自己紹介文

よくばりといっても、物欲はありません。あー楽しい!という気分を味わいたくて、いろんなことに手をのばしてしまいます。特に仕事が立て込んでいるときの、現実逃避系は、かなり得意かな?

カレンダー
<<  2012年6月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



今帰仁の駅そ〜れでメロンを購入

「おきなわいちば」38号の巻末企画
「直売所にでかけましょ。」を読んでいただけましたか?
スーパーの店頭には並ばないような面白い野菜が発見できるので、
ついつい後先考えず、山ほど野菜を買い込んでしまう直売所。
直売所がある地域によって、野菜の種類も微妙に違うのを発見するのも楽しいんですよ。

直売所をあちこち回った58ちゃんから、摘果メロンをもらいました。
ひとつの実を大きく育てるために、小さいときに摘果されてしまう実も
ひと手間かけると、とっても美味しくいただけるんです。



薄くスライスして、今流行の塩麹であえて1時間。
ぽりぽりというより、こりこりというくらい歯応えのある美味しい漬け物ができました。
南部でメロンを作っているところはないかなー。
なかったら、今帰仁まで摘果メロンを買いに行く!という気になるくらい
美味しいできでしたよ。