自己紹介文

よくばりといっても、物欲はありません。あー楽しい!という気分を味わいたくて、いろんなことに手をのばしてしまいます。特に仕事が立て込んでいるときの、現実逃避系は、かなり得意かな?

カレンダー
<<  2012年5月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031



かき氷の季節です

「おきなわいちば」38号の発行に向けて編集部は胸突き八丁状態。
すべてを投げ打って、外に遊びに行きたいくらいのいい天気なのになー。

ああ、かき氷が食べたい・・・。

私の地元糸満の、お気に入りのお店の「白くまミニ」
ミニじゃないのを頼もうもんなら、大変!
大きなボウルいっぱいのかき氷が登場します。
たっぷりの練乳にグラニュー糖がまぶされて
ああ、今すぐ食べに行きたくなった。
氷を食べて、こめかみが痛いと騒ぎたい!


あ、気づきました?
氷の上にトッピングしたフルーツは、動物の顔になっているんですよ。
ほかにもニワトリとかシロクマとか、場合によって違う顔を作ってくれます。
お店の人に顔が違うんですねーと言ったら、
わかってくれました?という表情でとってもうれしそうでした。

ちなみにこのお店は「まるみつ冷やし物専門店」です。