TOTAL: 735件 [ 4/74 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

ゴールドスプリング

TSRマフラースプリング。


ラバー付。且つ、両フローティングタイプ。



単品の値段も¥500で、実は他社様よりちょっぴりお得なTSRのマフラースプリング。

※現在は補修部品専用となっておりますので通常販売はしておりません。


そのマフラースプリング。


まだ試作開発中ですが、ゴールドコーティング処理を施してみました。



なかなかイイカンジに!




赤みを+したピンクゴールドコーティング。これもイイカンジ。




ブラックパールコーティング ブラックのエキパイなどに使用すれば引き締まりそうです。



実装するとこんな感じになります(^^♪


熱害、耐候性など確認でき次第、販売も検討しています。


マフラーのちょっとしたアクセントに良いかもしれませんね。


ではまた~。
シェア

投稿日時: 2015/03/26 22:56:37 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

VFR800F スリップオン その4

静岡某所にて、VFR800Fの加速騒音試験。


JMCAプレート(政府認証プレート) が装着されている公道走行可のマフラーを販売する為には


各車両年式に分類される騒音数値をクリアしなければなりません。


VFR800Fは、車両型式EBL-RC79


平成22年自動車騒音規制に分類されるので、


近接騒音で94dB以下、加速騒音で82dB以下と設定されています。




近接排気騒音がギリギリでしたが、なんとか無事合格できましたよ。



販売までしばらくお待ちください。


ではまた~。
シェア

投稿日時: 2015/03/24 16:58:39 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

大阪モーターサイクルショー

昨日日曜日、大阪モーターサイクルショーへ。

情報収集 +マフラーのテスト+TSR白子ツーリング+エンジョイをかねて行ってきましたよ。 





天気は快晴!日曜日ということもあり、バイクは多かった!




これでまだ一部です。


会場内のバイクを見るより、会場に来てるバイクを見る方が


私としては勉強になったとか、ならなかったとか。


※ご挨拶できなかった関係各位 申し訳ありません<m(__)m>



開発車両 14-CB1300SBにて。


乗りやすい。良いバイクですね。




Fサスのイニシャルは良し。


スクリーンUPさせて、且ファイナルちょいロング 、


欲を言うならステムのトルクも少し上げればさらに良かったかな?





明日は、静岡にて加速騒音試験。



長年連れ添った、一筋ハイエースもついに欠番。


軽トラ(656cc)に781cc積んで安全運転で行ってきます。


ではまた~
シェア

投稿日時: 2015/03/23 20:55:40 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

ブレーキレバー

ようやく暖かくなってきましたね。


TSRサクラも五分咲き~七分咲き。


ゆっくり花見をしたい所ですが、今シーズンに使用する注文、問い合わせもガンガン来ており。


まぁチラ見程度に。




さて。



ST600、CBR600RRの純正マスターシリンダーに装着できるスペシャルレバーです。


パッド、フルード、指の長さなどミート位置を左ハンドルのリモートダイヤルで調整できる、リモートアジャスター機能付き。


高剛性、ガタを最小限とし、ブレーキフィーリングを飛躍的に向上させる一品。





ブレーキレバーの組立も一段落し・・・





次は、耐久パーツの改修、製図が待っている・・・


さぁ今日から頑張ろう!



ではまた!!
シェア

投稿日時: 2015/03/24 16:19:36 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

CB1300SF 手曲げチタンフルエキゾースト Black Edition

限定カラーの 15-CB1300が受注限定で発売されましたね。


レッドと、ブラックのカラーリング。


スイングアーム、サスペンション、リサーバータンクも黒くなって渋い感じです。


シリンダーヘッドもブラウンメタリックになっていたり。


私的には好きですね。

cb1300 super four e package special edition / cb1300 super bol d'or e package special edition


そういえば先日鈴鹿サーキットで行われたCBミーティングにも展示されていました。





この時は この車両にブラックのマフラーつけたらカッコよくなるだろな~。


なぁ~


な・・・


・・・

妄想してたら

そう、もうすでに試作品が出来上がっています。


マフラースプリングも表面処理試作中しているのですが、我慢できず装着してしまいました。

※各部まだ試作です。サイレンサーステーは付属しません。



イイカンジです。 早く限定カラーに装着したいものです。


TSRの開発車両はホワイトのトリコカラー。ブラックのエキパイは浮くかな?と思ったので


装着するならブラックの車体だろう!と私的な理由でお借りしました。


本当にありがとうございます。


 

マフラーを止めるエキゾーストフランジはセパレートタイプのゴールドアルマイト。


手曲げされた虹色のチタンパイプを、覆い隠すグレーシャーブラックコーティング。


なんか勿体ない感覚もあります。


サイレンサーボディは綾織カーボン


リベットリング、セパレーターIN/EX、サイレンサーはブラックパールコーティング


写真は、SBにSFのアップタイプのテールパイプを装着し、


サイレンサー角度をUPタイプとしています。





綾織カーボンボディに、ノジマ&TSRの黒金エンブレム。


嗚呼、早く限定カラーに装着してみたい。




まだ実装テストにて耐久テストを行っておりませんので、


販売予定/予価は現在未定です。


ではまた~。

シェア

投稿日時: 2015/03/13 11:02:10 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

VFR800F スリップオン その3

VFR800F。寒波の中試走しましたよ。


エンジン型式RC79E(V型4気筒781CC )を搭載し、公表105PS/10250rpm。


V-TECも継承されており4バルブに可変時には、V型特有のエキゾーストノートを奏でます。




数年前に排ガス、騒音規制測定条件が少しだけ緩和される方向になった為か、


純正サイレンサー出口径も少し大きくなったのでは?と感じられます。






TSRスリップオンを製品化するにあたり、


車検対応。


どの領域(回転数+ギア)でクルージングするか。


車両に合ったアクセル開度。 


クルージング時耳障りでもなく丁度良い音量、音質。


純正オプション。


VFR800Fを乗っているお客様のニーズ。


等々・・・それはもう色々と調べ、確認します。



そこからデザインだったり、売価だったり、テールパイプ径、サイレンサーのサイズ長さ、パンチングetc....


今までの経験値から、叩き台となるスリップオンを製作していきます。




写真はテスト用の為、テールパイプ部は輪切りです。


量産も輪切りで良いですか?というと「ヤメテクダサイ!」と言われたのはここだけの話。




パニアケース無しバージョン。サイレンサーの角度UPタイプ。


オプション設定?のセンタースタンドにも、スタンドストッパー付きで対応しています。




付属のサイレンサーステーを装着する事で、サイレンサーの角度をダウンさせ、


純正オプションのサイドパニアケースにも対応可としています。




そして写真を撮っていると・・・




ピースマンが現れるのでした。


販売までもう暫くお待ち下さい。


ではまた~。
シェア

投稿日時: 2015/03/12 00:20:54 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

VFR800F スリップオン その2

こんばんは。



ファン感謝祭、翌日の鈴鹿サーキット。


4輪+2輪各メーカーのテストが行われていましたよ。





全日本用カウル。今年はセンターゼッケン#15です。


KANEMATS様のステッカーが、通年であればアッパーカウル耳の部分に貼り付けられるのですが・・・


今年は、HOOKYとなっております。





http://joshhook.net/




テスト自体は雨の為、午後の走行はキャンセルとなりました。


内容については、バイク一筋 T田ブログをご覧下さい。




昼休みにライダーチェアからマシンを望む。ライダー目線風。 







さて、



VFR800F スリップオンマフラー 試作ですがほぼ形になってきましたよ。




雹か霰がぱらつきますが、確認の為実走テスト中。


VFR800Fは、グリップヒーター+トラコン+シフターで、気持ち楽ですね。



ではまた~。
シェア

投稿日時: 2015/03/11 15:05:33 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

Welcome party

昨夜はジョシュwelcome party!




鈴鹿サーキット内レストラン、「そらたべよ」にて。 


ビュッフェスタイル。





久しぶりにお腹一杯になりました。・・・ゲプゥ! 




さて、



CBR1000RR GPタイプ フロントフェンダー




まだまだ荒削りですが、形になってきました。


実際に撮影した写真や、ネットに掲載されている写真と見比べながら、


少しづつ形状を整え近づけています。




まだまだかかります。


完成したら、15レプソルに装着してみたいですね。


ではまた~。

シェア

投稿日時: 2015/03/05 23:02:18 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

漢カワサキ ポジション編その2

今週末の鈴鹿モータースポーツファン感謝デーの為、ジョシュ・フック鈴鹿に来日!

F1メインですが、バイクのイベントも楽しみにして下さいね~。

モータースポーツファン感謝デー 2015.3.7(土)3.8(日)


http://www.suzukacircuit.jp/msfan_s/

個人的に、他社のファクトリーマシンの完成度も気になる所です。




さて

そして先日の、自作確認用バックステップ。





なんという事でしょう!




ほぼ数日でマシニングセンタで切削された、とても綺麗なプレートになっているではありませんか!

※遠方から自走で納品して頂きました。本当にありがとうございます。





転倒時のチェンジペダルガードも装着しています。






念の為、取付け確認して問題なし。


アルミは表面処理無しだと腐食してしまいますので、これからアルマイトへ出発です。


ちょっと組み立てが楽しみです。



何度もいいますが、

ワンオフは受け付けておりません。あしからず。



ではまた~。


シェア

投稿日時: 2015/03/05 20:00:29 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

VFR800F スリップオン開発開始


ようやく春の兆しが。モーニング散歩も気持ちがいい季節に。



さてさてさーて。

最近パールグレアホワイトも追加された、VFR800F。




スリップオンマフラーを開発中です!
※車両ありがとうございます。



純正オプション、サイドパニアケースに対応させる為ですが、


私が思う、サイレンサーの理想角度と、現実の角度。


上手く行かず、なかなかクセものです。





もう暫くお待ち下さい。


ではまた~
シェア

投稿日時: 2015/03/04 11:00:59 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。