TOTAL: 136件 [ 1/14 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

平尾誠二

昨日はあのラグビーのスター平尾誠二さんの講演会が沖縄であり、

なんと!私が会場までお送りする大役を任せていただきました!



沖縄支社長の平良さんが平尾さんとお知り合いと言う事でチャンスをいただきました。



お迎えは朝9時だったのですが、6時に目が覚めいきなりテンションはMAX(^O^)



平良さんと8時に合流し空港に向かいました。

向かってる途中も緊張と興奮が同居していて、ワクワク、ドキドキ





8時半頃に空港に着き平良さんは到着口まで向い、自分は車でスタンバイしていました。







9時15分。平尾さんと平良さんが到着口から出てこられました。

平尾さんは平良さんよりも背が低いはずなのですが、大きく感じ、オーラを放ってました。





車の後部座席に乗り、平良さんから紹介していただきご挨拶。



「横井くんか。よろしく。」





その一言で平尾さんが真摯であることを窺えました。









細心の注意をはらい会場に向かいました。









そして、無事に会場まで送り届け任務完了と一安心していたのもつかの間、

平尾さんが控え室まで通してくれました。





そこで色々とお話をさせていただき、最後にサインを頂くこととなりました



昔、伏見工業高校の総監督をされている山口良治さんに頂いたサインボールを渡し、

平尾さんが少し考えてペンを滑らせました。







「自由自在。平尾誠二」





このメッセージを頂いた理由をお聞きすると、

「誰かに縛られ、行動するのではなく、自分で考え、判断し行動する。

 僕が好きな言葉やな、横井くんにもそうなって欲しいと思ってな。」







控え室を後にし、外で少し待機をした後、講演をお聞きしました。



講演のタイトルは「ラグビーに学ぶリーダーシップ」



そのなかで山口さんと、元同志社大学ラグビー部監督の岡仁詩さんのお話をされていました。





すごくユーモアがあり、熱いお話をお聞きしてモチベートされました。







夢のような時間を過ごすことができて一生の宝ものになりました。



本当に感謝です。





週明けからまた、チャレンジの日々ですが精一杯がんばろう。







PS.

親友、宮本ひろきへ

平尾さんはひろきの存在を知ってはったで。

天理高校出身の子やんなって。

サントリーでがんばれよ!!
投稿日時: 2011/05/22 07:20:40
カテゴリ:   コメント( 3 )  トラックバック( 0 )

ちばりよ~FC琉球

サッカー応援にきてます(^_^)

今日はいい天気で暑い。


佐川急便との試合です。

と、書いてる内に豪快にシュートが決まった!(゜ロ゜)

おーー\(^o^)/


何でも生の試合はエエな~



ちなみにゴール横のラリアートのアドボードにあります!
実はスポンサー!


ちばれよ!FC琉球!!
投稿日時: 2011/05/08 13:21:06
カテゴリ:   コメント( 0 )  トラックバック( 0 )

白洲次郎




父親が送ってくれた本です。

スタバで辞書片手に格闘中(_´Д`)ノ~~
難しすぎやしませんか?笑

沖縄はもう梅雨入りしました…
湿気ムンムンでずっと曇り空です。


最近ブログファンが増えており、ブログに笑いが少なくなったとクレームに近い電話をいただきました。


結構見てくれている人がいるみたい(`∀´)


次のブログでは笑いをお届けします!笑


それにしても、沖縄では巨人の情報しか届かず、阪神がどういう調子なのか気がかりでなりません…


ブブゼラ…ちがう、ブラゼルは今年も打ちまくってるか??
投稿日時: 2011/05/01 13:24:05
カテゴリ:   コメント( 0 )  トラックバック( 0 )

結婚式

昨日名古屋まで高校の時の部活の先輩の結婚式にいってきました!


人生二回目の結婚式に出席させてもらいましたが、
やっぱりいいもんですね。

順一さんの時も泣きましたが(最後は暴れてましたが。。。 )
今回も先輩の感謝の言葉に泣きました。


誰にも好かれる才能があるひとです。

幸せになってほしいです!


結婚式後は高校の同期とボーリングにカラオケオール!

まだまだ若い!w


久しぶりにみんなにあえて楽しかった!


リフレッシュ出来た休日でした。
投稿日時: 2011/04/24 14:42:50
カテゴリ:   コメント( 0 )  トラックバック( 0 )

やちむん家




ムーンビーチホテルさんで昨日から開催されているやちむん家に来てます!


天気もよく大勢の人がこられて、お祭りのように賑わっています(^-^)/

沖縄の焼き物が集まり、手で触れながら気に入ったものを購入できます。

このイベントに合わせてモバイルサイトを立ち上げて告知を行っていただいています。

http://moonbeach.jp/


連休の3日間開かれるので是非足を運んでください!

さー何買って帰ろうかな〜( ´∀`)
投稿日時: 2011/03/20 13:00:54
カテゴリ:   コメント( 0 )  トラックバック( 0 )

第一次面接





昨日から2日間会社の第一次面接が行われています。





毎年多くの希望者が来ていただき本当に感謝をしています。



学生を見ているとすごく純粋な子が多く、みんないい子ばかり。



ただ、見ていて思うのですが「いい子」という魅力しか無いように感じます。

※厳し言い方をして学生には申し訳ないです。





日々考えているのは圧倒的な個人を持った集団が最高のチームに近づけるのだと思っています。



「人には長所、短所が必ずある。

チームはその短所を長所で補うための集団である。」

↑※お気に入りの言葉です。





学生のみんなには「いい子」の枠に収まるのではなく、「どこに言ったって自分は自分だ!」と

言うぐらい自信を持ってぶつかっていって欲しいです。





なんとなく、今沖縄で試験監督をしていて感じました。



あと、写真は前に純一さんの結婚式の前日に行った民謡居酒屋での一枚です。

何故か舞台に上がり、気持よくお気に入りの「三線の花」を熱唱しました。笑





みんな美声に聞き入って涙を流す人も。。。笑



小さな夢が叶った時の1枚でした(^^ゞ

投稿日時: 2011/02/20 13:38:45
カテゴリ:   コメント( 0 )  トラックバック( 0 )

赤髪の…




マートンです!

この前阪神のキャンプに行き選手の調子を見て、鳥谷に打ち方を教えて、真弓監督と今期のメンバーをどうするか打ち合わせをしてきました。

今年は優勝できるオーダーを組んできたので大丈夫( ̄▽ ̄)b


久々に中身の無いブログでした。笑


それにしても、マートンはジェントルマンやったで!
投稿日時: 2011/02/17 20:00:06
カテゴリ:   コメント( 0 )  トラックバック( 0 )

琉球コラソン




沖縄に来て1ヶ月半が経ちました。

毎日自分と向き合い、仕事を通して自分開発に励んでおります(^3^)/


写真は僕の高校の時の先輩が所属しているハンドボールチームのお手伝いに行ったときのものです。

宮崎大輔も来ててかなり盛り上がってました!


先輩も活躍してたけど、最後競り負けてしまった…

次は必勝で!


それにしてもハンド見てたらしたくなってきた…

ともみさんに頼んでハンドチームに入れてもらお( ̄▽ ̄)b
投稿日時: 2011/02/13 19:32:34
カテゴリ:   コメント( 3 )  トラックバック( 0 )




今日はええ天気や〜


沖縄に来て1ヶ月充実した日々を送っています。


毎日行き帰りは40分歩いて会社に行ってます(^-^)b


自分でも偉いと思う。笑



一年後英語が話せるようになってます。
僕を知っている人たちは目ん玉が飛び出るでしょう( ̄▽ ̄)b


お楽しみに!
投稿日時: 2011/02/05 12:28:33
カテゴリ:   コメント( 1 )  トラックバック( 0 )

ええ天気




新年の挨拶もなく半月ですが更新します!

今年もよろしくお願いします!

報告は遅くなりましたが今年から沖縄勤務になりました。

毎日仕事充実してます(^-^)/


また、少しずつ更新しますね。
投稿日時: 2011/01/19 09:16:06
カテゴリ:   コメント( 0 )  トラックバック( 0 )
TOTAL: 136件 [ 1/14 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>