CBR1000RRABS レーシングタンデムブラケット その1

こんにちは。


全日本最終戦も終わって間もなく、


来年に向けて準備をするTSRです。




さてさて



09~CBR1000RR ABS仕様


バックステップの図面を製図する合間に、ABS用のタンデムブラケットも少し思案していました。




いかんせん、SC59CBR1000RRのタンデムステップは、脱着が物凄く面倒です。


本当に。


正規ルートで作業するとシートカウル廻り外して、タンクまで外して、


よ~うやくタンデムステップを取り外すことができます。





TSRの レーシングタンデムブラケット (ABS無し)


を最初に頑張って装着して頂ければ、後は六角レンチでネジ4本でタンデムステップを外せる楽ちん仕様になります。

只、このキットはABSモデルには装着不可・・・


ブレーキホースの配管、ABSモジュールに行く配管。


パイプをカバーするPP樹脂カバー等々に干渉して装着できないんです。


それらを回避しつつ装着できるタンデムブラケットがあれば便利になるアイテムを。




大まかな形状を決めました。








 
あとは3Dプリンターで射出。





そして実装確認。 ※写真はSPのシートレール。


大体きましたよ。


次は量産最終試作です。



もう少々お待ち下さいね。



ではまた~。

シェア

投稿日時: 2015/11/03 19:40:00 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。