全日本ロードレース選手権 第8戦最終戦鈴鹿 レースレポートと写真をアップしています

全日本ロードレース選手権 第8戦 鈴鹿最終戦のレースレポートを、ホームページ「レース事業」にありますレースレポートにアップしています。また、ギャラリーには写真もアップしました。合わせてご覧になってみてくださいね!

 

投稿日時:2014/11/16 10:46:00
カテゴリ:    

TOHO Racingホームページ「お問い合わせ」のお知らせ

 皆様に大変ご迷惑おかけしておりました、ホームページ「お問い合わせ」ですが、不具合が直りましたので、お知らせさせていただきます。これまで通り、フォームに従って入力をお願いいたします。

お問い合わせいただきましたのに、弊社からのお返事がまだ届いていないお客様がおられましたら、大変恐れ入りますが、再度ご連絡をいただけますでしょうか。

大変申し訳ございません。よろしくお願い申し上げます。

 

投稿日時:2014/11/13 18:16:00
カテゴリ:    

2014年度のTOHO Racing走行会終了しました!

 11月9日(日)に、TS-タカタサーキットにて、2014年度最後となるTOHO Racing走行会を開催いたしました。TOHOの走行会らしく?この日も朝から雨・・・。本年度は年7回の走行会を予定していましたが、完全に晴天の走行会は2回だったような・・・。1回は台風直撃のため中止となりましたし・・。

それでも毎回大勢のお客様にご参加いただき、皆様のバイクに対する熱い情熱に、スタッフみんな大変励まされました!本当にありがとうございました。

今回は、雨に加え11月ということで気温も下がり、吐く息が白くなるほどでしたが、それでも皆様熱心に走行され、走行後は素敵な笑顔!

 また、ご支援、ご協力いただいておりますスポンサーの皆様をご紹介させていただきました。いつも支えていただき本当にありがとうございます!

 

 TOHO Racingの走行会は、先導付体験クラス、初心者クラス、経験者クラスとあり、それぞれの目標に応じてご参加いただけます。また、全日本ロードレースに長年参戦している経験豊かな山口選手や、宮嶋選手、そして本年度は國川選手も皆様と一緒に走りながら、アドバイスや皆様からのご質問にお答えさせていただいていますので、スクールの要素を兼ねながら、サーキット走行を楽しんでいただけたのではと思います。また、経験豊かなメカニックも参加していますので、セッティングや修理などの面でもお役に立てましたら嬉しいです!

また、常時トライアルマシンも用意させていただきまして体験も出来る様になっています。トライアル体験を楽しむのもよし、また、トライアルはロードに役立つマシン操作の練習にも大変良いので、練習するのもよし。会を追うごとに、挑戦されるお客様の姿が多くなってきて嬉しく思っています!

そして、走行会の最後は恒例のじゃんけん大会!ご協賛頂きました景品をプレゼントさせて頂きました。大人の方もお子さんも、全員参加で盛り上がっております!

本年度の走行会はこれで終了ですが、また来年度も予定しておりますので、皆様とご一緒にサーキット走行を楽しむことが出来ると嬉しいです!本年度ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。来年度もたくさんの皆様のご参加をお待ちしております!

 

投稿日時:2014/11/13 18:06:00
カテゴリ:    

TOHO Racingホームページ「お問い合わせ」不具合のお知らせ

 只今、TOHO Racing ホームページ「お問い合わせ」に不具合があり、お問い合わせからのご連絡を弊社が確認出来ない状態となっております。

大変ご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。

恐れ入りますが、お問い合わせは電話かFAXで宜しくお願い致します。

電話 082-493-7895

FAX 082-493-7894

現在お問い合わせいただいてるお客様で、弊社からのお返事が届いておられない方がおられましたら、大変申し訳ござませんが電話かFAXでお問い合わせをよろしくお願い致します。

お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

投稿日時:2014/11/08 17:44:00
カテゴリ:    

鈴鹿サンデーロードレース 第6戦レポートです

 11月1日(土)、鈴鹿サーキットにて、鈴鹿サンデーロードレース第6戦が開催されました。

予選はA,B2グループに分かれて行われ、TOHO Racing & Mガレージ #1中沢は予選A組。激しく雨が降る中行われました。雨のせいか電気系、または燃料系のトラブルに見舞われたのですが、A組の2番手タイムで予選を終えることが出来ました。総合では予選4位となりました。

決勝はグリッドには着くも、直ったと思われたのですがオートバイを深く倒すコーナーだとまだ電気系、または燃料系のトラブルが発生してしまい、ウォーミングラップで他の選手達に迷惑がかかる恐れがあった為にスタートのグリッドには着かずピットレーンに入ってリタイヤという結果でした。

 

今回のようなトラブルを解消して、11月30日のグランドチャンピオンシップには万全な状態で優勝を目指していきたいと思います。

どうぞ皆さま、応援よろしくお願い致します!!

投稿日時:2014/11/07 10:04:00
カテゴリ:    

全日本ロードレース選手権 第8戦 鈴鹿MFJ-GP 決勝

 朝は雨はあがったものの、路面はウェットでの決勝レースとなった、最終戦鈴鹿。

ST600#104國川は10番グリッド、#16宮嶋は17番グリッドからのスタート。#104國川はスタート直後からバイクの調子があがらず、残り1周のところまで粘りますがマシントラブルのため残念なリタイアとなりました。#16宮嶋は今回も少しずつ追い上げ14位でチェッカーを受けました。

 

 

2014年度すべてのレースを終え、#104國川は、シリーズランキング11位。#宮嶋はシリーズランキング17位となりました。

 

JSB1000クラス決勝は2ヒートで行われます。#104山口は、午前中のレース1は7番グリッドからのスタート。路面はドライとなりました。よいスタートをみせた山口は粘り強く攻め続け、3位表彰台を獲得しました。

午後は再び強く雨が降り、レース2決勝スタート前にはほぼ雨は上がりましたが路面はウェットに。2番グリッドからスタートの山口は、このレースも良いスタートをみせラップタイムもよく走りますが、さらに速いペースで走る他車にかわされます。最後まで諦めずに攻め4位チェッカーとなりました。

 

 

この結果、#104山口は、2014年シリーズランキング4位となりました。

 

応援くださいました皆様、ありがとうございました。今回のレースの詳細は、後日レースレポートにてお知らせさせていただきます。

1年間、TOHO Racingを熱く応援いただきまして、チーム一同心より感謝申し上げます。皆様のパワーを頂いて1年間戦い抜くことができました。本当にありがとうございました!!

 

投稿日時:2014/11/03 18:55:00
カテゴリ:    

全日本ロードレース選手権 第8戦 鈴鹿MFJ-GP 公式予選

 朝から雨の降り仕切る鈴鹿サーキット。本日は公式予選が行なわれました。ST600クラスは40分間で行われ、#104國川は2’27.390で10番手。#16宮嶋は2’29.556で17番手となりました。明日も雨予報となっておりますが、予選のデータをもとに上位を狙っていきます。

 

JSB1000クラスはノックアウト予選が行なわれました。40分間のQ1での順位が明日の決勝レース1のグリッドとなります。Q1での上位10名が15分間で行われるQ2に進み、Q2での順位が決勝レース2のグリッドとなります。#104山口はQ1は2’20.639で7番手となり、Q2へ進出。Q2はトップと0.059差の2’19.862で2番手となりました。明日のレース1は7番グリッドからのスタート、レース2は2番グリッドからのスタートとなります。

 

併催で開催のCBR250R DREAM CUPの予選は、激しく雨の降る中A,Bの2グループに分かれて行われました。#1中沢はAグループで出場。3’03.713で2番手となります。総合では4番手となりました。午後からの決勝は雨は小降りとなりました。グリッドに並んだ中沢ですがマシンにトラブルが出てしまいスタートすることが出来ず、残念な結果となってしまいました。

 

明日は、いよいよ決勝を迎えます。朝のウォームアップ走行後、ST600クラスの決勝から始まります。JSB1000クラスは午前にレース1、午後にレース2が行なわれます。

チーム一同、最後まで諦めず全力で挑みます。皆さま明日もどうぞ応援を宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

投稿日時:2014/11/01 18:37:00
カテゴリ: