PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

ゲコワン前日





今日ここに来るまでの間、毎日がバタバタしまくってました
全ては車を遠征できる仕様に準備するため
何とか不完全ながらもこぎつけ、只今下関市の現地におります

明日は今まで経験したことが無いレベルの厳しいセクションに対峙しなければなりません
これだけ激しいと、僕の中では大会というより普段の練習に逝くという気分にしかならず、特段何も変わることはありません
これも年齢のせいなのかな
さしあたり目指すのは無転倒 ノントラブル 五体満足に帰れることを目指します(^人^)





このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/03/01 23:13:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

ダートフリークさんにて

 本日フラっと立ち寄ったダートフリークさんにて、或るブースに人だかりがありましてね

何の騒ぎかと思いきや   おっ!   なななんと IRCのゲコタが発売中ではありませぬか!!

 

山君とアヤトが早速買い漁ってました

 

そして、そのポップを良く見ると

 

 

 

 

 

 

 

ロッシ絶賛  (笑)         

そいつは一体誰やねん     って思う方がきっと大半でしょう        私はゲロの世界でのみ生きてるのでネ    

しかし寺尾君、嬉しいことしてくれるなあ      ありがとさ~~~ん!!      ゲコワン頑張ってくるね

 

 

 

        

我らが山君      早速100本あまり御注文        彼は1日1本使うようです

さすがは100マンナゲの名手    羨ましい ^ ^ 。 

 

 

 

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/02/23 22:37:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 2 ) 

牛歩

 少しづつですが、3台積み3人就寝のプランがカタチにはなりつつあるけど、後ろのベッドは間に合わないかもしんないなぁ

とりあえずオイラはココ 

100系の時に作ったスピードボードを使うことにします      なにせ今回は縦ではなく横に寝れるんで、遠征時も楽チンなこと間違いなし          写真は新車時の様子だけど、今はだいぶ変わりましたよ          写真はまたそのうちに

 

 

1軍と2軍の仮眠所(笑)    今のところジベタになる可能性大     間に合うか微妙

 

   

エレガンス君が3台積めれば、こんな苦労はしなくていいのに・・・

もう遠征は来週     急がなきゃ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/02/21 23:08:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハイエース200系   コメント( 0 ) 

ハイエースの猿人

 ハイエースのエンジンを今頃になって見てみた      3リットルディーゼルターボの心臓部ってやつを拝みにね      

  

う~ん? なんじゃこりゃ!?        100系のシンプルさを知ってるだけに、何か凄いことになってるぞ         これはちょとした整備も大変そうです     

しかし、連日の雪には参りますね     あと2週間     下関遠征までに、まだまだやることが満載です。      

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/02/14 23:15:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハイエース200系   コメント( 0 ) 

床貼り

 トランスポーターとして一番最初にやるべき仕事     それは床貼り

 

これが最初の状態       ドロだらけのバイクをこの上に載せたくはありません      ただのビニールですしね 

 

 

まずはコンパネをカット   さすがに今まで何台も作ってきたので、寸分の狂いもありません

 

一旦外し、寝室でポンリュームをカット       今回のポンちゃん、間違えて室内用を買ってしまったようです          ホームセンターのモノよりか強いけど、しまったなぁ

 

 

また車内に戻って、木工用ボンドで貼るとこうなります

 

 

スキマをシールして完成ネ        素人にしては、なかなかでしょ。   

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/02/12 23:04:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハイエース200系   コメント( 0 ) 

次々やってくる刺客

 来月行われる日本一周回することが過酷な大会 ゲコワンに向けて、最近は地元の周囲の皆さんやる気マンマンです           中部圏内からも相当強敵なライダーさんが多数エントリーしてますので、僕も頑張らないと

そして、そんなやる気マンマンな若手ヒルクライマーが、またまた関西からやってきました         先週来た若手とはライバル関係なので、今日もかなり濃いめの練習と相成りました             彼、何度かバイクもろとも崖落ちをしてたんで、明日はきっと筋肉痛で苦しむことでしょう(笑)   しかし、時として魅せる切れ味鋭い走りはきっと、近日中には実を結ぶことでしょう        応援してますよ!          

さて、そんな僕も今日は本当に久しぶりにバイクもろとも横に一回転しました            幸い何のダメージも無かったんですが、100キロ相当のバイクの重いこと          死ぬかとオモタ

         

    

そして我が弟子    アヤトもお腹がプヨプヨして相当に重そうなので、何とかせねば ^ ^ 。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/02/11 23:51:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 0 ) 

GEKKOONE プロモーション動画

 またまたヤブーさん     面白いモノ作ってくれましたね

いよいよ3週間後に迫ったゲコワン        名実共に、山走り日本一決定戦の様相です      海外からもデビッド鴨さんがJNCCの一週間前に来日して走るそうですし、その走りが楽しみです

まずはそのプロモーションビデオをどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=zh1N_wYLAfQ

私の紹介・・・    塾長の後なので、真似しまくってるのがバレバレですやん(笑)        でも、紹介していただけるだけで光栄です

今度はちゃんとお客さんに愛想振りまきつつ、頑張ります!

      

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/02/08 23:30:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: その他   コメント( 0 ) 

新型大艦巨砲投入

 大艦巨砲主義        私もかあやさんに賛同 ^ ^        こいつでイスカンダルまで逝こうと思います            本日が進水式でした

 

 実はいま、ヤマト2199に夢中になっていて、先日は沖田浣腸が夢にまで出る始末       困ったもんだ       

さて、14年ぶりに買い換えたハイエース君          昨年末にちょうどモデルチェンジしたので、チャッと注文           最初は中古を探していましたが、なかなかディーゼルで8ナンバーなんてタマは無いんですよね          ガソリン車なら多少はあったようですが、どうしても3リットルディーゼルじゃなきゃ嫌だったんです           なので、思い切って新車にしました           そしてせっかく貯まった貯金がまた振り出しに          40代になってもダメダメな人生歩んでおります

 

 

しかし、すげえ押しの強い顔になったもんだ         LEDヘッドランプがまたなかなかいい味出してます          

 

こいつがDPFか         こんなもん要らん(笑)

 

夢の大空間出現       さて、ここからどういう夢の空間を想像していくのか腕の見せ所です

2年後の8ナンバー取得にむけて、コツコツと作っていきます

 

ポンリュームの床材と壁材    今回はモノトーンな感じで製作することにします

このシリーズは長期戦になります       乞うご期待。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/02/06 22:40:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハイエース200系   コメント( 3 ) 

潰れないアソコ

 先日は大阪より客人が来客され、合同練習会と相成りました          非常に目標意識の高いライダーさんなので、毎回こちらも良い刺激を受けます           ご一行様、お疲れ様でした        また近いうちにそちらに参上しますね!

そして、夜にはエンジョイズの皆様と久々の宴会              1日練習を共にした皆で美味しいお肉をいただきました!            ホントにご馳走様でした ^ ^

周りには沢山の元気の良い人、応援してくれる人、刺激をくれる人     ほか、沢山の方々に支えられている自分が居ます          40代も半ばですが、あらためて毎日が楽しいですワ^^^^^^^^     

 

さて、驚きのYZシリーズ第2段は、特徴あるそのエキパイです

         

 

後方排気エンジンなので、エキパイがシリンダーを時計まわりに一周してます        なので、車体から外に殆ど出っ張らないのです        特に前のフレームから外に出ていないのが最高なのです

このことは、先日やっていたヒルクライム頂上丸太超えシリーズの際に効果を如何なく発揮していました           もし2ストバイクだったら、フロントタイヤが丸太に引っかかっただけで、エキパイがペシャンコだったことでしょう

あと、これだけ長いエキパイの恩恵は、低速トルク、重量マスの集中にも大きく影響しています            まさに、良いことだらけ           今のところ、このシステムの悪い点が感じられません

まさに、絶対に潰れないアソコなのです。       

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2014/02/03 23:40:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ヤマハYZ250F&FX   コメント( 0 ) 
<<  2014年2月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 05 月 ( 5 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE