全日本ロードレース選手権 第8戦 鈴鹿MFJ-GP ART合同走行

 2日目の金曜日はART合同走行が行なわれました。朝からどんよりとした曇り空の鈴鹿サーキット。午前中の走行はドライでの走行となりましたが、午後からのST600クラスの走行が始まるころからパラパラと小雨が降り出し、TOHO Racing pwd byモリワキの#104國川、#16宮嶋は様子を見ながらの走行となりました。結局1回目の走行タイムにより、#104國川は、2’14.263で総合7番手。#16宮嶋は、2’15.200で総合12番手となりました。

 

JSB1000クラスも2回目の走行は小雨の中、路面はウェット。TOHO Racing with MORIWAKI#104山口は、1回目のタイム2’08.132で総合2番手となりました。

 

また、併催のCBR250R DREAM CUPに出場のTOHO Racing&Mガレージ#1中沢は、特別スポーツ走行を行いました。

 

 

明日は、全クラス公式予選が行なわれます。また、CBR250R DREAM CUPは決勝も行います。

皆さま、応援宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日時:2014/10/31 18:13:00
カテゴリ:    

全日本ロードレース選手権 第8戦 鈴鹿MFJ-GP 特別スポーツ走行

 いよいよ全日本ロードレース選手権も最終戦を迎えました。鈴鹿サーキットにて開催の第8戦 鈴鹿MFJ-GPは木曜日の特別スポーツ走行から始まります。JSB1000クラスには#104山口。ST600クラスには#104國川と#16宮嶋が出場します。

 

特別スポーツ走行は午前と午後の2回行われました。

ST600#104國川は、2’14.821で総合7番手。#16宮嶋は、2’15.566で総合11番手となりました。

 

JSB1000#104山口は、2’08.394で総合6番手でした。

 

 

明日はART合同走行が行なわれます。

また、併催のCBR250R DREAM CUPに、#1 TOHO Racing&Mガレージ中沢が出場します。明日は、特別スポーツ走行が行なわれます。

良いレースが出来るよう、TOHO Racingチーム一同精一杯頑張ります。応援宜しくお願い致します!!

 

投稿日時:2014/10/30 18:57:00
カテゴリ:    

鈴鹿・近畿選手権シリーズ第5戦 鈴鹿サンデーロードレース 中沢選手2位表彰台!

 10月19日(日)鈴鹿サーキットにて開催されました、鈴鹿サンデーロードレース CBR250R DREAMカップにて、#1 TOHO Racing&Mガレージ 中沢寿寛選手が2位表彰台を獲得しました!

 

中沢選手は予選は3位。予選4位までは従来のコースレコードを破る結果で、トップから1秒以内に10台近くいる混戦となりました。

 

 

決勝の序盤は10台位の混戦でしたが、終盤は予選4位までにいた選手達が徐々にタイムを上げていったため、最終ラップでは4台の戦いになりました。中沢選手は1コーナーで抜きトップにたったのですが、3コーナーで抜かれてしまいます。最後までくらいつきますが、100分の6秒差で2位となりました。

 

 

来週には鈴鹿の全日本併催で行われるCBRカップ最終戦がありますが、そこでは優勝出来る様に頑張っていきます。引き続き、どうぞ応援をよろしくお願い致します!

 

 

 

投稿日時:2014/10/22 17:41:00
カテゴリ:    

11月9日TOHO racing走行会オフィシャルもしくはお手伝い募集のお知らせ

 11月9日(日)に開催いたしますTOHO Racing走行会で、新コースを走行するためオフィシャルを募集いたします!

・先着2名 ※サーキット走行のルール、対応がわかる方

・交通費は自費 ・簡単な手当付 ・昼食付 ・TOHO Racing T,シャツ1枚プレゼント

 

もしくは!

 

お手伝い募集! ※サーキット走行のルール、対応がわかる方

・午前か午後のどちらか半日をお手伝い。半日は走行していただけます。

(走行料金¥5,000。保険料¥2,000、昼食付)

・午前、午後 各先着2名ずつ。時間帯の変更はできません。

 

締切は11月5日(水)15時まで。詳細はお問い合わせください!

Tel : 082-493-7895  TOHO Racing

 

 

投稿日時:2014/10/20 18:15:00
カテゴリ:    

2014鈴鹿8耐TOHO Racing PVmovie~飛躍~

 2014鈴鹿8耐TOHO Racing PVmovie~飛躍~ ショート版を、TOHO Co.,Ltd FBにアップしています。Facebookもチェックしてみてくださいね♪(HPトップページ一番下)

 

投稿日時:2014/10/17 11:46:00
カテゴリ:    

10月11日、12日酒まつりに参加させていただきました!

 東広島のお祭り、「酒まつり」に参加させて頂きました。台風が心配されましたが、雨に降られることもなく無事に終了しました。

「TOHO ステージ」と題し、ステージ上ではTOHOライダーの山口と國川が全日本ロードレースや鈴鹿8耐のことについてトークショーを行ったり、アーティストの方々によるライブや、ベリーダンス、和太鼓演奏などがありました。

 

 

ブースではマシンを展示し、見たり触れたり、写真撮影したり跨ったりしていただいて、大勢のお客様の笑顔に大変嬉しく思いました!また、クシタニ様にもご協力いただきツナギの展示やお話などもしていただきました。

 

 

ステージの最後には、TOHO恒例のジャンケン大会!ホンダモーターサイクルジャパン様、クシタニ様にご協賛いただいた景品をプレゼントさせていただきました。

 

 

会場にお越し頂きましたお客様に、少しでもバイクレースというものを知っていただき、興味を持っていただけたらとても嬉しく思います。お越しくださいました皆様、そして、多大なるご協力、ご協賛をくださいました皆様、本当にありがとうございました!

投稿日時:2014/10/14 15:58:00
カテゴリ:    

酒まつり(10月11日、12日~東広島~)に参加します!

広島県東広島市で行われます「酒まつり」に、TOHO Racingも参加いたします!詳細をTOHOホームページにアップしていますので、ご覧になってみてくださいね。酒まつりでお会いしましょう!!お待ちしています。
投稿日時:2014/10/09 12:41:00
カテゴリ:    

筑波ロードレース選手権シリーズ 第4戦 中沢選手3位表彰台獲得!

 10月4日(土)筑波サーキットにて、筑波ロードレース選手権 第4戦が行われました。CBR250R Dream CUPに出場の#1 TOHO Racing&Mガレージ 中沢寿寛選手は、ポールと1秒内に16台がひしめく混戦のなか、予選は2位となりました。

 

 

決勝は、トップグループ7台が抜きつ抜かれつの展開で行われ、混戦の中ラストラップの最終コーナーで1台を抜き、3位表彰台!シリーズランキングは2位となり、11月鈴鹿で開催されるグランドチャンピオンの出場権を獲得しました!

 

 

次戦は、2週間後に行われる鈴鹿サンデーロードレースとなります。皆さん、引き続き応援よろしくお願い致します!!

 

投稿日時:2014/10/08 11:20:00
カテゴリ:    

全日本ロードレース選手権 第7戦 岡山 J-GP2 報告!

 9月28日(日)岡山国際サーキットで開催されました、全日本ロードレース選手権R7 J-GP2クラスレース報告です!

 

#22 TOHO Racing +おでんせイーハトーブ 鎌田 悟

予選:23番手(1’36.222) 決勝:18位

 

 

ライダー 鎌田 悟コメント

「GP2車両で岡山を走行したことがほとんど無かった為、事前テストからマシンのセットアップには苦戦していました。レースウィークに入ってもなかなかセットのいい方向性をつかむことが出来ず、予選では久しぶりに転倒してしまいました。決勝日朝のウォームアップ走行で、やっとネガティブな挙動を解消する糸口をつかむことが出来ましたが、決勝で一気にタイムを上げるまでには至りませんでした。マシンのセットアップ能力と、ネガに対応する為のライディングスキルに課題が残るレースとなりましたが、今季の中では、一番勉強になる点が多いレースとなりました。応援してくださる沢山の方々に良い結果報告が出来ず、非常に申し訳なく思います」

 

チーフメカニック 野崎知也コメント

「今回の岡山は事前合同テストのみの走行データで、レースウィークを迎えることになりました。レースウィークは、テスト時から発生していた足回りのネガティブなポイントを解消すべく、セッティングの組み合わせを柔軟に積極的に試みました。走行の度に、ネガ解消のきっかけは掴めかけていました。土曜日予選は転倒を喫しましたが、怪我もなく調子を崩さなかったのは良かったです。決勝日、朝フリーのフィーリングは悪くなかった為、セットをさらに寄せて決勝を迎えました。決勝で足回りのネガが消えれば、ライダー本来の走りを確信していたのですが、ベストタイムを更新するも、大幅なタイムアップ、順位アップには繋がりませんでした。今回の岡山は少ない走行時間だっただけに、テストウィーク、レースウィーク共に内容の濃い走行ができたと思います。結果に繋がれば良かったですが、得るものはありましたし、次に生かせればいいと思います」

 

 

 

 

投稿日時:2014/10/03 12:02:00
カテゴリ:    

スーパーバイクレースin岡山 CBR250RR DREAM CUP

 9月27日(土)岡山国際サーキットにて、CBR250R DREAM CUPが開催されました。#104 TOHO Racing & Mガレージ 中沢寿寛選手は、初めて走行するコースでしたが、予選は4位。予選トップの選手とも0.3秒差だったので、決勝は混戦を予想していました。

 

 

決勝は、CBRドリームカップではお馴染みの顔ぶれになっているトップグループが、6台くらいで終始順位が入れ替わる展開となり、中沢選手は終始トップ争いを繰り広げていましたが、ゴール前で2台にかわされて惜しくも4位でした。

 

 

今週末は関東に戻り、筑波選手権の最終戦があります。筑波選手権では、優勝目指して頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願い致します!!

 

投稿日時:2014/10/01 22:19:00
カテゴリ: