TOTAL: 118件 [ 4/12 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

RC45

今日は島田工場長が只今メンテナンスをしているRC45レーサーを紹介いたします。



とても大切にされており、メンテナンスではTSR(島田)を御ひいきにして頂いております。
本当にありがとうございます。

RC45はパーツの入手も困難になっておりますが、そこは島田工場長の

気合と根性!

で、何とかしています。

いつもマニアックなマシンの紹介ばかりですが普通仕様のバイクもメンテナンスや車検も行っている
普通のショップなのでお気軽にお立ち寄り下さい。

TSRは1日車検OKの民間車検工場です。
※整備内容により1日車検のお引き受けができない場合がございますのでご相談下さい。

是非、ご利用くださいね。
投稿日時: 2012/01/20 20:53:55 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

昨日に続き・・・XXカスタム

今日も二瓶メカはせっせと自己満足の世界へ突入しています(=^・・^=)
いや、お客様の夢の実現へ向けて努力しているのでした。

10~15年前にたくさんのCBR1000XX用パーツを販売させて頂きましたが、まだお使い頂いているパーツが多く存在します。


その一つにFCR用エアーボックスアダプターです。
STDのエアクリーナーボックスを使用できるエアーファンネルを兼ねたパーツです。
製作当時を思い出すとNC加工が複雑で苦労した覚えがあります。
まだ健在に役目を果たしています。
長く愛用して頂いて嬉しいです。


このステップとスプロケットカバーもそうです、10年以上も使って頂いてます。


 

タイラップも良いの使ってます。
T&B社のステンレスロックが付いているタイプで長期使用においてロックが外れません。
(絶対にと言っても過言ではありません。)
値段は高いのですが重要な箇所には是非使用したいアイテムです。

消耗品等も良いものを使うとマシンが仕上がって見た場合、雰囲気が違います。
ボルトやタイラップ、テープや保護チューブ等も使い方一つでマシンの仕上がりに影響します。
一番こだわりたい所でもありますね。
それから、こういったアイテムの使い方はメカニックのセンスが問われますので、
二瓶くんガンバッテね!!
投稿日時: 2012/01/19 14:58:57 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

またまたXXのカスタムをやってます。

こんばんは、
昨年末に続き、次のXXのカスタムを紹介します。
メインでカスタムする箇所はフロントをオーリンズの倒立フォーク(FGRT)、
リヤをTSRオリジナルスイングアームを装着します。


今日は、二瓶・担当メカニックのこだわりをいくつか紹介します。


ブレーキホースのフィッティングはやはりステンレスの90°フォージフィッティングです。
JSBマシンも同じなので、やはり彼はこれを使うと思ってました。


リヤブレーキマスターシリンダー側のフィッティングもレーサーと同じタイプをチョイス!
すっきりしますし、ホースも真下に下りてキャリパーへ向かうレイアウトも自然になりますね。


キャリパーへ向かうブレーキラインはスイングアーム下部にきれいに沿ってます。


ギアポジションインジケーターの配線加工。純正ハーネスへ割り込み接続をしますが
しっかりハンダ付けをしてから熱収縮チューブで保護をします。
電装関連はこういう作業に手間隙を掛けないと後々トラブルの原因になります。
目立たない所にもレースで得たノウハウとこだわりが有ります。

カスタムをさせていただいているこちらも楽しんでやってますし、仕事は楽しんでやらないと良い仕事ができないと思ってます。
お客様から仕事を頂いて、楽しませていただける。こんな良い事はバイク屋以外にないですね!

この続きはまた明日。
投稿日時: 2012/01/18 20:49:13 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

昨日のバイク一筋!

昨日ですが、いつもよく遊びにきてくれる安部さんと舛田さんがいらっしゃいました。
今回は舛田さんのSP2にスリップオンを装着しました。



新しいマフラーを見て、嬉しそうにされている姿をみると僕も頑張ってよかったと
思います。

やっぱりバイクは楽しんでこそですね。

今年の仕事のテーマは「エンジョイ!」です。

楽しまなくては良い仕事はできません。

と、いうことでまだTSRへ来た事ない皆さんもどんどん遊びに来てください。
僕が普段聞けない裏話や商品開発秘話などお話できる事はどんどん喋っちゃいます。

安部さん、舛田さん、
寒い中、大阪からありがとうございました。

ではまた
投稿日時: 2012/01/15 21:30:57 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

仕分け





どもども。






今日はですね・・・







レース部のネジ類の仕分けをせっせとやっておりました(`-д-;)ゞ






終わりが見えないこの作業・・・





半端じゃないくらいネジが多い・・・




T田さんとkazuの2人で淡々と進めていたつもりなのですが






進んでるのか?と自分に問いかけそうな感じなったりしました。







でもこの作業がT田さんと2人でよかったとしみじみ思います。





なぜかというと・・・







独りだとあまりの孤独さで涙が(*ノД`*)



なんてことになりかねない(笑)






そういえば、



最近2hyさんとあまり接点がない気がする(σ´д`。)





そんなこんなで明日も仕分け頑張ります!


                             kazu
投稿日時: 2012/01/11 22:09:20 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

早くも(^7^)

 カスタムに火が入ってます(^7^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Y下さん(^o^)/良いアングルです。

 カスタム依頼が入り、目は本気ですが間違いなく口元が緩んでいます!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は何でしょうね(^7^)

青の怪鳥にまぎれて登場しました秘密兵器(^m^)/ SP-2!(前回のkazuの物語より)

 

 

 

 

 

今回のご一行様は

 

 

 


 

新製品のアクスルナットの装着でした。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます(^7^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でアクスルナットを装着完了後、別件でマフラーの作成が入りました。(上記のマシンです)

 

 

 

 

 

 

 

 

マフラー作成のオーダーをいただいたY下さんは本気でした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y氏      「やるぜ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

早くもカタチになってまいりましたが完成までしばしお待ちください(^y^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅ!!

 

 

 

 

 

 

 

Y下さんの熱い仕事ぶりにkazuは目元が熱くなってしまったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のクルーも同じ思いを抱いて頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

では完成後に(^m^)/

                                                                                                                                     2hey

 

投稿日時: 2012/01/11 10:27:05 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

賑やか



今日はですね~





鈴鹿店にたくさんのお客さんが来てくれました(*^v^*)



 

携帯の写真におさまらなかったので一部だけ。


いつも以上の忙しさにS田店長と2hyさんが嬉しそうに作業しているように見えました(σ´∀`)σ







話かわりまして、




大きな引越しが終わってから、ちょくちょく思うことがありまして・・・



「 あれどこに片付けたっけ? 」



まぁ大掃除の後には良くあることだと思いますので、



慣れるまでまちますかね。





                                    kazu

投稿日時: 2012/01/10 23:26:19 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

今日は雪がちらつきました(^G ^)

 山のほうは雪ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、心温かいこの人はハッピーでホットです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せすぎて泣いている!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜでしょう!!!!????

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の余裕?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その一     愛が人一倍あるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その二     愛があふれてるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その3      愛の結晶待ちだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、皆さん風邪には気をつけましょう。             

                                               2hy

投稿日時: 2012/01/08 01:41:50 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

まだまだ寒い



あけましておめでとうございます。


このたび鈴鹿店サービスブログに登場しました、


こじま かずひろ
小島 一浩   です!


TSRでライダーとして日頃お世話になっています!

個人のブログもしているので見ていただけると嬉しいです、

ブログでは 「 kazu 」 と書かれています。






さてさて、


2012年も始まり。


冬期休暇もとうとう終わりました。




なので!いつまでもウダウダしてられません!



しっかり働こうと思います!





今はまだ会社の大掃除&大移動が続いています。


片付けや掃除の最中のS田さんと2hey さん(この書き方使わせてください。)


の息ぴったり(といえるのか?)な感じがすごくモチベーションをあげてくれました。(たぶん僕だけ(笑))



明日も引き続き大移動の手伝いをしっかりしていきます。




                                kazu
投稿日時: 2012/01/06 22:33:26 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

あけましておめでとうございます \(^0^)/

 今年もどうぞよろしくお願いします(^7^)

 

 

 

 では、ショートな話にまとめちゃいましたが。 (一部フィクションがあるかも知れません)

 

今日はT田さんが年末から頑張ってるウェイターの雄姿を

応援しに行ってきました(^7^)

 

洋食やさんの 「まるたんぼう」 という名のT田さんの本家でございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつ見ても素敵なお店です(^7^)/  

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、おじゃまいたします~♪  カランカラン♪

 

 おお、お花畑

 

 

 

 

 

 

 

お!素敵なお兄さんがいる!…と思いきや

 

 

 

 

 

 

師匠

『お!待ってたぜ相棒!ゆっくりしていけよ!』

                       と、素敵な掛け声をいただいたかどうかはおいといて(^フ^)

 

 

 

      弟子&@ 「今年もよろしくお願いします」 (^7^)

 

 

 

               『今年もよろしくね♪』

 

 

 

 

とかなんとか世間話に花を咲かせて

お勧めのメニューをいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『何でも美味いぞ~♪♪』

 *T田さん、花が似合いますね(^^^);

 

 

 

 

 

 

と、可愛く言ってくれたので

 

 

 

 

 

じゃあ

 

 

 

 

 

2&@    チーズハンバーグ♪♪♪

         (前回は巨大なエビフライでしたから(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 オーダーが入り、早速…きました!

 

 

 

 

 

 

待ってました!!

 

 

 

 

 

いただきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

食べちゃいました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 @  食べたね♪

 

 

 

 

 

 

2   食べた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 美味しかったです!!!

 

 

 

…そうなんです。

 

 

 

 

 

 

段取りをミスったmeは食すことに必死になりすぎて食べる前のメモリアルを残し損ねました!!!

 

 

 

 

 

 

 

…がーん(ー。ー;)  

 

 

 

 

 

 

 

でも、今に始まったことじゃないですし。

 

 

 

 

 

 

 

 ドンマイです(^7^)

 

 

 

 

 

 

皆さんもぜひ行ってみてください

本当に美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 で、終わりではないんです。

 

 

 

 

 

 

食後のコーヒーが素敵なんです♪♪

 

味と香りが♪ 

*フレバーコーヒー

 

 

 

 

 

こういうものは写真では伝わらないのが残念です。

 

 

 

 

 

デザートも♪

 

 

 おお

 *綺麗なドリンクとベリーナイスなケーキ

 

 

  

 

美味い♪

 

 

 

やっぱり行ってみてください(^7^)

 (期間限定でT田さんのウェイター姿が見れます!)

 

 

 

 と、そのとき

 母上が暖炉の薪を補充していました

 

 

 

 

 

本物の暖炉と 暖かい心に胸を打たれました(T^T)

  T田さんが!!!!??

*もしかすると疲れ目かもしれません;;;

   

 

 

 

 

見送りしてもらい 

それから世間話パート2に花を咲かせてT田さんのお勧めの神社に初詣へレッツゴーしました。

 

 

 

 

 

今日はいろいろとありがとうございました(^7^)

 

 

 

 

応援に来たはずなのにme達が満たされて帰るのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T田さん…働きすぎですね。

 

 

 

 

 

 『じゃあ、気をつけてな(^^^)/アディオス!また力を合わせて                                                                           頑張ろうぜ相棒。』

                       と、また素敵な言葉をいただいたかどうかはおいといて。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張り屋さんのT田さんを陰(表からも)ながら応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、5日の初出勤ではお仕事の話がはじまるかもしれません!!

 

 

またよろしくお願いします。              

                                                         

                                     2hy

 

 

投稿日時: 2012/01/03 00:24:26 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ: