TOTAL: 118件 [ 7/12 ]
<< 前へ 234567891011 次へ >>

VTR1000SP-2 パワーコマンダー取り付け

久しぶりの作業ブログです(^ ^ ;
 
VTR1000SP2とってもレアな車輌ですね、SP1は当時結構見かけたのですがSP2はあまり見かけませんでしたね。でもTSRのユーザーは結構多くいらっしゃいます。そしてそのかたがたの車輌はほとんどコアなカスタムをされています。
 
最近あまり見かけなくなったVTRシリーズでも一番大事にされているのってSP2かもしれませんね。
 
 
 
 
今回パワーコマンダーを装着したSP2もセブンスターカラーできれいに塗装されていました。ちょっと遠くから来店いただき約1時間程度で装着をおわり最後にTSRマフラー用に製作したマップを書き込み作業終了となりました。
 
 
 
 
本当はユーザーさんと一緒に画像をとりたかったのですが、残念ながら断られました。
 
なかなか当時のワークスマシンの雰囲気が出ていてかっこいいですね。
 
来週からCBR600RRのエンジンオーバーホールをはじめますので次回はオーバーホールブログを掲載していきますのでお楽しみに(^^)/~~~
 
投稿日時: 2011/02/10 20:27:18 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

お気に入り!

こんばんは、たまには昼間にブログを書いてみたいと思うのですが


なかなかそうはいきません。





さて、先月にご紹介させていただいた上野さんの新しい商売道具をご披露いたします。





また新しいハサミを購入されました。





当然、特注です! 価格は



18万円!!









マフラーより高い!















 

光り方が違います。







 ベアリング入り(ダブルで入ってます)







 ここはTSRブルーにしてもらってます。ありがとうございます。















プロの道具はやっぱり違います。





前から思ってたのですが、上野さん・・・・男前です。


ためらいも無く買っちゃいますからね。





次はどんなの買うのか期待してま~す。


投稿日時: 2011/02/09 21:03:22 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

看板がバージョンアップしました。

こんばんは、山下です。


先月製作した鈴鹿店のお客様向け案内看板ですが、


本日めでたくバージョンアップしました。









LED照明が点いて良い感じでしょ、自己満足に浸っています。


夜な夜な、コソコソ、ネット通販で探していい物見つけました。





電源は12Vバッテリー、看板の裏でカプラーの抜き差しでON/OFFです。


面倒くさいので次回のアップグレードはON/OFF スイッチをつける予定です。





お楽しみに~。





投稿日時: 2011/02/05 18:46:20 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

またまたちょっと進みました。

 
ど~も~
 
T田です。
 
 
 
 
 
例のブラックバードですが・・・
 
またまたちょっと進みましたよ?
 
 
 
 
 
 
 
ステムベアリングのレースに打痕がついてましてので交換しました。
 
 
アッパーのベアリングレースを抜いて拭き拭き・・
 
 
 
 
 
 
 
ロアのベアリングレースも抜いて拭き拭き・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しいベアリングを確認して・・・
 
 
贅沢にMOTO2の専用治具で組み付けました。
 
その後はステムを組み込み・・・
 
フォークを仮組みして終了~。
 
後はブレーキ周りが来ないと進めれません(汗)
 
しばらく作業待ちの状態に突入です。
 
はぁ~
 
早く部品来ないかな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時: 2011/02/02 12:07:47 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

今日のバイク一筋!

こんにちは、久しぶりにバイク一筋さんの登場です。











松阪の上野さんです、職業は美容師さん。


以前バイク一筋ブログでハサミや剃刀を紹介させて頂いた、その持ち主です。


今日も新しく手に入れたハサミを見せに来てくれたのですが、そのハサミの


紹介は後日ということで・・・・・。





今日は念願の大型2輪免許をゲットしたのでわざわざ見せびらかしにきてくれました。





彼女はお店では沢山のお客様をもってる人気美容師さんで、家では立派な主婦でも


あります。ですからとても忙しいのですがその合間での大型免許取得はアッパレです。





すぐさま、CB1000Rを・・と目論んだのですがやっぱり1年前に購入したVTRに


まだしばらく乗ることにしました。





しか~し!彼女は決断がはやいので、そのうち僕に直接メールが来るかも知れません。


「CB1000R」注文!! いつ乗れる?





その時はまたVTRの時のようにがんばらせて頂きます。





いつまでも元気でいて下さい。


ずっ~とお付き合いさせて頂きますね・・・・たぶん=^_^=





ではまた、





投稿日時: 2011/01/31 15:44:15 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

ブラックバード

CBR1100XX
良いバイクなんですが、1997年に発売されてから14年が過ぎています。
私も1997年型のキャブ車にのってますがまあタフなエンジンで快調です。
ですから永く少しづつカスタムしていくのもいいですよね。
 
ブラックバードってネーミングなので黒が一番多いのでしょうがTSR
のお客様で黒にこだわった方が2名いらっしゃいます。
 
 
そのうちの一人が名古屋もう一人が豊橋在住の方で今回の画像は名古屋のお客様
の車輌です。今回どこをカスタムしたかというと、スイングアームのアルマイト
ノーマルはシルバーですがつやありの黒にアルマイトしました。
 
 
全体的に引き締まって良い感じです。カスタム費用もベアリング類を交換して
3万円強ってとこでルックスもよくなり手ごろなカスタムになったと思います。
 
画像は無いのですが岡崎の方の車輌はそれこそモノトーン、黒以外の部品が
ほとんど無いくらいこだわっています、カスタムネーム ブラックバード
ブラックナイトスペシャル って呼んでます。
 
投稿日時: 2011/01/29 20:45:34 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

鈴鹿店の夜景

こんばんは、お久しぶりです、山下です。


鈴鹿店の閉店後の情景をすこしチェンジしてみました。


と、いっても島田工場長がアレンジしたのですけど・・・。


帰り際に


山下さん、「どうーすか?」と言ってきたので





「なにが?」と聞いたら、





「あれあれ」とサービスピットの入り口を指さしたのでみて見たら


こんな良い感じになってました。







すかざず島田さんに「いいね!」をあげました。




よろしければ、誰もいませんが是非、夜にお立ち寄り下さい。


投稿日時: 2011/01/26 20:42:34 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

またちょっと進みました。

 
ど~も~
 
T田です。
 
 
 
 
 
 
ブラックバードは順調な進捗とは言えませんが、
 
ちょいちょいと進んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずブレーキは全部外しました。
 
 
 
 
 
 
で。
 
オーリンズをつけるのにフロント周りを外したんですが・・・
 
 
 
 
 
写真では分かり難いかもしれませんが、
 
ステムベアリングに打痕がついてたのでレースを交換することに・・・
 
 
 
ここで作業中断。
 
 
 
トホホホです。
 
 
 
適当に続きま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時: 2011/01/25 19:53:19 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

04-07CBR1000RRレーシングECU取付け

レーシングECUで点火時期・燃調・ステアリングダンパー・スピードリミッターのフルコントロールを体感しませんか。装着車輌で鈴鹿ファンアンドランに出場し優勝をした実績があります。

 

サーキット走行用として最適です、鈴鹿サーキット主催のF&Rやナンバー付き車輌のレースに対応しヘッドライト類など灯火類は通常使用が可能です。

 

 

取り付け作業はECU及び取り付け作業代は68、250円(税込)。作業時間は約2時間即日対応いたします。作業にはご予約が必要となりますので1週間前に電話もしくはメールでご連絡ください。レース用部品に付き装着後の初期トラブルを除き保障対象外となりますのでご了承ください。
 
詳しくはメールまたはお電話で島田までお問い合わせください。
投稿日時: 2011/01/24 18:55:20 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ:  

ちょっと進みました。

 
ど~も~
 
T田です。
 
 
 
 
 
本日、フィッティング作業を進めましたが・・・
 
スイングアームとリヤサスとリンクで終わってしまいました。
 
フロントフォークは後日ですね~(汗)
 
とりあえず今日の状態はこんな感じです。
 
 
 
 
 
 
オーリンズを入れて~
 
 
 
 
 
 
リザーバータンクとイニシャルアジャスターと通しを確認して~
 
 
 
 
 
 
 
スペシャルなリンクを取り付けました。
 
途中苦労した所もありますが、
 
明日はこのリンクでフルストローク確認ですね。
 
 
 
 
 
 
 
さあ、明日もがんばるぞ~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿日時: 2011/01/19 20:34:48 投稿者:【 suzuka-ten 】
カテゴリ: