今年2回目のツーリング!

 ど~も。

またまたちょっと間があきました・・・><

26日の日曜日に今年2回目のツーリングに行ってきました・・・柳川に!

月初に肉離れを・・・ビッコ引きながらのツーリング、

朝はちょっと肌寒く、昼からはもう199暑くて暑くて・・・この時期難しいんですよね~温度差に・・・

5月のツーリング(17日予定)はG2(原付2種)ツーリング158

さあ、何処に行きますかね~159159

来月また28日に鈴鹿サーキットに走りに行くので準備も大変・・・202 

 

続きを読む
シェア

カテゴリ:TERAKAWA HONDA
投稿者:TERAKAWA  投稿日時:2015/04/29 12:25:08
コメント(0) | トラックバック(0)  

寒い><!

 ど~も。

やっぱりまだ寒い!200

早く乗りたいんですが・・・211

でも今のうちに準備をしないとね~という事で・・・今回はCB1100!

またまたお客様のご要望にお答えして・・・さくさくっと。

ベースは「ブラックスタイル」、モリワキさん家のブラックメガホン(左右2本だし)に、

スモールウインカー、シックデザインさん家のビキニカウル、ミラーなどなど・・・

それから、取り付けブラケットをちょっと加工して純正EXのシート!

ぜ~んぶ真っ黒仕様! 悪っ!141

でも格好いいじゃん!

まだまだ今からやって行きますよ~!

 

 

 

 

 

続きを読む
シェア

カテゴリ:TERAKAWA HONDA
投稿者:TERAKAWA  投稿日時:2015/02/08 13:47:33
コメント(0) | トラックバック(0)  

今年一発目の・・・

  ど~も。

毎日寒いっすね・・・200

早く暖かくなる日を待ち望みつつ、今年一発目のカスタム進行中158

車輌はCBR1000RR ’12モデルED(フルパワー逆車)仕様!

・マフラー(TSR レーシング仕様)   ・バックステップ(TSR)   ・フェンダーレス(TSR)

・レーシングシートカウル(TSR)   ・スクリーン(ゼログラ)   ・スキッドパッド(モリワキ)

・ETC取り付け などなど・・・

   今年もガンガン行きますよ~160087

 

 

 

続きを読む
シェア

カテゴリ:TERAKAWA HONDA
投稿者:TERAKAWA  投稿日時:2015/01/15 14:56:09
コメント(0) | トラックバック(0)  

’2015 HAPPY NEW YEAR

  明けましておめでとうございます158

   今年も色んなイベントを開催しますので宜しくお願い致します。

   今年もガンガン行きますよ~153

 

続きを読む
シェア

カテゴリ:TERAKAWA HONDA
投稿者:TERAKAWA  投稿日時:2015/01/06 17:52:17
コメント(0) | トラックバック(0)  

昨日はツーリングでした! が・・・

 ど~も。

久しぶりの投稿になりますが・・・

昨日(21日)は9月のツーリングでした。

天気も気温もボチボチで・・・

朝8時集合(16台)でスタート!

までは良かったのですが・・・目的地まであと1時間というところで、トラブル発生!・・・142

それでも何とか定刻に目的地(大分県別府市)の「民芸茶屋 味蔵」に到着!

とり天定食の写真撮るの忘れてました205

 

名物「とり天定食」を堪能!お腹いっぱいになりました。

外に出てきたら天気も怪しくなってきていたので、バイクもお腹いっぱいにしてさっさと帰路に・・・

途中までは順調にきていたですが・・・午後3時、ハプニング発生!143

休憩場所に到着、2台着ていない・・・ヘルメットを脱いだその時!

携帯に着信が・・・転倒です!144 おまけに滑って行ったバイクが対向車に・・・

そうです!事故です!161

幸い、ライダー、対向車のドライバーには大した怪我も無く良かったのですが・・・

なんせ山の中、事故処理、レッカー引き上げ待ちなどで3時間あまりロスしてしまいました。

結局戻って着た時刻は午後8時を過ぎていました。

前回のツーリングと同じで、またもや12時間ツーリングに・・・疲れました。

最近ハプニングがちょっと多いんじゃ~?! 

みなさん、ちょっと気を引き締めて158 次回は楽しいツーリングに・・・

ではまた投稿しま~す!

続きを読む
シェア

カテゴリ:TERAKAWA HONDA
投稿者:TERAKAWA  投稿日時:2014/09/22 17:27:37
コメント(2) | トラックバック(0)  

やっとツーリングに行ったぞ~!

ど~も。

こんな時間ですが・・・まだ仕事してます210 

20日の日曜日にお客様達とツーリングに行ったのですが・・・

アップするのが本日、只今午後11時!になってしまいました・・・210 すんまそん!

で、何処に行ったかというと、久しぶり(10~年?)に本田熊本工場内のHSRに行ってきました。

で、何しに行ったかというと、「鉄馬レース(モンスターマシーン等)」なるものを見学に・・・

で、どうだったかというと、音(マフラーサウンド)にやられましたね~140

これがまた、空冷4気筒の音が・・・いい!

久しぶりにちょっとワクワクさせられましたね140

それからHSRを後にして・・・お昼頃に菊池に移動!

お目当ては先月から予定していたどんぶり!241 「牛牛丼」

何でも菊池市は、町興しで各お店が名物の丼を出しているとかで・・・

美味しくいただきました140

その後が・・・帰りは003雨に遭遇・・・バイクを濡らしたくなかったのに・・・(涙)

それに追い討ちをかけるかのように迷子さんまで・・・結局出発から帰宅まで12時間のツーリングになってしまいました143

疲れました・・・でも、あのサウンドは!203 やっぱりいい!

次は今週末のG2ツーかな~(笑)

 

 

続きを読む
シェア

カテゴリ:TERAKAWA HONDA
投稿者:TERAKAWA  投稿日時:2014/07/22 23:27:32
コメント(0) | トラックバック(0)  

通勤快速!

 ど~も~。

またまたG2(原付2種)です!

しかも、あまり目にする事の無い車輌・・・Sh mode158

このマイナーな車輌がまたいい160 140 と思ってたのに・・・

実際試乗してみてびっくり252 ・・・遅っ202

PCXやリード125と同じエンジンの筈なのに・・・200

これじゃあ通勤に支障が出るんじゃあ・・・と思い、早速クラッチとマフラーを交換153

定番のエンデュランスさん家のリー〇用をチョイス!

やっぱりESPエンジンですね~良い感じになりました140

もしかしたら・・・俺のズーマーXより早いんじゃない159158143 負けそ~211

これで 「通勤快足021」 ですね~087

 

 

続きを読む
シェア

カテゴリ:TERAKAWA HONDA
投稿者:TERAKAWA  投稿日時:2014/07/02 15:40:33
コメント(0) | トラックバック(0)  

行ってきました!

 ど~も。

先月末、鈴鹿に行ってきましたよ・・・140

帰って着てなかなかブログを書くチャンスが無くて・・・ごめんなさい143

バタバタなスケジュールでした202

いつもお世話になってる「名門大洋フェリー」の1便で出発!

石〇さん、有難うございます!036 ・・・いつも無理ばっかりお願いして・・・140

翌朝5時半に大阪南港に到着! そこから高速を飛ばして・・・鈴鹿へ!

8時から受付開始だったのですが・・・ギリギリ210

午前中に1本走行して・・・お昼ご飯238 そして午後にもう1本!

もう午前中の走行は、初めての鈴鹿サーキットという事もあってみんなカッチカッチ・・・144

午後からの走行はボチボチ楽しめましたけど・・・

良い経験と共に思い出になりましたよ。

また来年も「行こう!」って言い出すんじゃないでしょうね~?! 三〇さん・・・208

めっちゃ天気良くて・・・日頃の行いが・・・205

帰りにこれまたお世話になってる「TSR」さんにおじゃまして・・・

マシーンをチョコチョコっとして・・・撤収!

また南港まで高速を飛ばして・・・036 帰りは2便だったので・・・

乗船してからは・・・053205 気も抜けてゆっくりでしたね~。

転倒も無く、無事にみなさん帰って来れたので・・・まずは087

次は9月のオートポリスかな・・・みなさんも楽しみにしてる様なので、また頑張りますか~!153

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む
シェア

カテゴリ:TERAKAWA HONDA
投稿者:TERAKAWA  投稿日時:2014/06/10 19:24:57
コメント(0) | トラックバック(0)  

鈴鹿へGo!
ど~も。
急に暑くなりましたね~143

急なんですが、明日「TSR」の走行会参加の為に 、本日午後より店休致します。
明後日の朝帰還しますので、そのままお仕事させて頂きます。202


あくまでもお客様の付き添い?!205で行きますので・・・
結構、強行なプランで・・・でも無事にみんなで楽しく走ってきます!087
続きを読む
シェア

カテゴリ:TERAKAWA HONDA
投稿者:TERAKAWA  投稿日時:2014/05/28 11:49:21
コメント(0) | トラックバック(0)  

NEW PCX'15モデル!

 ど~も。

今日は暑いくらいのピ~カン001天気になって・・・嬉しいんだけど・・・なんで今日なの?!

また今週日曜日も003の予想・・・どうなってるん!141

いつになったらツーリングに・・・197

ここ二週続けてサタデーナイトG2ツーリング・・・また今週もかな~?!143

今日は、あの!話題の!NEW PCX の納車です。

でも次の車輌が入って来ない!141 ホンダさん、どう~なってるの?!141

前車のPCXデビューの時にこういう事になって学習してるはずなのに??

また同じ様な事に・・・202

ま、文句言っても仕方ないので、気を取り直して140ちょっと写真を・・・

 

 

全てが「新しい~!」ね~204

早く次の車輌をよこせ~!お願い申し上げます~!ホンダさん153

 

余談ですが、こんな車輌も入庫して嫁に行きました。 

 

やっぱり「くまモン」なんですね~今は・・・140 

続きを読む
シェア

カテゴリ:TERAKAWA HONDA
投稿者:TERAKAWA  投稿日時:2014/04/25 16:30:01
コメント(0) | トラックバック(0)