自己紹介文

よくばりといっても、物欲はありません。あー楽しい!という気分を味わいたくて、いろんなことに手をのばしてしまいます。特に仕事が立て込んでいるときの、現実逃避系は、かなり得意かな?

カレンダー
<<  2012年3月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031



チョコに想う

県内の健康食品の会社を取材したときのこと。
その会社は東南アジアを中心にサプリメントを輸出しているのだけど
海外では3粒とか5粒とかいちいち数えるのが面倒だから
大きいサイズのサプリメントが欲しいという要望があって
実際に大きな粒の商品が店には並んでいるらしい。
ふーん、国民性の違いなんだ、と面白く思っていたところ、

シンガポールのお土産でチョコもらいました。
一粒がでかい!




手前
の♥のチョコは日本製。
それに比べると1.5倍はありそうでしょう。