TOTAL: 733件 [ 3/74 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

耐久シーズンに

ようやく半袖で過ごせるようになってきましたね。


TSR製品部 耐久関連のパーツのオーダーも入りドタバタしております。


耐久用ロック機構付給油口


これを製作~組み立てが始まると、8耐の季節の到来と言いますか・・・始まったなぁ~と感じますね。




誰か街乗りにつける猛者はいないでしょうか?(笑)


1SET 約50万。


装着するにはアルミタンク、給油口を装着するプレートを溶接加工する必要があります。


あとはチャージャー(通称ロケット)も必要。




APEに付けよかな・・・。


ではまた~。
シェア

投稿日時: 2015/05/09 20:23:35 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

TSRレーシングエアゲージ 完成!

あかりをつけましょ ぼんぼりに。お花をあげましょ 桃の花。



全日本も2戦が終わり、ジョシュも一度帰国。



連戦だった4月も終わろうとしています。



私も久々に街乗りCBR1000RRを動かしたら、



ハンドル切れ角が多すぎて、「ぬォっ!」っとちょっぴりビクドキしちゃいましたよ。





さて


TSRレーシングエアゲージ 完成ッ!

売価 ¥16,000(税抜)

50 set生産、シリアルナンバー入り。




近日販売開始です。




運搬に便利な、専用プロテクトケース付き。


ケースはO-リングパッキンが着いている防滴タイプとし、気密性を上げています。


精密機器ともいえるゲージを移動中の衝撃や粉塵、水滴等から守ります。



タイヤの空気圧管理は、レースでは必須条件。


街乗りでも簡単に出来る一番大事なセッティング方法、メンテナンス要件とも言えます。




エアゲージボディは、ストリート、レース界からも信頼のおける、


”アサヒ産業”様と”ブリヂストン”様と協力。精度の高い物を採用しています。


そこに、TSRのレーススタッフや街乗りの意見も取り入れたホワイトバックパネルのメーター盤としました。


サーキット走行でも特に重要な、冷感エア圧&温感エア圧を管理する範囲(100kPa~250kPa)は細かい5kPa単位としています。





また通称、「サ○”エさんガード」を装備し、持ちやすさと対衝撃性を上げています。


今回、オートポリスの全日本でも使用しましたが、かなり見やすく使い勝手は良かったですね。



※画像は試作品なので微妙に違います。


よしなに~。
シェア

投稿日時: 2015/04/30 21:04:16 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

全日本オートポリステスト

お疲れ様です。天空のサーキットオートポリスより。


先ほどセットアップ〔備品関係の設営&マシンの準備〕も終わり、


ADC以来フルコースは始めてのジョシュと共にオートポリスの本コースをウォーキングしてきました。










明日は、霧も無く走行できることを祈るばかりです。


こればかりはオテント様次第。


応援よろしくお願いいたします。





シェア

投稿日時: 2015/04/08 21:20:25 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: その他の動画です。  

CBR1000RR GPタイプ フロントフェンダー その2

GPタイプフロントフェンダー

高速走行のテストがまだですが、CBRに装着してみましたよ。







こんな感じに分割しますよ(^-^)/


ちなみに…




VFR800Fにも。
CBRとフェンダーの形状が共用なので装着できちゃいましたよ~

それではオートポリステスト行ってきます!





ではまた~


シェア

投稿日時: 2015/04/06 18:45:29 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

CBR1000RR-SP クイックアジャスター

CBR1000RR-SP 専用 クイックアジャスター。







ようやく販売できる目途が立ちました。


4月中旬までには販売開始予定です。


あと、ホローセット締め付け用 付属六角レンチの入庫、梱包待ちです。







拘りの一品。拘り過ぎてパーツ多くなってしまいました・・(^^;)


販売までもうしばらくお待ちくださいね~

ではまた~。
シェア

投稿日時: 2015/04/05 00:33:56 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

全日本テスト鈴鹿

花粉の舞う中、

全日本開幕戦2&4に向けて、鈴鹿ではメーカー合同テストです。
 

ジョシュ。頑張ってます。



あと、午後の2時間一枠です。

チーム一丸となってがんばります!

てはまた~!

シェア

投稿日時: 2015/03/31 14:06:54 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

東京モーターサイクルショー2015

マハロウ!

昨日は、東京モーターサイクルショーに行ってきましたよ。




オートショップアオヤマ様のCB1300に、先日ブログでUPした
グレーシャーブラックコーティングを施したフルエキを展示して頂きました。




他にも色々ステキなパーツがてんこ盛り。


これは乗ってみたい!




一通りブースをまわった後、2輪駐車場へ。





んまぁ~すごい量です。




来場者数も5万は超えているんじゃないでしょうか。

大阪→東京となかなか充実した週末でした。


CB1300SF 手曲げチタンフルエキゾースト BLACK EDITION 




試走して確認でき次第販売を予定しています。


ですので、販売予定は現在未定です。




もう暫くおまち下さい。



そしてレース部では、



明日からは、全日本のテストが始まります。


がんばっていきまっしょい!


ではまた~。
シェア

投稿日時: 2015/03/29 17:40:45 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

CBR1000RR GPタイプ フロントフェンダー

CBR1000RR GPタイプ カーボンフロントフェンダー

プロトタイプ完成!






ちゃんと本物と同じく分割式。




分割部分のカーボン目の方向を揃えている所が、職人気質、玄人心をくすぐります。




後ろ側のマウントされる部分と、








前側単品。





単品で、UPしているということは・・・


まだ装着できる車体が無い。ということです。


グッと我慢。


15レプソルSPに装着しなければ!



ではまた~。
シェア

投稿日時: 2015/03/27 19:55:33 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

ゴールドスプリング

TSRマフラースプリング。


ラバー付。且つ、両フローティングタイプ。



単品の値段も¥500で、実は他社様よりちょっぴりお得なTSRのマフラースプリング。

※現在は補修部品専用となっておりますので通常販売はしておりません。


そのマフラースプリング。


まだ試作開発中ですが、ゴールドコーティング処理を施してみました。



なかなかイイカンジに!




赤みを+したピンクゴールドコーティング。これもイイカンジ。




ブラックパールコーティング ブラックのエキパイなどに使用すれば引き締まりそうです。



実装するとこんな感じになります(^^♪


熱害、耐候性など確認でき次第、販売も検討しています。


マフラーのちょっとしたアクセントに良いかもしれませんね。


ではまた~。
シェア

投稿日時: 2015/03/26 22:56:37 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

VFR800F スリップオン その4

静岡某所にて、VFR800Fの加速騒音試験。


JMCAプレート(政府認証プレート) が装着されている公道走行可のマフラーを販売する為には


各車両年式に分類される騒音数値をクリアしなければなりません。


VFR800Fは、車両型式EBL-RC79


平成22年自動車騒音規制に分類されるので、


近接騒音で94dB以下、加速騒音で82dB以下と設定されています。




近接排気騒音がギリギリでしたが、なんとか無事合格できましたよ。



販売までしばらくお待ちください。


ではまた~。
シェア

投稿日時: 2015/03/24 16:58:39 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。