TOTAL: 721件 [ 1/73 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

サボりすぎました(汗)

ど~も~



T田です。

え~・・・

過去最長にサボりましたね。

すみません。

今年は例年と違う流れのレースになっちゃったので

何かうまくいきませんでいた。

さてさて。

今年のレースも世界的にほぼ終了。

残ってるのは今週末のNGK杯くらいでしょうか?

シーズンオフに入りますね~。

と言いたいですが、ウチはシーズンインしています。

レース好きな方はご存知かと思いますが

世界耐久選手権の17年度シーズンはすでに開幕戦を終了しており、

もはやシーズン中(汗)

第2戦まで時間があくので来月には機材とマシンが日本に帰ってきて、

怒涛のメンテ作業をこなし、1月中旬には船便で出荷する予定です。

そんなスケジュールを知ってか知らずか先日差し入れが届きました。


ありがとうございます!!










みんな夕方になるとモシャモシャ食べております(笑)

ホントに助かっております。

来週末には茂木でホンダレーシングサンクスデーが開催されます。

ウチもデモ走行を予定していまして、世界耐久の準備と平行してデモ準備を進めています。


天気が良くなくなる事を祈りつつ現地でお会いしましょー




投稿日時: 2016/11/24 11:49:57 投稿者:【 バイク一筋!STAFF BLOG 】
カテゴリ:  

実弾

どんもー


T田デス。





突然ですが・・・


T木さん!!


実弾補給ありがとうございました!!!




これで心置くなく深夜まではたらけます・・・(笑)





ありがとうございました!!!
投稿日時: 2016/02/06 19:02:57 投稿者:【 バイク一筋!STAFF BLOG 】
カテゴリ:  

第1便

どーもー





T田です。






今日はですね~



第1便を出荷しました。





運送屋さんも午後からのハズが午前中に来ちゃうセッカチさん。



急いで詰め込んで何とか送り出しました。



受け取るのは2ヶ月後。



サビッサビになってない事を祈るのみです(笑)





投稿日時: 2016/01/27 17:24:42 投稿者:【 バイク一筋!STAFF BLOG 】
カテゴリ:  

あけましたよ

ど~も~


T田デス。





あけまして?


あけきってますがおめでとうございます。


今年も宜しくお願いしますね。


さて、今年の冬は暖かいなぁ~なんて言ってたら今日からガッツリと冷え込むみたいですね。


まあ冬らしくていいのか???


そんな感じで新年はスタートしてますが気分的には昨年末から2016年の仕事を


スタートさせてましたのであまり新年感がありません(笑)


新年早々エンジン組んでるし。


 


この後、追加で2機組んで、


車体も2台仕立てる予定なので連日連夜レース部はドタバタとしています。


忙しいのは良い事だ(笑)


もうね。ブログネタは有るんですよ。たっぷりと・・・そりゃもうたっぷりと・・・。


でもねー。それを書いてる暇がないんデス。


それと、何処まで書いちゃっていいか迷うネタが非常に多いんデス。


まあ時間を見つけてチマチマ書いていくか・・・このまま闇に埋もれるか


期待しないでお待ち下さい(笑)







投稿日時: 2016/01/17 18:38:35 投稿者:【 バイク一筋!STAFF BLOG 】
カテゴリ:  

ちょっと早いですが。

ど~も~


T田です。






もう年末ですね。


今年も残り1週間を切りました(笑)


今年もあっちゅーまに過ぎ去りました。


思い返せばちょうど1年前にジョシュの視察にオーストラリアに行くとこから始まり・・・。


今年1年間全日本選手権と鈴鹿8耐に参戦して、


最後はGPに代役参戦し、年末には巣立って行きました。


そして最終戦には一馬を迎え入れまして。


オーディション的にMFJGPとNGK杯に立て続けに参戦。


いろいろとドタバタしましたが、それなりに収穫と経験をつめました。


しかし、11月23日に創業者である大会長が旅立ちました。


NGK杯はスタッフ全員、悲しみを抱えたままの参戦になりました。


レース自体も久しぶりのキット車でドタバタしてしまいましたが


一馬が踏ん張ってくれたので無事に優勝する事が出来ました。



「だって、TSRでしょー渡辺一馬でしょー勝つでしょー 」



って声も聞こえてきましたが、エンジンはレースベース仕様で4000km使用済み。


タイヤは17インチ初体験。走行のたびに新しい種類のタイヤを履き(データ取りのため)


決勝でさえ初めてのタイヤという状態で新型R-1×2台の相手は内心ウヒョーな感じでございました。


そうそう結局ね。サスのセッティングはしてません。


走りはじめにワタクシが「 こんなもんじゃね??? 」で決めた仕様で


決勝まで通しました。通しましたというか調整するヒマがありませんでした(苦笑)


いや~・・・一馬が頑張ってくれました(滝汗)







そして先日、鈴鹿サーキットにて「 藤井璋美氏 旅立ちの会 」が執り行われました。


最後に記念撮影。





この写真を撮った時は鳥肌が立ちました。


いやー・・・何て言ったらいいんでしょうね?


上手く表現できませんが、


大会長がどれだけ大勢の人達に影響を与えてきたか。


この写真に集約されていると思います。


この旅立ちの会にスタッフとして参加でき光栄でした。











そして今!!!



大忙しです(笑)






まだね。




詳細の写真は出せません。



来年もTSRはチャレンジします。



来年もっつーか、2016年はもう始まってる感じです。




もはや全力疾走(笑)




詳しくは来年までお待ちください。



では、今年1年皆様お疲れ様でした。



参加されたエントラントの皆様、お疲れ様でした。



来年もガツガツやりましょう。グヒヒヒヒ。



オフィシャルの皆様、今年1年お世話になりました。


来年もお手柔らかにお願いします。ウへへへへ。



そして、最後にサーキットに足を運んで下さったファンの皆様。



今年の8耐は真ん中には立てませんでしたが



出来る限りヤマハファクトリーを追いかけました。



来年も追いかけまくるつもりでいます。



どこまで出来るかわかりませんが



いつもチャレンジャーってのがTSRかなと思っています。



どうぞ来年も期待に胸を膨らませてサーキットにお越し下さい。



きっと他のみんなが頑張ってくれます(笑)






それでは良いお年を!!!!!
投稿日時: 2015/12/26 17:26:39 投稿者:【 バイク一筋!STAFF BLOG 】
カテゴリ:  

シーズンオフ

どーもー



T田デス。







全日本最終戦が終わってだいぶ時間が経ってしまいました。



皆様いかがお過ごしでしょうか???



さて。



今さらながらに最終戦の話ですが



開幕戦のような最終戦でした(笑)



結果は自己ベストも更新して、



アベレージに課題は残るものの無事にレースを完走したしました。



同じCBRとはいえ結構フィーリングが違ったようで一馬の戸惑いは半端無かったようですが



その辺はサクサクと慣れてくれるとこちらとしても助かりますので



今後もサクサク行ってくれる事を期待しています。



そしてシーズンオフに突入しまして。





もうヒマでヒマで・・・





って訳でもなく連日それなりに忙しくやっております。



最近はですね。



JSBの棚卸しをやりました。



毎日毎日ひたすら部品を数えてました。



去年のリストを元に進めたんですが今年はジョシュが転倒しまくったので



在庫は寂しい感じになってしまいました(汗)



しかしですね~。



一人でひたすら数えてますとちょっと寂しい感じになります。



そしてカウルの傷とかを見ちゃうと、



「 あ~、これってジョシュが菅生でこけたヤツだー」



とか



「 こっちはAPで前転したやつだ―」



とか、変な思い出もでてきます(笑)



なんだかんだで賑やかなヤツでした。



それに比べると一馬はおとなしいのか・・・それとも猫を被っているのか・・・



それは追々わかるでしょう(笑)



年内もスケジュールがびっしりになりましたので



残念ながら今年は一般のお客様のエンジンOH作業は無理そうです。



こんなシーズンオフも珍しいですが忙しい事は良い事なので明日からもがんばりましょー(笑)









投稿日時: 2015/11/21 19:33:46 投稿者:【 バイク一筋!STAFF BLOG 】
カテゴリ:  

岡山から最終戦の事など。

ど~も~



T田です。







全日本岡山終了しましたね~(汗)



今さらさら感が満載なブログになりますが



皆様ご存知かと思いますがウチは岡山欠場いたしました。



テストの感触は良かったんですがしょうがありません。



岡山の決勝は予想通り中須賀選手がムテキングなレース展開だったようですね。



現場に行ってないので見てませんが、まあ岡山はな。そうなっちゃいますわな(苦笑)



同時刻にワタクシはフィリップアイランドが気になってヤキモキしておりました。



ジョシュは茂木で転倒しちゃいましたがフィリップアイランドは無事に完走。








20位だったけな?



地元だったんだからもうちょっと頑張ってチョ―とも思いましたが



転倒したら意味ないし、現状ベストだったのかなぁ~と勝手に思っています(笑)



そんな訳で全日本も最終戦ですよ。



もう最終戦ですよ。



WSBKとBSBは終わっちゃいましたよ。



時間が経つのは早いですね~・・・。



全日本最終戦は例年通り2レースです。



これのお陰で最終戦までチャンピオンが決まらないんですね。



中須賀選手、ポイントぶっちぎってるのにね。



これね。やってる方はヤキモキします。



というかワタクシの場合なりました(笑)



こんなに勝ってるのにまだ決まんね~の?ってなりました。



2011年に秋吉さんとチャンピオンを獲った時なんですが



この年は最終戦までに6戦4勝2位2回という戦績でした。ポイントも結構離してたと思います。



この戦績だと調子も良いので普通にやってりゃ表彰台は立てるよね?って感触があります。



残りのレース順当に行けばまあ間違いは無いな~と思いながらやるんですが、



レースは水モノ。チェッカー受けるまでは判りません。2009年の事もあるしね・・・。



で、最終戦でダブルウィンしてチャンピオンを決めて、



8戦6勝2位2回というリザルトだったんですが、



なんかね。グッタリ感があったように思います(笑)



そして最終戦のもうひとつの懸念は天候ですね。



過去5年を遡りますと


2014年 レース1 ドライ  レース2 レイン
2013年 レース1 ドライ  レース2 ドライ
2012年 レース1 レイン レース2 レイン
2011年 レース1 レイン レース2 レイン
2010年 レース1 ドライ  レース2 レイン


となっています。10レース中ドライが4、レインが6ですね。



今年の傾向で行きますとDLさんのレインタイヤが調子良さそうです。



もしレインになったら・・・。



まあ、中須賀選手はV3を達成しているチャンピオンですから手堅く行くと思いますが



チャンピオンの可能性が残っている選手たちの争いが



MOTOGPバリに激しくならないかな~と勝手に期待しています(笑)



特に開幕戦を勝った津田選手と3位になった渡辺選手。



若さ溢れるレースが見たいな~と期待しています。表彰台立ってるしね。



そこに野佐根、藤田、浦本の3選手がガツガツしながら絡んでくるととても良いですね。



とりあえずね。若い連中が元気ないとおもろないですわ。



高橋選手の事はね。期待を書いちゃうとH尾さんに怒られそうなので止めます(笑)



レインになったら秋吉さん、加賀山選手、ベテラン勢が確実に上にくるんだろうな~と思います。



そりゃもうベテランのいぶし銀をギラギラさせてきますよね。



ウチはね。ドライでもレインでも何とかそこに、ガツガツとギラギラの間に食い込んで行く予定です。



イメージは今年の菅生?



出来る事を最大限。




がんばりますよ。





と言う事で中須賀選手がムテキング状態の全日本ですが、



最終戦は今年1番のレース・・・じゃないや・・・。



1番楽しめたのは鈴鹿8耐。



今年2番目に楽しめる国内ロードレースになると思います(笑)



ん?8耐は世界選手権か。



今年1番楽しめる国内ロードレースになりますので



事前に天気予報をよく調べ、防寒、雨対策をバッチリして



お気に入りのライダーの応援に駆けつけるのも



秋惜しむ週末の良い過ごし方だと思います。



それでは。



晩秋の鈴鹿でお待ちしております(笑)




投稿日時: 2015/10/21 17:48:47 投稿者:【 バイク一筋!STAFF BLOG 】
カテゴリ:  

とりあえず岡山テストの事など・・・

ど~も~






T田です。



先日の事ですが宣言通り岡山テストに行ってまいりました。



宣言通り苦手なサーキット・・・。



しかし今年はライダー違うし、


使ってるタイヤも違うし、


でも初めてのサーキットかぁ~・・・。


と悶々としながら岡山入り。


いつも通りセットアップも進め、


いつも通り走行開始ですよ。


で。


ジョシュの良い所だな~と思うんですが


セッションを終えるたびに着実に順位を上げてくるんですね。


1回目 1'34.100で21位


2回目 1'31.665で16位


3回目 1'31.323で14位


使った新品タイヤは1セット。


午後のセッションで柔らかめのコンパウンドを使えば


とりあえず30秒真ん中くらいは行くかな~とぼんやり考えておりました。


懸念していたフロントのチャタ祭りと進入のリヤのスキッド祭りは


上手い具合に消せましたが加速時にムービングがでまして。


これを何とか対策しやなな~・・・明日は新品タイヤ履いて


ちょっとアタック気味に現状ベスト確認すっかな~


って思ってたらですね。


無情にも雨ですよ・・・。


まあそこはね。


しょうがありません。


気持ちを入れ替えてレインタイヤ初体験(岡山)です。


昨日それなりに苦労してたからな~


何番手くらいに行くかな~と思ってたら


あれよあれよという間に順位を上げて行くじゃ~あ~りませんか!!


こうなるとですね。欲も出ちゃってセッティングもバンバントライしちゃいまして。


午前の結果は総合5位・・・。


ハルクさんの高橋選手の1秒以内で終われた事って初めてぢゃね???


とちょっとビックリしてましたらですね。本人は相変わらずどこ吹く風で飄々としてる訳ですよ。


こうなりゃこっちがもっと欲を出してやるぜって事で


リヤサスの案別を3種類程準備しまして。


片っ端から走りやがれコンチクショ―とばかりに午後のテストを行いました。


午後のテストは雨脚が弱くなっていく感じだったので


同じレインタイヤの新品をもう一度履けばタイム上がるよな~と思ったんですが


レースウィークに向けてのテストをしておこうと思いまして。


タイムが出ないのを承知の上で違うレインタイヤで走行しました。


そして出したタイムが1'43.111で5番手。


雨が得意とは言え、こんな順位で終わったの初めてですわ。


あと2~3周回れたら42秒台に入ってたと思います。


これも一重に8耐効果でしょうか・・・。


若いライダーの伸び代は予測不能ですね。


そういう意味じゃ野佐根選手のタイムも凄かったですけどね。


これで岡山の苦手意識はちょっと払拭されました(笑)


これでレースウィークが雨だったら良いトコ行けると思うんだけどなぁ・・・


いろいろありますからそれはまた次回に。












投稿日時: 2015/10/05 17:41:05 投稿者:【 バイク一筋!STAFF BLOG 】
カテゴリ:  

秋ですね。

どーもーーーーー



T田です。
















秋ですね(笑)



8耐が終わって早2ヶ月。



スタッフブログもサボり過ぎやろ~って声もチラホラと聞こえています。



特に九州から(笑)



すみません。



とくに言い訳はありません。



単純にサボっておりました。



まーね。



2カ月ぶん自由気ままにダラダラと書いていこうと思います。



この2カ月何をしていたかと言いますと・・・



いろいろとやっておりました。



お盆は毎年恒例皿洗い。



お盆明けには急遽茂木に行く事になり、



雑用係として全日本に行ってきました。







すったもんだがありましたが結果は優勝。



テツにはこのまま頑張ってほしいと思います。



そして全日本後半戦はAP2&4でした。







結果は残念な感じ。



全ては予選で出たメカトラブルのせいでして・・・。



ジョシュには申し訳ない事をしてしまいました。



そんな中でも8耐からの成長も垣間見れまして。



ホーホーと思いながらコメントを聞きました。



そして九州と言えばありがたい差し入れをいただきまして。








毎年ありがとうございます。



みんなでありがたく食べさせていただいてます。



そして先日のワールドスーパーバイク。



ジョニーがチャンピオンとりましたね。



ジョニーの長年の苦労がやっと実って良かったと思います。



しかし昨日のアラゴンGPではドミニクが怪我をしちゃったようで・・・。



まあ良い事もあれば悪い事もあるもんです。



しょうがないよね。



さて。



我らがF.C.C. TSR Hondaは明日から岡山テストです。



ぶっちゃけますとワタクシ個人的に岡山苦手です。



どうしても中須賀選手に勝てなかったんですよね・・・。



というかここ数年、ずーっと中須賀選手が勝ってますしね。



そこに今年の勢いを加味するともはやムテキングって感じですわな。



何か後ろ向きになっちゃっていけませんね。



どうもねー。うまくセッティングをまとめ切れないんですよ。



何がまとめ切れないっていうとですね。



前後のバランスです。



俗に言うウェイトトランスファー的な感じです。



まだまだワタクシ実力不足ですわ―(TT)



そうは言ってもジョシュも人生かかってますからね。



やれる事は全部やるつもりです。



そりゃもうキャーキャー言いながらやるつもりです。



イメージとしてはビミョーに秋吉さん風味は残っているものの、



ジョシュの前半戦の傾向をしっかり反映した上で8耐の成長分も加味して、



さらにその上のこのレベルまで来てたら良いよなーって感じの希望も乗せた



走り出しのセッティングになってます(笑)



もはや意味がわかりませんね。



だって具体的に何て書いていいのか・・・何処まで書いちゃっていいのか・・・



いろいろとありますんでね。そんな感じになっちゃいます。



とりあえず。



テスト初日の天候は良さそうです。



初めてのサーキットなので先ずはコースを覚える所から。



そしてどこまでタイムを詰めれるのか。



最初の目標は30秒台に入れる事。



でわ。



チーム一丸となって頑張ってきます(^^)ノシ



投稿日時: 2015/09/28 19:04:26 投稿者:【 バイク一筋!STAFF BLOG 】
カテゴリ:  

夏が終わりました。

どーもー



T田です。







8耐終わりましたね。





って事で今年の夏も終わりました(笑)


今年の8耐はへんな感じでした。


まずは準備がまったく間に合わなかった事。


スタッフブログがまったく書けてなかったでしょ?


手伝ってくれる人数が増えてスケジュールも立てて計画したんですが


何故か上手く進まない・・・連日頑張って前倒しで進めてたはずなのに間に合わない・・・。


これが結局レースウィークまで影響する事になりました。


それはFPの進行にまで影響を与え、一番なりたくない状況に陥っていました。


そしてライダー総入れ替えも初体験だったんですがこれがしんどい(苦笑)


いや~、ここまで思うように進めれなかった8耐もそうそうなかったように思います。


それでも表彰台に上がれたのは一言でいうとチームの総合力。


具体的にいうとライダー3人の若さ溢れる走りと、


会長をはじめとするTSRベテランスタッフの諦めない心と、


TSR&FCCスタッフの熱意じゃないでしょうか?


それと秘密結社の皆様のサポート。


ワタクシ特に何も変わってません。


周りのスタッフが凄かったって感じです。


今だから話せますが決勝でトップを走ってた時はちょっと手が震えました(笑)


いや~、


8耐って本当に難しいですね。


だってね。去年とか一昨年の方が勝てる感というか行ける感は有りましたから。


今回再認識したのはですね。


8耐はみんなで戦うもんだな~と今更ながら思いました(笑)


8耐何年やっとんねんって話ですが思っちゃったんだからしょうがないですわな。


とりあえず今思う事。



みんなの笑顔が見れて幸せでした。



みんなの笑顔と、



「 感動したよ!!! 」



の一言で疲れも苦労も吹っ飛びました(笑)


この半年頑張った甲斐がありました。


そしてオフィシャルの皆様、熱い中お疲れ様でした。


セーフティカーがバンバン入る状況でしたがそれは今後も変わらないと思います。


来年も宜しくお願いします。


今年はヤマハファクトリーのビックリするような速さを見せつけられましたが、


お陰で固定観念に囚われていた自分達に気付けたようにも思います。


マシンが変わらなくても何かやりようがあるんじゃないか?と思います。


その「何か?」は今年の8耐を検証して考えて行こうと思います。


さて、次の大仕事は洗濯です。


耐火服とヘルメットが凄い匂いを発してますので今日は朝から洗濯です。


天気が良いので絶好の洗濯日和です。


お日様の匂いをヘルメットに閉じ込めて来年の準備を始めたいと思います。



今年も応援ありがとうございました!!!



投稿日時: 2015/07/28 18:34:07 投稿者:【 バイク一筋!STAFF BLOG 】
カテゴリ: