TOTAL: 118件 [ 6/12 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

鈴鹿サーキット走行会

今年最初の走行会を転倒事故もなく無事終了することが出来ました。
 
 
走行会に参加していただきました皆様本当にありがとうございました。少しでしたが、サーキットという空間で楽しい時間を過ごして頂けたかと思います。
 
今回は震災で被災された方に売り上げの一部、1名に付き1時間の走行に使用するガソリン約18L分の3000円を日本赤十字を通じ募金させていただきました。また受付において募金箱を設置させていただき参加者や関係者の皆様より暖かいお気持ちをいただきました。
 
ありがとうございました。
 
またピットにはブリジストンさんがブースを出していただき。
タイヤエアーチェックサービスをおこなってもらい、新製品の
BATTLAX RACING R10 を展示PRしていただきました。
 
 
次回は9月7日(水)に開催いたします。皆様の参加をお待ちしております、友人、家族と一緒にサーキットで楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。
投稿日時: 2011/03/31 20:33:06 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

走行会スケジュール変更のお知らせ

本走行会の趣旨を「チャリティー走行会」と致しまして、
 
「被災地に届けよう!ライダーの思い」走行会と致します。
 
今回、関東周辺及び関東以北よりの方が震災で参加できなくなったため、参加台数が希望台数の約半分になっていることで、鈴鹿サーキット様のはからいにより、 2時間の賃借予定を1時間としていただきました。
 
それに伴いABグループを1本化し皆様の参加費用の一部を被災地に募金をして送ります。
また本日を持って参加台数が定員に達しましたので参加受付を終了いたします。
 
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 
 
投稿日時: 2011/03/18 09:27:20 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

3月30日走行会タイムスケジュール

いよいよTSR走行会が近づいてきました。
まだ10名ほど走行枠はありますのでよろしければお申し込みをお待ちしております。
 
走行会当日タイムスケジュールが出来上がりましたので参加される方は
ご確認ください。また受理書を来週発送させていただきます。
 
投稿日時: 2011/03/06 18:36:09 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

GPzエンジンオーバーホール その5

今回のエンジン左側からオイル漏れがあります
 
 
セルモーターを外してみて原因発見!
 
セルモーターのOリングがへタってる
 
本来新品は右側の丸いものでも取り外したOリングは丸くない
 
 
これじゃあオイル洩れますよね
 
シリンダーのヘリサートを新品に交換し、エンジンに装着
 
シリンダーヘッドを取り付けてタペットクリアランスを調整しようと
 
なんとタペットクリアランスゼロのところが3箇所も・・・・・
 
結構シート面が荒れていてシートカットとすりあわせをしたよね
 
そしてここでタペットシムを確認すると・・ガーン(@_@;)
 
TSRにあるシムじゃ合わない・・・4バルブのシムはホンダと共通
 
なんですが、2バルブのシムは共通じゃなかった・・・
 
右がホンダ左がカワサキです
 
 
部品注文しなきゃ・・・・・
 
 
つづきます
 
投稿日時: 2011/03/02 09:25:56 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

GPzエンジンオーバーホール その4

シリンダーから上を一通り分解していくとカムチェーンの緩みの原因を発見
 
カムチェーンテンショナーのプッシュロッドの先端が凹んでいる。
 
硬質のゴムでカムチェーンガイドを押している部品です。これが凹んでいて
 
本来の張力が伝わっていなかったみたいです。
 
 
交換したらこの通りピーンとカムチェーンが張りました。
 
 
ピストンはそれほど消耗がひどくなくまだまだ使えそうなので
 
今回はピストンのカーボンをきれいに落とし、スカートの傷を
 
修正してピストンリングのみ新品にして組み込みました。
 
清掃前と清掃後です。
 
 
続きます
投稿日時: 2011/02/25 20:38:53 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

GPzエンジンオーバーホール その3

ヘリサート抜けは何とかもう一度ヘリサートを入れなおそうということになり
 
ヘリサートを抜いたのですがなんとヘリサートが入っているねじ山まで一緒に抜けてきました
 
ヘリサートが入っている奥にさらにヘリサートが入るスペースがあったので通常より
 
長いボルトを使用して対応することになりました。
 
 
さらに分解を行いピストンを取り外しました。

 

カーボンがピストンリングを通り越しスカート部分まで汚れています。

 

ピストン自体それほど消耗はしておらず今回はカーボンを落としスカート部分の

 

傷を修正で再使用しますがピストンリングは交換となります。
 

 

バルブもカーボンの堆積が結構あります。

 

とりあえずがんばってバルブのカーボンを落としました。
 
 
まだまだこれからたくさん難所があるんだろうな(^ ^ ;
 
続きます・・・・

 

投稿日時: 2011/02/20 20:26:44 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

GPzエンジンオーバーホール その2

さらに分解を進めていきます。
 
ヘッドカバーを取り外したところを上から見るとこんな感じです。
 
 
シリンダーヘッドを取り外し燃焼室のカーボン堆積状態を確認しましたが
 
まあ程ほどの堆積状態です。これを落とすのが大変なんですよね。
 
 
次にシリンダーとシリンダー上面を見ると・・・・
 
なんとヘリサートが抜けてきている!これは・・・・ユーザーに連絡しなくちゃ
 
 
続きます・・・・
投稿日時: 2011/02/19 20:23:00 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

GPzエンジンオーバーホール その1

TSRではとっても珍しいのですが、カワサキ車のエンジンオーバーホールが入庫
 
しました。元々長くお付き合いをしてもらって普段はCB1100Fに乗ってみえる
 
兵庫在住のかたです。
 
距離はそこそこですが最近ディーゼリングが起きるそうで、とりあえず腰上だけバラ
 
してみましょうか、ってことでエンジンを降ろしました。
 
 
おもったより素直にエンジンも降りてエンジン台にセットヘッドカバーを外すと
 
結構カムチェーンがだらりとたれていてテンションがかかってないようです。
 
 
 
 
つづきます・・
投稿日時: 2011/02/18 20:47:07 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

SUPERBIKE SUPPORTERS パスのご案内

011年全日本ロードレース選手権シリーズは4月の筑波サーキットより開幕し、10月のMFJグランプリ(鈴鹿)まで全9戦で開催されます。
今年は2&4(第2戦 第3戦 第4戦)を含むシリーズ全9戦を対象とした、プラチナパスのみの販売とさせていただきます。
価格は¥22,000です。ぜひこの機会にお得な年間パスをご購入ください。

 
 
発送はヤマト運輸コレクトサービスで行いますので、お支払い合計は¥23,050となります。
お問い合わせはHP鈴鹿店のお問い合わせへメールアドレスをご記入の上お願いします、こちらからお申し込み詳細をご連絡いたします。

投稿日時: 2011/02/16 20:17:17 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

今日は大雪

こんばんは、

今日月曜日はショップ営業は休業ですが僕は仕事しております。

でも午後から雪が降り始めて夜には5cm以上積もってます。







今日は早めに帰ろっと。

投稿日時: 2011/02/14 18:27:20 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ: