PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

FAVORITE

思い立ったが吉日

 やっと明日から9月か  お待ちしておりましたオータムさん       夏よ、もう来なくていいから

さて、先日は思い立ったが吉日ということで、とある練習場へ           平日で独りだったので、何となく嫌な予感がしたので、嫁に行き先の伝言をしておいた  そしたらやはり

 

大切な大切な僕のファンが、お亡くなりになってしまった・・・

 

 

 

 

 

 

 僕のファン ^ ^       走りだしてすぐのことでした       3年間は共に闘ったかな?     いつもブン廻ってくれてありがとう   そして、お疲れ様でした

 

そして、せっかくなのでその優秀な血統!?を受け継ぐために、たまたまモーターとファンだけ家に在ったモノを組み合わせてニコイチにしてみた       

因みにこのモーターとファンは、2ストRTLの時代にスペアで持っていたモノ         いつかは登場させようと思っていたけど、まさかこのタイミングとは         付けてみたけど、風切り音がデラックスで、しかもメチャ廻ります        

 

しかし

 

この日は試しにファン死亡のままイゴイゴ系練習を思い切ってやってみた     噴いたらやめようと思ってたのですが、これがまた・・・    

YZ君、君は優秀やわ   全然噴かんやん   逆にオレのほうが暑くて噴いた(泣)

せっかくなので走り方も相当工夫していたにせよ、リザーブタンクを見てたら、たまに50cc程度戻っていたくらいだったかな      いずれにしても、いくつか勉強になった

ガレ場でクラッチを殆ど使わない楽チンな走り方とは      難しいあるよ~。        

      

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/08/31 23:20:00 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ヤマハYZ250F&FX  コメント(0) 

あ~、これは反則やわ♪

こんなもん見たら、また欲しい欲しい病が発症しそう

 

 

 

家なんかいらねえ    コレ欲しいわ~♪

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/08/26 00:08:00 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:大会遠征用モーターホーム  コメント(0) 

スターライトフォレストなみあい

 先日は開拓2回目のお手伝いという名目の、いわば避暑に逝ってきました           もういい加減このジメジメ猛暑には連日イラっとしてます           この名古屋界隈はおそらく日本有数の過ごしにくい場所だと思う  気候的に夏は湿気高くクソ暑い 冬はカラカラに乾燥してクソ寒いという、とても厳しい環境では?         仕事のしがらみなんぞ無ければ、とっとと大好きな信州に引っ越したい         最近はそんな気分です

一方、約2時間もあれば夏は涼しい平谷村や今エンデューロコースを開拓中の浪合村に逝けます     ここは標高1000メートル超の場所       なにせ近くにはスキー場があるくらいなので、夏もホント涼しい           特に夜なんか星も綺麗で最高           ということで、これからの夏の週末は浪合のエンデューロコースに入り浸り決定です          超初心者から超上級者まで幅広い層に満足してもらえるホント良いコースですよ          お勧めです!!

 

それはそうと

エレガンスキャンピングカーにこの点火チューニングキットを導入          実は昨年購入していたのですがコモンレールセンサーの位置が説明書の写真と実際の場所(カバーで覆われて隠れていた)で全然違ってたんで、もう諦めて売ろうかと手配していたモノだったのです       それが最近になってある方に教えてもらって装着することができまして、ようやく先日テストできたのですが、これがまた・・・

イイ!        

マジで ^ ^   全体的にパワー30パーセント程度アップが体感できました     加速感と登りの伸びがスンバラシイ      とても2800ccのパワーとは思えないエンジンに生まれ変わりました           いやー、近藤さんに紹介していただいて感謝感謝でございます        またフラフラ遠出するのが楽しくなっちゃいました。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/08/25 22:35:00 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:その他  コメント(2) 

今年のCGC池の平

 ちょっとずつ情報が小出しされてきました      Gネットシリーズの中でも突出してコース難易度の高い11月15.16日開催予定のCGC池の平戦

ここは開拓準備をされているスタッフの方々の情熱がホント素晴らしい!          毎年新規のコースが出来るのですが、よくぞこんな場所を見つけて開拓したな~と感心します          しかも、難易度が絶妙           絶対に逝けない訳ではなく、上位数人は直登ラインでいけて、他の方はイゴイゴで頑張ればかろうじていける みたいなサジ加減           今年は早々と上位で1週くらいさせるか?とか、時間が240分とか(←これは決定ね)          昨年以上の難易度になることは間違いなさそうです          因みにこの話は16日のゲロゲロクラスに限った話ですよ          15日のさわやかクラスは知らないけど、みんなして当日はハアハア楽しみましょう ^ ^               でも、それだけビビらされてもエントリーは今年も一瞬で定員になるんでしょうね         恐ろしや

そして、今年もJNCCから強力な方々のエントリーがあると既に聞いております          昨年の大会では私 ブッチギリで-2周という、もはや誰にも破られることの無い歴史的自爆リザルトを残したので、今年はちゃんと結果を残すことが目標です

先日新しくリニューアルしたIRCゲコタで、今年も後半戦に挑みます。      

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/08/19 22:48:00 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:その他  コメント(0) 

熱中症2デイズ

 この土日は弟子のマサテル、アヤトと集中練習デーでした          が、暑さと湿気が中途半端なく凄し!          特に土曜日の午前中は辛すぎて、もう帰ろうかと思いました           そんな感じなので30分全開で走っては近くの川にドボンと漬かり、また逝き返って走る     その繰り返し          まるで鈴鹿8耐のよう        ロードのライダーさんの気持ちが少しだけ分かったような週末でした

ということで、かあやさん 来週も頑張りましょう!!

      

とっとと帰ってバイク洗って、今日は玄関へ格納      もはや誰もお客さんを通す隙間無し     風水で占ったら間違いなく最悪だろう

ここは割と広い家なんだけど、さすがに居間には入れれない・・・   と言いつつ、すでに一台入ってるけど(笑)            この物量はもはやどうしようもないレベルに達している予感。  

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/08/17 22:47:00 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:その他  コメント(2) 

悶々としてきた

 6月を最後に約2ヶ月余り          レースの実戦経験から随分遠ざかってしまった気がする          準備だけはいつだって整ってるんだけどね                    ちょっとばかり悶々としてきたぞ

そろそろレースがしたいぞなもし

 

前回大会の教訓から本日新兵器を投入・・・するも、肝心な部分からガソリンが漏れだしました      滴ったガソリンがエキパイに直接落ちるので、危ないったらありゃしない         なので全然練習にならなかったな~

帰ってからまたバラバラにして、鈴木健二さんからアドバイスをいただいて即対策         明後日まで放っておけば何とかなるかな

 

 

いやー、しかし今日は風呂に入ってるのか? ってくらい蒸し暑かったね~   まっさーる君 ^ ^ 

             

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/08/14 22:47:00 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:ヤマハYZ250F&FX  コメント(2) 

先週のこと

先週の旅行中にフェイスブックで知ったんですが、長野の国際A級トライアルライダー 小森文彦君が急逝しました                  最初は何のことだかサッパリ分からなくて三谷監督に電話したら、どうやら本当のことだと知りました     

30歳になったばかりで、今年からガスガスに乗るから楽しみだな~ でも君には似合わんで~ ってなやり取りをしたばかりでした   

思い起こすと、彼と初めて会ったのは天竜川の河川敷の大会でした        元気な若い子が居るもんだと思ってたら、あれよあれよと言う間にIAに上り詰め、親子で親しくしていただいたこともあって、世界選手権のもてぎで僕は彼のお助けをしたこともあった         練習だっていろんなところでやった             スキーに没頭してた頃も長野の実家に泊まらせていただき、お母さんの美味しい味噌汁をいただいた         フミ君親子とお父さんと近くの温泉に行き、てっきりフミ君のシャンプーだと思って使ってたものが実は他人の物で、お叱りを受けたなんて想い出もあった             フミ君特製のチタンステップは今でも使ってるよ

 

 

 

 

ホント、突然すぎるで       見送れんかったわいな

でも、また日をあらためて逢いにいくよ。

             

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/08/07 23:46:00 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:トライアル  コメント(3) 

夏季休暇

 一足早い夏季休暇を取って、岡山県界隈と大阪を周遊してきました

絡んでいただいた各地の汚山の皆様方、大変お世話になりました!!

独りだけ3デイズ(実は月曜も ^ ^ )のバイク三昧な日々を過ごし、怪我無く帰ってこれたのも、九州で知り合ったYSK大臣のお陰でしょう       ありがたやありがたや

特にこの先輩方   岡山に棲む神レベルの方々です      僕も、先輩方と同じ年齢になってもこのレベルを維持することが目標です

 

 

同じ趣味の友達がまた増えました        でも、それと同じ数の友達が・・・ いや、なんでもないです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりのハードゲロに倒れこむ総帥          まさか、あんなところで人知れず〇ロ〇ロするとは  

どうぞ、お大事にしてください。     

 

 

 

 

       

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2014/08/05 22:51:00 投稿者:【ロッシ高橋】
カテゴリ:  コメント(2) 

bikeplus

<<  2014年8月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER

ARCHIVE
2017年03月 (5)
2017年02月 (6)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (5)
2016年08月 (1)
2016年06月 (4)
2016年05月 (11)
2016年04月 (12)
2016年03月 (11)
2016年02月 (12)
2016年01月 (10)
2015年12月 (9)
2015年11月 (6)
2015年10月 (11)
2015年09月 (10)
2015年08月 (10)
2015年07月 (10)
2015年06月 (8)
2015年05月 (10)
2015年04月 (8)
2015年03月 (9)
2015年02月 (8)
2015年01月 (7)
2014年12月 (9)
2014年11月 (8)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (8)
2014年07月 (7)
2014年06月 (10)
2014年05月 (11)
2014年04月 (14)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (13)
2013年12月 (13)
2013年11月 (11)
2013年10月 (10)
2013年09月 (8)
2013年08月 (11)
2013年07月 (12)
2013年06月 (13)
2013年05月 (11)
2013年04月 (12)
2013年03月 (8)
2013年02月 (7)
2013年01月 (9)
2012年12月 (8)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (7)
2012年08月 (6)
2012年07月 (8)
2012年06月 (9)
2012年05月 (9)
2012年04月 (8)
2012年03月 (11)
2012年02月 (8)
2012年01月 (13)
2011年12月 (11)
2011年11月 (11)
2011年10月 (12)
2011年09月 (8)
2011年08月 (7)
2011年07月 (11)
2011年06月 (8)
2011年05月 (15)
2011年04月 (10)
2011年03月 (7)
2011年02月 (9)
2011年01月 (11)
2010年12月 (10)
2010年11月 (9)
2010年10月 (14)
2010年09月 (7)
2010年08月 (13)
2010年07月 (8)
2010年06月 (13)
2010年05月 (13)
2010年04月 (12)
2010年03月 (19)
2010年02月 (15)
2010年01月 (15)
2009年12月 (22)
2009年11月 (16)
2009年10月 (14)
2009年09月 (14)
2009年08月 (14)
2009年07月 (11)
2009年06月 (9)
2009年05月 (12)
2009年04月 (12)
2009年03月 (14)
2009年02月 (15)
2009年01月 (16)
2008年12月 (13)
2008年11月 (16)
2008年10月 (17)
2008年09月 (12)
2008年08月 (13)
2008年07月 (19)
2008年06月 (20)
2008年05月 (20)
2008年04月 (14)
2008年03月 (19)
2008年02月 (11)
2008年01月 (14)
2007年11月 (4)

LINKS

MOVIE

QR-CODE