星に願いを


何だか獅子座流星群なんていうものが見れるかもとの事で、


白子の海に散歩がてらに、ぶ~ら~り~。



東の空をみれども、


待てども、


待てども。


まーったく見ることができませんでした。ええ寒いだけ。


見るんだったら真面目に山間部行かんとアカンですね。





さて。



前々から、もやっと気になっていた08CBR1000RR ABSモデル用のバックステップ。


写真はABS対応の2Pバックステップ。


リヤマスターシリンダーへ向かっているブレーキホースにゆとりが無い。


配管のブロックがいる。


フルードカップがいる。


~等でステップ位置の変化量が制限されていました。
※スタンダード比UPのみ。





此方は4Pポジション(ABS非対応)


CBR1000RRを操作するのに最適なポジションになっています。


何とかABSモデルにもこの4Pタイプのポジションを採用できないか。


且、TSR伝統ベースプレートはワンピース構造としつつ、


ブレーキホースの交換作業は無し。エア抜き作業も無い様に。






つみ将棋をするかの如く、頭を捻り大体の構想と製図を経て、大まかな形状までは完成。




あとはブレーキラインの立て付けと、ブレーキのタッチ感をアルミから削り出し確認する作業となります。


CBR1000RR 4Pステップ ABS対応。 誠意開発中です。


もう暫くお待ち下さい。


ではまた~。
シェア

投稿日時: 2015/10/22 19:00:00 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。