PROFILE

お名前:ロッシ高橋
性別:男性
生年月日:1969年01月25日
出身地:三重県
自己紹介:
所属チーム

チームBETAエンジョイズ

デモチーム トライアルエクスチェンジ風の会W1レーシング の4番 


搭乗マシン

・BETA RR2T300-one


ほか

・YAMAHA YZ250FX-one
・GASGAS TXT280RF
・SUZUKI ADDRESS V50W
・HONDA APE (笑)

経歴

・G-net ハードエンデューロ 全日本選手権 2014年~2016年チャンピオン
・第2回,第3回全日本ヒルクライム選手権 エキスパート全日本チャンピオン
・2014 ハードエクストリームGEKKOONE チャンピオン  
・ブルーモリス社(スキーボード) 元スキークロス専門ライダー
・カイダック倶楽部 現書記長
・モーターホーム旅男


まずは、ミスタースズキ 水谷勝氏を代表とするボランティア団体「風の会」の活動に賛同し、私もそのチームに属することによって、精力的にバイクの普及・認知に貢献するボランティア活動をしております。   風の会の詳細はコチラ → http://kazenokai.org/index.html

自己紹介   バイクとスキーの2足のわらじを履いて、ダブルライダー ロッシと称すること約20年以上。  だって、名前がヒロシなんだもん。    ちなみにバレンチノ・ロッシの真似ではありません。    はるかに僕のほうが年上だし、使いはじめたのも僕のほうが早いのだ。   

トライアルバイクはデモのほうが忙しくなり、国内はもとより時には海外(マレーシア、韓国)でもその腕前を披露しました。       なお、国内では東京と大阪でしか開催されないモーターサイクルの一大イベント  大阪モーターサイクルショーではトライアルプロモーション様の協力で、「2007年から2013年まで連続してトライアルショーを担当させていただきました。   

2016年の夏 エンデューロバイクは永らく親しんだヤマハを離れ、ベータモータージャパン様の完全サポートを受け、史上最強難所系2ストロークバイク BETA RR2T300-one
 を駆り、中年の星として全国各地でお騒がせしています。
      
その他に、2006年に世界初のスクーターによるシンクロナイズド・ウイリーチーム「風の会W1レーシングチーム」を、水谷勝氏の協力で立ち上げ、各地のイベントでトライアルとセットにしたデモを展開中。      神業的な技術を駆使し、4人の天才ヘッポコライダー達が、コミカルに息のあったウイリーを奏でる姿を、是非ともご覧になってほしのあき。        

そしてスキーのほうは、国産メーカー「ブルーモリス社」のスキーボード専属ライダー(99~08)でした。      それまで、スキーは殆どやったことが無いド素人が人気のクロス競技で頭角を現し、競技挑戦3年目の2003年に全日本ランキング2位にまで上り詰めるも、同じチームメートに無敵なライダー(ライダー・JOE)が居たことで、ことごとく優勝を阻まれる。        しかし彼のみならず、他にも国内トップクラスの変態チームメートが居たお陰で、極めて短時間でスキーのノウハウを吸収できたことに、大いに感謝している。

カイダック倶楽部(KDC)とは     アクリル変性高衝撃塩ビ板、通称カイダック板を用いた工作倶楽部のことである。           中部地方で密かに流行していたDIYなのだが、素材がゲットしにくいにもかかわらず、私の知らない間に部員が全国的に増殖中なのである。

モーターホーム「バーストナー・エレガンスⅠ690」でぶらりと気ままに旅をするのが最近のライフスタイル。      大会のついでにちょいと温泉へ、とか 美味しいもの食べにちょいと遠方へ、とか 好きなときに好きな場所へ行けるこの車が何よりダイスキ!        最近は宿泊先でゆっったりと車中ホームシアターを楽しんでいます。      但し、デカいので、いろいろ気をつかうことも多いけど、この大きさに慣れたので次は8メートル級を飼いたいが、嫁さんの反対にあい意気消沈。   今はニースマンビショフに夢中・・・   

そんな波乱万丈な人生を歩んでいますが、今一番ホットなことは、ヒルクライム。
誰も登れない急坂を、一筆書きの如く鮮やかに制覇し、そして喝采を浴びることに、ひたすら情熱を注いでいます。         難しいセクションとコンディションになればなるほど圧倒的な技術力で撃破し、ギャラリーを盛り上げること。     そんなしょうもない、くだらないコトが今一番の 自分の生き甲斐でもあり、喜びなんです。
その努力の甲斐あって、2014年 ついに全日本ヒルクライム選手権の最上級クラスでチャンピオンを獲得!

人生は一度きり。     いつ死ぬかなんて分かんないから、体が動けるうちに一生懸命遊んで、仕事して、金使って  破産しない程度に贅沢すること。      40代になって、そのことを痛感しながら日々生きています。   

最後に Gネットシリーズで全日本チャンピオンを獲ったいまは、私が率先してエクストリームエンデューロ界を全国的に盛り上げることが使命だと思っています。         そして、ほか頑張っている若手に技術を伝え、そして後輩達にもこの世界で頂点を目指して日本のハードエンデューロシーンを盛り上げて欲しい。      
そのための土壌作りと方策を日々考え、取り組んでいます。

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

チューンナップパーツ

あかん、大会まで時間が無さすぎるぞ       やりたい事がありすぎて、乗る時間が削られる
でも、乗るたびにいろいろ発見があって、ベータRR2T300はホンマ面白いバイクです
しかも、どこでも上るときたもんだ      行けない坂は無いんじゃないかと思えるくらいに登りよる
いまから第3回全日本ヒルクライム選手権が楽しみで楽しみで、仕方ありません
塾長、期待してまっせ ^ ^



さて、今日はベータモータージャパン様が送ってくれた、こんなクリスマススペシャルパーツを付けてみました     もうクリスマスは終わったけどね
 
    



RR2Tには装備されていない純正ファンと、ラジエターホースです

TKOでは、USベータチームも使っていました      



この写真がソレ ↑  






で、私のはコレ↓


これはラジエターの途中にある特殊なサーモスタット部分を排除するタイプです     なので、構造がシンプルになります       今日は午後からこの状態でイゴイゴテストをしてきましたが、やっぱファン無しでも全然噴かない 笑     このバイク、どうなってんだか・・・ 

でも、せっかく送られてきたんで、ファンは明日にでもつけてみようかな。   




    

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/12/29 23:29:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: BETA moto   コメント( 1 ) 

週末はベータ祭り初参加

 まさか、こんな日が来るとは思いませんでした

トライアル歴何十年ですが、最初はヤマハ 次にガスガス ホンダ またガスガスといった感じで、ベータとはなかなか縁が無かったんですよね       それが、エンデューロに転向したおかげで、今こうしてベータに乗ることができています       これも運命だったのかもね





2017年モデルの新車も、これでやっと2回ほど乗ることができて、何とか週末に間に合った感じです

先回乗っていたのは2015年モノ    一番大きく変わったのは分離給油ですが、コレはねホント 楽ちん極まりなし!!      ガソリンを混合する作業が無いってマジ幸せ       オイルの供給は電子制御されているんで、全く心配も無いしね

あと思ったのは、サスの特性が変わったのかな?       僕が先回乗っていた2015年はスコスコに最後まで動きがいいサスで、トライアルっぽい練習には最高でしたが、今回のモデルは中盤から最後がよく踏ん張ってくれます        これはスピードレースに於いてとても使いやすい特性なんですよね       こりゃいいや

このバイクに後付けで最低限必要なものは、アルミのアンダーガードとラジエターガードと、フロントスプロケの前にあるクラッチマスターシリンダーを守るガードくらいなもんかな

相変わらずファンも付いていないドノーマル仕様ですが、このままでも充分に、大丈夫イケルイケルです
とりあえず週末はまた、現地に来られる方は見てやってくださいな。

          



ベータ祭り    
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/12/15 22:57:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: BETA moto   コメント( 0 ) 

エンジョイズ

 僕の所属する地元中部のチーム、エンジョイズ     バイクが好きで好きでたまらない汚じさんたちが集まっています 笑    当然、僕もそうですが
まだ入会して6年くらいかな     決して若くはない新参者ですが、本当にいつも応援していただいているのを実感しています
 
そんな熱い人たちに、昨日は中華食堂で盛大にお祝いをしていただきました


なんと、横断幕まで    泣けるわ~   ありがとうございました!   
来年も頑張ります!!





そして今日は終日ヒッキー



スポンサーさんに送る報告書の山です
年末はいつもギリギリになって慌てるから、こんなモンです

今年も各方面で頑張りました
また来年もケガ無く、頑張ろうと思います。    
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/12/09 22:48:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハードエンデューロネタ   コメント( 0 ) 

リムテープ導入

世の中には便利なものがあって、これもその一つかも





ミリオン モーターサイクル用リムバンドテープなるものです   結構な長さがあって、自分で切って使います


どう使うかというと



この銀色の部分がそうです

普通はゴムバンドですよね   これは柔軟性の高いゴムに強力な粘着テープが貼ってあり、この商品を使うことによって、以下のような利点が考えられます

・粘着していることにより、ニップルの緩みが圧倒的に少なくなる
・ゴムバンドのようになズレの心配がないし、劣化しない
・万が一スポークが折れて、ニップルの底部が飛び出してチューブが傷つくのを防ぐ
・多少はニップルからの水の進入を防ぐのかな・・・?
 
などが考えられますね

せっかくなんで、新品のTGRホイルに使ってみることにしました

さて、早く新車に乗りたいところですが、テクニクスさんからベータ専用チューンアップサスペンションが到着するまでのガマンです。








 




 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/12/05 23:15:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: IRC GEKKOTA   コメント( 2 ) 

テレビ出演

先日のGネット最終戦  四国の美馬モーターランドで、地元のテレビ局が取材にきていました
なかなかローカル色が強いですが、まあお暇な方は見てやってください


 https://www.youtube.com/watch?v=426WBqebz0A&feature=youtu.be




ちょっとブログは放置気味でしたが、いろいろあり過ぎましてね      FBとツイッタやってると、ついついブログは忘れちゃいますね



なみあい忘年会のサプライズは、CGCとなみあいのスタッフさん、そして集まっていただいたライダーさん 皆さんにお祝いしていただきました     なんか、泣きそうでした        
ここまで頑張ってきた甲斐がありました               

でも、来年はもっと頑張らないといけなくなりそうな予感









新車のベータRR2T300       コレはね、ホントに ハード系最強だと思う       他のメーカーと決定的に違うのは、長年トライアルだけ作ってきたメーカーがエンデューロで本気で勝つために作ったバイクだからです      エンジンのベースからして、すでに違いますね     低速が粘って、且つ高回転が自分の意のままに回るエンジン コンパクトな車体  よく切れるハンドル  しなやかなサス  何もしなくても、そのままで勝てます     実際、サスだけテクニクスさんでチューンしただけで、あとはドノーマル 

一応言っとくけど、借りるからおだててるわけじゃないよ    なんならいつでも試乗オッケーです
乗れば、必ず分かるはず

因みに僕のバイクはシーズン終了後は速やかに中古車として市場に出る運命なので、欲しい方は早めに唾つけてくださいね           誰よりも丁寧に扱うのも自慢なんで。     

        

    




このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2016/12/03 23:19:00 投稿者:【 ロッシ高橋 】
カテゴリ: ハードエンデューロネタ   コメント( 0 ) 
<<  2016年12月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 06 月 ( 4 )
2017 年 05 月 ( 6 )
2017 年 04 月 ( 6 )
2017 年 03 月 ( 5 )
2017 年 02 月 ( 6 )
2017 年 01 月 ( 5 )
2016 年 12 月 ( 5 )
2016 年 11 月 ( 4 )
2016 年 10 月 ( 5 )
2016 年 08 月 ( 1 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 11 )
2016 年 04 月 ( 12 )
2016 年 03 月 ( 11 )
2016 年 02 月 ( 12 )
2016 年 01 月 ( 10 )
2015 年 12 月 ( 9 )
2015 年 11 月 ( 6 )
2015 年 10 月 ( 11 )
2015 年 09 月 ( 10 )
2015 年 08 月 ( 10 )
2015 年 07 月 ( 10 )
2015 年 06 月 ( 8 )
2015 年 05 月 ( 10 )
2015 年 04 月 ( 8 )
2015 年 03 月 ( 9 )
2015 年 02 月 ( 8 )
2015 年 01 月 ( 7 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 8 )
2014 年 10 月 ( 12 )
2014 年 09 月 ( 12 )
2014 年 08 月 ( 8 )
2014 年 07 月 ( 7 )
2014 年 06 月 ( 10 )
2014 年 05 月 ( 11 )
2014 年 04 月 ( 14 )
2014 年 03 月 ( 12 )
2014 年 02 月 ( 8 )
2014 年 01 月 ( 13 )
2013 年 12 月 ( 13 )
2013 年 11 月 ( 11 )
2013 年 10 月 ( 10 )
2013 年 09 月 ( 8 )
2013 年 08 月 ( 11 )
2013 年 07 月 ( 12 )
2013 年 06 月 ( 13 )
2013 年 05 月 ( 11 )
2013 年 04 月 ( 12 )
2013 年 03 月 ( 8 )
2013 年 02 月 ( 7 )
2013 年 01 月 ( 9 )
2012 年 12 月 ( 8 )
2012 年 11 月 ( 6 )
2012 年 10 月 ( 6 )
2012 年 09 月 ( 7 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 8 )
2012 年 06 月 ( 9 )
2012 年 05 月 ( 9 )
2012 年 04 月 ( 8 )
2012 年 03 月 ( 11 )
2012 年 02 月 ( 8 )
2012 年 01 月 ( 13 )
2011 年 12 月 ( 11 )
2011 年 11 月 ( 11 )
2011 年 10 月 ( 12 )
2011 年 09 月 ( 8 )
2011 年 08 月 ( 7 )
2011 年 07 月 ( 11 )
2011 年 06 月 ( 8 )
2011 年 05 月 ( 15 )
2011 年 04 月 ( 10 )
2011 年 03 月 ( 7 )
2011 年 02 月 ( 9 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 10 )
2010 年 11 月 ( 9 )
2010 年 10 月 ( 14 )
2010 年 09 月 ( 7 )
2010 年 08 月 ( 13 )
2010 年 07 月 ( 8 )
2010 年 06 月 ( 13 )
2010 年 05 月 ( 13 )
2010 年 04 月 ( 12 )
2010 年 03 月 ( 19 )
2010 年 02 月 ( 15 )
2010 年 01 月 ( 15 )
2009 年 12 月 ( 22 )
2009 年 11 月 ( 16 )
2009 年 10 月 ( 14 )
2009 年 09 月 ( 14 )
2009 年 08 月 ( 14 )
2009 年 07 月 ( 11 )
2009 年 06 月 ( 9 )
2009 年 05 月 ( 12 )
2009 年 04 月 ( 12 )
2009 年 03 月 ( 14 )
2009 年 02 月 ( 15 )
2009 年 01 月 ( 16 )
2008 年 12 月 ( 13 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 17 )
2008 年 09 月 ( 12 )
2008 年 08 月 ( 13 )
2008 年 07 月 ( 19 )
2008 年 06 月 ( 20 )
2008 年 05 月 ( 20 )
2008 年 04 月 ( 14 )
2008 年 03 月 ( 19 )
2008 年 02 月 ( 11 )
2008 年 01 月 ( 14 )
2007 年 11 月 ( 4 )
LINKS
QR-CODE