TOTAL: 733件 [ 2/74 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

ゼンゼンッダメ。

全日本岡山テストに向けて準備を進めていますよっと。

岡山周辺・・・って何かありましたっけ。




さて

グロムのフルエキゾースト。


ストリート向けのエキゾースト仕様はある程度決まりました。


次に、少し馬力の出るタイプのサイレンサーの方向性を探ってみるかと開発を進めてます。


125cc 4st単気筒。


マフラーの仕様を調整し、この程度だろうと計算。サクサクっと製作してみる。




さくさく~っと出来た!


製作時はワクワクし、装着時は早くエンジン始動確認したい気持ちを抑えながら・・・。


エンジン始動! 


『あっこらアカンわ ゼンゼンッダメ』


スナッピングしてみるも、この時点で駄目なのがスロットルを通じて分かる。


駄目なときもあるんです。叩き台になるでしょう。このマフラーは!




そんな感じでぼちぼちです。ではまた~。
シェア

投稿日時: 2015/09/23 19:12:58 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

GROM(MSX) フルエキゾースト 開発中

GROM(MSX) フルエキゾースト 開発中です。





新型サイレンサー採用してみました。






このアングルが好きですね~。






まだ試作なので各部荒が有ります・・・





サイレンサーはチタン深絞りコーンエンドタイプ。


金型代、試作代にグロムがxx台買える?かもしれない・・・




よしなに~

シェア

投稿日時: 2015/09/20 08:51:39 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

VFR800X スリップオンマフラー

全日本オートポリスラウンドもすっきりしないトラブルは出てしまいましたが、無事鈴鹿に帰還。


今回も多くに人に手伝って頂いたり、差し入れを頂いたり、声を掛けて頂いたり。


本当にありがとうございました。







レース翌日、月曜日。 フェリーから明石海峡大橋を望む。





チームTSRはフェリー~西名阪経由にて鈴鹿に向かっている最中 。


熊本では阿蘇山噴火の速報。こんな偶然もあるのですね。


被災に際し、心よりお見舞いを申し上げます。



さてさて




VFR800X スリップオンサイレンサーですが、


ようやく販売する目途が立ちましたので、製品を写真撮影中。





何時もの様に青空スタジオにて。





ソリッドタイプのチタン。


サイレンサーエンドはステンレスではなくチタンを使用しています。


税抜き ¥65,000




サイレンサーボディと、サイレンサーエンドに焼色加工を施したファイヤーポリッシュ。


税抜き ¥72,000





同梱のサイレンサーの取付け角度を変化させるステーを併用して頂ければ


純正オプションのサイドパニアケースにも対応します。


近日発売予定です。


よしなに~。

シェア

投稿日時: 2015/09/19 10:42:10 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

SC59 CBR1000RR エンジンハンガークレーン

こんばんは。


マニアックな物のご紹介。

SC59CBR1000RR レース用のエンジン積み下ろし用のハンガークレーン。  




ほぼ100%レース部が使用する特殊工具になります。


CBR1000RR専用で設計しています。




どうやって使うかと言いますと・・・





フレーム側に櫓を立てて。




エンジンに、アイボルトが付いたプレートを装着します。

分かりにくいですが、インシュレーターマウント部に装着しています。




後はこんな感じで、ウインチでガチャガチャすれば、重たいエンジンを吊り上げたり下げたり出来ます。


JSBクラスと言えどかなりの頻度でエンジンを脱着します。


イケルッ!と思っていてももう若くはありません。ええ歳です。


繰り返すと腰にくるので。


また搭載時にも使用できるので 「ボルトッ!」と叫ばずともゆっくり作業ができます。


マニアックネタでした!


ではまた~
シェア

投稿日時: 2015/09/08 21:25:54 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

TSR ステンレスパーツトレイ

こんばんは。


ちょっとネタで作ってみました。


販売は未定です。


TSR ステンレスパーツトレイ




ガレージでのメンテナンス時のネジ入れに。


作業時ソケットレンチの工具置き場に。


ネジにオイルを塗布受けに。


肉や魚を手早く冷解凍したい時に。


デスク廻りでペンとか消しゴム、文具入れにしてもおしゃれかもしれませんね。




サイズは小さいですが、使いだすとかな~り重宝するええ塩梅のサイズです。


そうめっちゃ使えるんです・・・


本当、私的に欲しかったので作ってみました。


販売は・・・未定ですよ。


皆さんいかがですか?



ではまた~
シェア

投稿日時: 2015/09/04 22:06:20 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

アタリ

上司に奢ってもらったコーラがアタリでご機嫌ですよっと。





さて・・・



先日の続きでVFR800Xのお話。


作業を行う前に跨ってみたり、各部見てみたり、押したりしてみる。





面白いなと思ったがVFR800Fと一緒で、シート高がアジャストできる所でしょうか。


ローポジションにすると、標準位の私で足がしっかりと付く印象でした。



本題に移りまして。


まずはリヤフェンダーから。


サスペンションのストローク数値を算出し、全屈時のクッション長を想定した足立サスを製作。


クリアランスもバッチり。


に関してはVFR800Xにも問題なく装着可能でした。




続いてスリップオンなのですが・・・




少し変更箇所が有ります。


変更作業がでてきましたので、販売までもう暫くお待ち下さいね~。


ではまた。
シェア

投稿日時: 2015/08/28 14:08:37 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

VFR800X 取付け確認中


VFR800X 入庫しましたよっと。




 
純正部品もほぼVFR800Fと一緒なのですが、


エキパイのセンタースタンドストッパーの位置、リヤサスの品番など微妙に違うんです。






VFR800Fのスリップオン、リヤフェンダー装着出来るか確認していきます。


少々お待ち下さい。

 ではまた~
シェア

投稿日時: 2015/08/27 19:50:22 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

待ちに待った、8耐の夏

ホンダ様本田技研工業株式会社さんのサイトに8耐ダイジェストが掲載されていましたよ。

製作ありがとうございます。

皆さん良ければ見てみて下さいね~。 
シェア

投稿日時: 2015/08/06 22:34:20 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

TSR本革がま口財布

ちょっとしたきっかけで、本革がま口財布を作ってみました。





ジュースの小銭入れに丁度良いサイズ。




中も仕切り無しのシンプルタイプ。


販売価格、販売予定時期は現在未定ですが、


仕事中テストも兼ねて使ってみましょうかね~。



ではまた~

シェア

投稿日時: 2015/07/11 10:00:53 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

14- VFR800F スリップオンマフラー販売開始

2014 VFR800F スリップオンマフラー完成。
 

近日販売開始です。



VFR800F スリップオンマフラー チタンソリッドボディ

¥65,000 (税抜)



値段を抑えたスタンダ―ドタイプ と。



VFR800F スリップオンマフラー チタンファイヤーポリッシュ

¥72,000 (税抜)





こちらは、サイレンサーエンドと、サイレンサーボディに焼色を施し虹色にグラデーションしたものです。

V4ならではのサウンドを奏でつつ、ツーリング等でも疲れない音量、音質としました。



またどちらの商品にも、同梱部品にサイレンサーステーを同梱しています。


併用して頂くことでサイレンサーの角度がダウンし・・・



純正オプションのサイドパニアケースにも対応しています。




※併用時は積載した荷物でパニアケースがしなる事も御座います。サイレンサーとのクリアランスに注意し装着して下さいね~。



これからのツーリングの季節に一本いかがでしょうか? 


よしなに~。
シェア

投稿日時: 2015/05/12 13:51:18 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。