自己紹介文

よくばりといっても、物欲はありません。あー楽しい!という気分を味わいたくて、いろんなことに手をのばしてしまいます。特に仕事が立て込んでいるときの、現実逃避系は、かなり得意かな?

カレンダー
<<  2012年5月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031



牛乳パックの開け方に関するDNA

今、機械ががんがん回って「おきなわいちば」38号を印刷してます。
がんばれよー!(to 機械)

先日、実家の冷蔵庫を開けたら、見慣れた開け方の牛乳パックが。




実は、私の牛乳パッ
クの開け方は珍しいらしく
会社でも家族からも「なんでそんな開け方なの?」と訊ねられることしばしば。
すべての「のりしろ」をはずして、全開の状態にします。
大胆、豪快、言い換えれば大雑把。
牛乳パックに指を突っ込まなくていいから、
この方が衛生的なのだと主張しても、相手にしてもらえないんです。

という開け方の牛乳パックが実家にあるということは・・・。
試しにそこにいた姉にも聞いてみると、姉も同じ開け方らしい。
だんなさんに、開け方が汚いとまで言われているとか。


そうなんです、私と姉の牛乳パックの開け方は、母親ゆずりだったんです。
母親の影響力って、恐ろしいですね。
無意識にやっていることで、母親のやっていることを自分もしていること、
けっこうあるんですよ。