TOTAL: 731件 [ 4/74 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

CB1300SF 手曲げチタンフルエキゾースト Black Edition

限定カラーの 15-CB1300が受注限定で発売されましたね。


レッドと、ブラックのカラーリング。


スイングアーム、サスペンション、リサーバータンクも黒くなって渋い感じです。


シリンダーヘッドもブラウンメタリックになっていたり。


私的には好きですね。

cb1300 super four e package special edition / cb1300 super bol d'or e package special edition


そういえば先日鈴鹿サーキットで行われたCBミーティングにも展示されていました。





この時は この車両にブラックのマフラーつけたらカッコよくなるだろな~。


なぁ~


な・・・


・・・

妄想してたら

そう、もうすでに試作品が出来上がっています。


マフラースプリングも表面処理試作中しているのですが、我慢できず装着してしまいました。

※各部まだ試作です。サイレンサーステーは付属しません。



イイカンジです。 早く限定カラーに装着したいものです。


TSRの開発車両はホワイトのトリコカラー。ブラックのエキパイは浮くかな?と思ったので


装着するならブラックの車体だろう!と私的な理由でお借りしました。


本当にありがとうございます。


 

マフラーを止めるエキゾーストフランジはセパレートタイプのゴールドアルマイト。


手曲げされた虹色のチタンパイプを、覆い隠すグレーシャーブラックコーティング。


なんか勿体ない感覚もあります。


サイレンサーボディは綾織カーボン


リベットリング、セパレーターIN/EX、サイレンサーはブラックパールコーティング


写真は、SBにSFのアップタイプのテールパイプを装着し、


サイレンサー角度をUPタイプとしています。





綾織カーボンボディに、ノジマ&TSRの黒金エンブレム。


嗚呼、早く限定カラーに装着してみたい。




まだ実装テストにて耐久テストを行っておりませんので、


販売予定/予価は現在未定です。


ではまた~。

シェア

投稿日時: 2015/03/13 11:02:10 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

VFR800F スリップオン その3

VFR800F。寒波の中試走しましたよ。


エンジン型式RC79E(V型4気筒781CC )を搭載し、公表105PS/10250rpm。


V-TECも継承されており4バルブに可変時には、V型特有のエキゾーストノートを奏でます。




数年前に排ガス、騒音規制測定条件が少しだけ緩和される方向になった為か、


純正サイレンサー出口径も少し大きくなったのでは?と感じられます。






TSRスリップオンを製品化するにあたり、


車検対応。


どの領域(回転数+ギア)でクルージングするか。


車両に合ったアクセル開度。 


クルージング時耳障りでもなく丁度良い音量、音質。


純正オプション。


VFR800Fを乗っているお客様のニーズ。


等々・・・それはもう色々と調べ、確認します。



そこからデザインだったり、売価だったり、テールパイプ径、サイレンサーのサイズ長さ、パンチングetc....


今までの経験値から、叩き台となるスリップオンを製作していきます。




写真はテスト用の為、テールパイプ部は輪切りです。


量産も輪切りで良いですか?というと「ヤメテクダサイ!」と言われたのはここだけの話。




パニアケース無しバージョン。サイレンサーの角度UPタイプ。


オプション設定?のセンタースタンドにも、スタンドストッパー付きで対応しています。




付属のサイレンサーステーを装着する事で、サイレンサーの角度をダウンさせ、


純正オプションのサイドパニアケースにも対応可としています。




そして写真を撮っていると・・・




ピースマンが現れるのでした。


販売までもう暫くお待ち下さい。


ではまた~。
シェア

投稿日時: 2015/03/12 00:20:54 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

VFR800F スリップオン その2

こんばんは。



ファン感謝祭、翌日の鈴鹿サーキット。


4輪+2輪各メーカーのテストが行われていましたよ。





全日本用カウル。今年はセンターゼッケン#15です。


KANEMATS様のステッカーが、通年であればアッパーカウル耳の部分に貼り付けられるのですが・・・


今年は、HOOKYとなっております。





http://joshhook.net/




テスト自体は雨の為、午後の走行はキャンセルとなりました。


内容については、バイク一筋 T田ブログをご覧下さい。




昼休みにライダーチェアからマシンを望む。ライダー目線風。 







さて、



VFR800F スリップオンマフラー 試作ですがほぼ形になってきましたよ。




雹か霰がぱらつきますが、確認の為実走テスト中。


VFR800Fは、グリップヒーター+トラコン+シフターで、気持ち楽ですね。



ではまた~。
シェア

投稿日時: 2015/03/11 15:05:33 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

Welcome party

昨夜はジョシュwelcome party!




鈴鹿サーキット内レストラン、「そらたべよ」にて。 


ビュッフェスタイル。





久しぶりにお腹一杯になりました。・・・ゲプゥ! 




さて、



CBR1000RR GPタイプ フロントフェンダー




まだまだ荒削りですが、形になってきました。


実際に撮影した写真や、ネットに掲載されている写真と見比べながら、


少しづつ形状を整え近づけています。




まだまだかかります。


完成したら、15レプソルに装着してみたいですね。


ではまた~。

シェア

投稿日時: 2015/03/05 23:02:18 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

漢カワサキ ポジション編その2

今週末の鈴鹿モータースポーツファン感謝デーの為、ジョシュ・フック鈴鹿に来日!

F1メインですが、バイクのイベントも楽しみにして下さいね~。

モータースポーツファン感謝デー 2015.3.7(土)3.8(日)


http://www.suzukacircuit.jp/msfan_s/

個人的に、他社のファクトリーマシンの完成度も気になる所です。




さて

そして先日の、自作確認用バックステップ。





なんという事でしょう!




ほぼ数日でマシニングセンタで切削された、とても綺麗なプレートになっているではありませんか!

※遠方から自走で納品して頂きました。本当にありがとうございます。





転倒時のチェンジペダルガードも装着しています。






念の為、取付け確認して問題なし。


アルミは表面処理無しだと腐食してしまいますので、これからアルマイトへ出発です。


ちょっと組み立てが楽しみです。



何度もいいますが、

ワンオフは受け付けておりません。あしからず。



ではまた~。


シェア

投稿日時: 2015/03/05 20:00:29 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

VFR800F スリップオン開発開始


ようやく春の兆しが。モーニング散歩も気持ちがいい季節に。



さてさてさーて。

最近パールグレアホワイトも追加された、VFR800F。




スリップオンマフラーを開発中です!
※車両ありがとうございます。



純正オプション、サイドパニアケースに対応させる為ですが、


私が思う、サイレンサーの理想角度と、現実の角度。


上手く行かず、なかなかクセものです。





もう暫くお待ち下さい。


ではまた~
シェア

投稿日時: 2015/03/04 11:00:59 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

漢カワサキ ポジション編

グリーンモンスター・・・

再び。



弊社のスポーツステップバーキット+ステップバーをレーシングステップバーに変換されています。
しかし、この車両。純正のステップポジションが元々ゆったりめポジションです。
※個人的にハンドルポジションは好き。

サーキット走行のコーナーリング中、どうしてもライディングポジションに悩みがあるとの事で、バックステップ製作の為入庫しました。

今回出来る限りコストを抑える設計としましたので、既存の物は基本使う!という設計思想です。

ステップバー交換済みのパーツは再利用しますし、ペダル類、ヒールガード、1000や600、TSR3等々、他種バックステップ部品とコラボ。

実はこれが結構足枷で、マスタープッシュロッドの角度etc・・・結構頭悩ませました。
なんだかんだ、新規で設計するよりちょっと大変でした。

カワサキさん、マスターシリンダーのマウントボルトM8でびっくり。

ホンダはM6が多いです。



さくさくーっと採寸し、サクサクーっとコンターとボール盤で板材カット。


※TSRにフライスはございません。


3Dプリンターで出してもよかったのですが、やはり過重を掛け確認したいので!




あんまり見せたくない位、ささーっとなんで。あまり見ないよーに。  




そしてテスト走行も終了。


しかし、こんな紙が貼りついているステップみたら、2度見してしまうな。


手作り感はあるけど。


ではまた~
シェア

投稿日時: 2015/03/03 09:34:05 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

鈴鹿モータースポーツ祭

本日は鈴鹿モータースポーツ祭りでしたよ!



曇り空の中、開始された鈴鹿市主催のイベント。


 

CBR1000RR(全日本仕様) 公道デモ走行。


搭乗ライダーは、サプライズだったのですが皆様。


楽しんで頂けたでしょうか(笑)?


『 お腹周りが出た』 のか、『 ツナギが縮んだんだな!』 とかどうとか。


ちょっとボヤいておりました。





鈴鹿レーシング様はタイヤ交換実演。

 


 




小島選手、トライアル、モリワキ様、鈴鹿レーシング様のイベント終了後は・・・


商工会議所内にて委嘱式。




鈴鹿市モータースポーツ大使という事で、弊社を任命して頂きました。


モリワキ様、弊社、小島様と、鈴鹿の2輪。


バイク関係に委嘱して頂き、本当にありがとうございます。


8耐もジョシュ選手と共に暑く盛り上げていければと思います。
 


 


バイク一筋!


ではまた~。


シェア

投稿日時: 2015/02/23 09:53:56 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

レプソル・レプソル・レプソル

こんばんは。


色んな仕事が波に乗って押し寄せてきております。波をとらえるのに必死です。





先日の15レプソルにサブカウルをつけて写真撮影。


いつものように青空スタジオにて。





今日は良い天気でした。春の兆しか・・・気持ちがいいです。






スタンダードタイプ(プロダクションレーシング)出口口径が大きいタイプ



カーボンエンドタイプ。



イニシャルアジャスターCBR1000RR-SPオーリンズ用も誠意製作中ですので、

もう暫くお待ち下さい。



そして・・・


先日、発表されていたRC213V-15モデル。




GPタイプカーボンフロントフェンダー(仮名)も製作予定です。


フロントフォーク下、ピンチボルトまで覆うような形状でシャープな物を。


恰好よくなりそうです。


お楽しみに。
シェア

投稿日時: 2015/02/21 19:43:07 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

週末は鈴鹿モータースポーツ祭

TSR鈴鹿店、ハリケーンに襲われて・・・・ではなく本社一部を解体作業中です。

昔、サロックがあった場所。


安全には留意しておりますが、解体作業業者のトラック、重機等の出入りがございます。

車でお越しのお客様、ご迷惑をかけますが宜しくお願い致します。





さて 2/22日は鈴鹿市の商業観光課様から招待して頂き、公道をデモ走行予定ですよ。












お楽しみに。





詳細は、下記リンク先、鈴鹿市のホームページをご覧ください。

http://www.city.suzuka.lg.jp/mass/files/343.html



ではまた~
シェア

投稿日時: 2015/02/20 14:18:19 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。