                  この若者はまだ数メートルもウイリできないけど、来年はデビューさせなくてはいけないので、頑張ってもらわなくては          ということで、まだ見習いなので名前はシークレットにしておきます        頼むぞ〇ェリー!!!!

 

  

あ、そうそう      IRCのゲコタはCGC池の平で販売しないのか?   という問い合わせがいくつか私のところに来ていますが、MCジャパンさんが販売されるそうですよ           本数も限定されているので、土曜日にきたら速攻でゲットされることをお勧めします

なぜなら、このテスト販売用激柔らかスペックはこれで・・・・・・・・になるかもしれないので、山遊びライダーさんにはこのスペックタイヤの買占めを激しく推奨します(笑)    

 

すみません、確証は全く無いんですが、僕の勝手な勘です        責任は持ちませんのであしからず。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/10/30 23:17:35 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: W1チーム   コメント( 0 ) 

GoPro キタ ^ ^

 昨年、三河モーターサイクルショーを行った安城自動車学校さんで、たまたまブースがお隣だったGoProさん     皆さん、GoPro知ってますよね?       コレですよ

 

僕のヘルメットの上に乗っかってる、この超小型カメラ         ちなみにこの写真はGoProホームページにも紹介されていました     あとクニクニのヘルカメ動画もね

そんなご縁があって、何とチームに一基サポートしていただけることになりました!        タジマモーターコーポレーション様、ありがとうございました!!  

しかし、ホンマに小っこいな~

  

 

このモデルはHERO3 ブラックエディションというモノです  

防水、防塵、対衝撃に非常に優れております       水深60メートルまで大丈夫みたい     

 

メカメカしくて、かっちょいいじゃないですか          

マイクロSDは別売りなので、早速買いにいかなくっちゃ!

試し撮りしたら、続々アップしていきますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/10/29 23:15:33 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 5 ) 

名鉄自動車学校ふれあい感謝デー

 風は強かったですが、今日は台風一過で快晴でしたね        この3日間で振り回された天候のせいで紆余曲折なモロモロなことがあったことを想うとちょっと複雑な心境ですが、出来ることを一生懸命やることが大事かな~と           ということで、MC西田氏とミノッチでやってきました          いつも応援してくれるお客様の皆様、いつも呼んでいただいている名鉄自動車学校様、チームを支えてくれる皆様方にホント感謝です!          また、サプライズで来て頂いた汚山トライアルのお姉さま、会社の後輩ご家族にも感謝 ^ ^        ありがとうね~            楽しんでもらえたかな?

  

今回は他のイベントに比べて圧倒的にお子様連れの方が多いので、寺ピ作 世界で唯一のウイリージャックナイフマシンを持参            相変わらず物凄い人気なんです        お蔭様で西田さんとミノッチは休む暇無し(汗)           これ専用スタッフも要るカモ

 

そんなマシンですが、いくつか果敢な写真をアップしてみました 

 

このイケメン君、なかなかキマッてますがな        ハンドルまで切ったりして、良く分かっていらっしゃる   

でも女の子だって負けていませんよ

 

 

 向こうのブタッチも何気にシンクロしてたりして

 

 

 

そして、こんな小さな子だってやればできるんですよ

 

少々ピンピコピンになってますがね(笑)    この子も将来有望かと

 

 

 

 

では、またどこかのイベント会場でお会いしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/10/27 21:55:36 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 

台風による中止と代打

今週末、岐阜県は上石津のデモに呼ばれていましたが、台風接近による影響で早々中止とあいなりました           主催者の方共々、僕も気合いが入っていただけに非常に残念です      一年以上前からオファーを受けていただけに悔しさ倍増です          また来年も呼んでいただけたら、この悔しさを2倍にして恩返ししますので、是非お願いします(笑)                 

そうしたことで、急遽 たまたま同じ日に重なっていた愛知県丹羽郡大口町の名鉄自動車学校さんのほうに行くことになりました                         当日は西田さんの軽快なトークにあわせて、ミノッチと僕のコンビでスクーターのW1とトライアルを披露しますので、また宜しくお願いします ^ ^

 

 

PS  藤原君  ごめんちゃい!!    

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/10/24 22:42:31 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 0 ) 

ヤマハ

 僕はハスクバーナに乗ってながら、純粋なヤマハです         正確に表記すると、山派 ^ ^         要は山育ちなエンデューロライダー          あんましコースは好きではありません          というか、2年前に初めて走って嫌なことがあったので、むしろ今は大嫌い             時間があったら、日本のいろんな汚山を転戦したいです                      

ところで来月のCGC池の平大会で皆さんご存知かと思いますが、世界や日本を代表するトップライダーが数人出場されます           そこへ、純粋山育ちの僕がどこまで追随できるのか            そんなチャレンジな大会として位置付けています      

物凄く、死ぬほど楽しみなので、主催者の方には今一度、無茶苦茶な難易度のセクションに期待したい!  あとは、ほどよいスパイスとなる雨よコイコイ!       他のエントラントの方、ごめんなさい(汗)     でも、僕的な理想はトップが3時間で3週くらいのさじ加減がオモロくていいかな                

ま、そんなことはどうでもいいですけど、今日も豪雨のなかプロジェクトHの強化練習でした         課題はドロクライムと轍とヤチの攻略            未来を担う中部の若手2人の特訓でした            結果は、      まだまだ青いの~ ^ ^            お師匠様はちょっとお疲れ気味でしたが、山君は相変わらずでした        今日は合計300万もの投げを見せていただき、もうお腹いっぱいです(笑)

               

いよいよコンビネーションも上々な我がハスクバーナTC号        あと一ヶ月の間に、いろいろ仕上げていこう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/10/20 23:04:08 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 4 ) 

三河モーターサイクルショー出演

 先日の日曜日は三河モーターサイクルショーでした          快晴でしたが風が強くテントも吹っ飛ばされそうな勢いでしたが、お客さもの入りは上々で、バイク人気復活中ということを肌で感じる1日でした          イベントに関わった皆様方、大変お疲れ様でした!          

さてさて、このモーターサイクルショー出演も随分永いことお世話になってるな~と思って調べてみたら なななんと    2005年から連続出演記録更新中でした ^ ^       今回9年目だったのか!?       モトハウス21様 本当にありがとうございました      また来年以降も懲りずに、呼んでください    宜しくお願い致します!!

 

今年はミノッチと2人でした     この時期はイベント目白押しなのでしょうがないですね        クニクニは今期は大会に精を出してるので、デモは俺が頑張るしかない      でも、そろそろデモライダーの後継者を育てないといかんと真剣に思えてきた         

 

この沢山のお客様の中に後継者は居ないのかな~        W1デモ、やってみませんか~~~?

 

 

おっと   今年もエヴァのお姉さま発見       皆さんチェンジしましたね       でも、相変わらずお人形さんのようにお綺麗です           

 

 

そういえば、会場でこんなものを発見しました

 

 

 

    

チャイルド3輪車  なんかカッチョ良くないですか?        あまりの完成度の高さに市販品かと思いましたが、若いお父さんの手作りです

その懲りようは、細部にまで及んでいます 

 

擬似デスクブレーキ装着(笑)      ホント徹底的です         なお、この車には女の子が乗っていました          将来かなり有望かと・・・・・・         お願いしますよ、お父さん!!

       

いいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/10/15 22:58:52 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 4 ) 

外車に乗るリスク

 我が娯楽専用寝台車両 バーストナーエレガンス君も購入して早や7年が経ちました      時が経つのが早い・・はや過ぎる!         今までは走行に支障のない故障はチョコチョコと有りましたが、全ては自分で直せる範囲でしたが、今日はいよいよ(泣)

朝イチで車庫から車を出し、今日は地元、中部の全日本トライアル選手権会場へ陣中見舞いに行くためセッセと翌日日曜のデモ機材を搬入       大会会場とデモの会場は近いので、帰るつもりは無いのでそれなりの荷物の量を積み込む        このときまでは問題無し       ところがいざ出発となった時、セルがうんともすんとも廻らないときたもんだ             

 

マキさん  おなじみ、いつものポジションで準備万端で待ってる図

 

 

ヒューズかな?   と思ったけど、違~う     

輸入元に電話するも、持ってこいとおっしゃるし      ま、そりゃそうだわな      でも、こんな巨大な車両、どうやって持ってくの?      とりあえず保険会社にTEL      あいおいさん、いつもそうですがすぐ対応してくれてありがたい限りです        

ほんで

 

 

とりあえずバッテリー上がりの可能性とかもあるし、その他もいろいろ看てくれるんですが、プロの方でもお手上げな症状なので、やはり強制連行ということに

 

やっぱウイリーかよ(笑)

 

 

あの車は逝って逝ってしもた♪    岡崎のディーラーへ逝って逝ってしもた~~~~♪    

そして、僕の連休の予定は半分が吹っ飛んだ      イクラかかるか知らんけど、明るく生きることにする  ^ ^ ;;;;;;;;。          

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/10/12 21:47:24 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: 大会遠征用モーターホーム   コメント( 0 ) 

週末の日曜日は

今週末  13日の日曜日は、全日本トライアル中部大会  Gネット戦ことびきエンデューロ  そしてこの時期恒例の三河モーターサイクルショー    なんと、大事なイベントが3つも重なってしまいました

熟考の末、僕は三河モーターサイクルショーに出演することにしました        時間は10時から16時  愛知県安城市にある安城自動車学校様の敷地内でやってます       世界のニューマシン体験試乗会、B級グルメ、用品販売、ちびっこライダースクール そして、またエヴァのお姉さまが来る!!  ←  僕的にはココを一番重要視♪ なんてね        ついでに僕とミノッチのスクーター・トライアルデモを行うという次第です ^ ^     

僕がバイクに乗る活動の根底は、やはり多くの方々にバイクを操縦する楽しさ、所有する気持ちよさ、かっこよさなどをPRしたいのです         モーターサイクルショーはそういう点でバッチリな機会なので、いい年した汚っさんだけど頑張りますよ

                全日本トライアルは地元なので土曜日に陣中見舞い、ことびきはお師匠様の優勝を遠くから祈念しております!           エンジョイズチームも大挙出場するので、皆さん頑張ってきてくださ~~~~い。

 

ミノッチ     週末は頼むよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/10/09 20:36:03 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: トライアル   コメント( 3 ) 

CGC池の平ゲロさわエンデューロ 裏話

 先日の日曜日は池の平会場の草刈りに行ったのは告知した通り        その作業のご褒美に少しだけ開拓した場所を走らせてもらえる特典があるので、逝かないわけにはいかんでしょ             当日はボチボチ人数が集まりました         遠くは埼玉から駆けつけた方もいらっしゃったとか           皆んな思いは一緒        大会にかける意気込みをヒシヒシ感じつつ、僕も草刈正男さんのひとりに徹しました

開拓したのは沢の一部のみ      でも、そのほんの少しだけ走りましたが、率直な感想を言います         ゲロゲロクラスに限った話です         スタッフじゃないから、ちょっとだけ喋っちゃお            

まず難易度からすると、間違いなく過去最強!       毎年そうなんですけど、このコースでエンデューロやるの?     っていう新鮮な驚きがあります             バリエーション的には僕らが普段やってる山走りそのもの                いかに疲れない走りで各セクションを攻略するかが大きなカギになります          

しかし、今回初登場のくまもんヒルクライムの斜度といい長さといい、その難易度  高さ1.5メートル強の砂防ダム(まさるくんホイホイ と勝手に命名)とかは完全にトライアルの部類になるので、エスケープ無しにしたらおそらく上位数名しか周回できないでしょう        ましてや雨なんぞ降ろうもんなら・・・・      いや、おもしれーから降ってくんねーかな        Gネット戦は全部降っていいや と心底思う ^ ^     皆さんスマソ           なお、前日の土木作業は多少は大目にみると言ってましたので、皆で力を合わせて全部平地にしましょう(笑)

ま、その辺の難易度については再三主催者から告知されてますよね    上位しか周回できないぞって         だから、文句言っちゃダメですよ          大会までまだ一ヶ月あります       黙ってここはトライアルの練習をしましょ

          

最後に提言        タイヤは晴れても雨でも難所系専用タイヤ IRCゲコタの絶対的優位は揺るぎません           他社からもいろんな難所系スペシャルタイヤがありますが、ブロックハイトのひとつ高い特徴を持つゲコタがやはり最強だと僕は信じて疑いません          それも日曜日の試走で再確認しました     以上。 

 

※CGCの公式ツイッターに、このときの試走動画がたくさんアップされてますよ~   参考まで

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/10/08 11:51:38 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハスクバーナ   コメント( 2 ) 

毛蟹の工作

 先週の日曜日の終わりがけに移動途中でやっちまった転倒は、思ったより重症だった      全体重とバイクの重みが、2年前に肉離れをやった右のアキレス腱一点に直撃       翌日ポンポンに内出血をおこし、一週間ビッコひいてました          昔からしょうもない怪我する時は決まって何でもないところでやっちゃうんだよな          最近絶好調だっただけに、気をつけよう          とりあえず今日くらいからかなりマシなので、明日は練習再開        池の平へ、草刈正男さんに行こ 

            

一週間の安静中にこしらえたもの     木下さん、できたよ!

あとはコイツも

 

 

コン吉さんからクレームの付いた「マンナゲ」ステッカー(笑)     スタイリッシュな英文に

「100マネージュ」とも読めそうなんで、山君もこれなら嫁はんにバレないかもよ    しらんけど ^^。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/10/05 11:08:18 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 3 ) 
<<  2013年10月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 07 月 ( 5 )
2017 年 06 月 ( 6 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE