TOTAL: 731件 [ 8/74 ]
<< 前へ 3456789101112 次へ >>

レプソル・ハガー ABS対応Type

いきなりですが、


鈴鹿の何処から見た眺めでしょうクイズ その①



スーパームーンに対抗して、スーパーサンと私的に思ってます。


サーキットの2コーナーから近い場所です。


ちょっと簡単すぎるのでこれ位に。


答えは下にスクロールして下さい。




さて。



販売開始です。

リヤフェンダーABS対応をレプソルカラー(バイブラントオレンジ)近似色に塗装。


※画像は製品撮影の為ステッカーを貼り付けています。


レプソルステッカー同梱、




お手数ですが、カットして貼り付けて下さい。


定価 ¥43,416


納期は受注生産となりますので約一ヵ月程頂きます。


レプソルカラーの車体とのマッチングは最高ですよ。







レプソルカラー(バイブラントオレンジ)近似色に塗装したものです。


ステッカーは同梱しておりません。


¥37,800




よしなに~。




答え



ストリートビューは見れませんのであしからず。

シェア

投稿日時: 2014/11/27 17:54:36 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

CBミーティングに向けて


週末に向けてCB1300も、こちょこっと準備中。



ノジマコラボフルエキ(STD仕様)が装着されていたのですが、



なんか味気ないので・・・



仕様に変更。



サイレンサーを全バラし、早速鈴鹿のバフ職人にピッカピカにポリッシュしてもらいます。


ポリッシュしたのちに、専用の脱脂剤で十二分すぎる位に脱脂。





でバーナーで焼色を付けます。


酸素の量が難しい。





今回は特別ネタでIN側差し込み部+サイレンサーバンドも焼色つけてみました。


バンドはやらなきゃよかったと激しく後悔。


お見せできる物でもないので写真は控えておきます。




極寒加工場にて体が冷えたので、
 

これはもう湯豆腐しかありません。


ちなみに昨日も湯豆腐です。タダの一次ブームです。


ではまた~
シェア

投稿日時: 2014/11/22 10:29:17 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

珍客

事務所で仕事をしていると、聞き慣れない鳴き声が。


皆でなんだ!と窓を開けると・・・ 



TSR鈴鹿の裏。 雑木林になってます。


!?





キジさんでした。






鳴き声は13秒あたり。こんな鳴き声でしたよ。


今まで仕事をしていて、


鶏、イタチ、狸、キツネ、猿に遭遇しているので、もうちょっとで鬼退治に行けそうです。




さて






の装着のお問い合わせがありました。


純正ヒールガードと交換するパーツでございます。









14モデルは純正ステップポジションが10mmバックしています。


右側は装着できました。





ただ、左側は装着する際干渉する部分があります。


基本的には2014モデルCBR1000RRには適合外とさせていただきます。



よしなに~。
シェア

投稿日時: 2014/11/20 19:54:55 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

CBR1000RR ファンネルテスト

こんにちは。



I様に協力頂き、CBR1000RR エアファンネルキットのテスト中。



画像は08-13EDファンネル。


レース部から作業のコツも教えて頂き、ちゃきちゃき交換。




いつものごとく盗撮されてます。


ベンチでパワーチェックの前にオイル交換。


すっごい汚れてた(笑)




後は




 
ECUつけ替えたり、


鍵差し替えたり、


ファンネル付け替えたり。

 
08-13国内だとファイナルの関係で2速でリミッター効いたり。



良いデータが取れました。






あとは実走でのフィーリング確認です。


実際に走らないと分からない部分がありますので・・・。


販売は現状未定です。開発は進めています。



ではまた~。

シェア

投稿日時: 2014/11/19 10:34:59 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

バイク一筋 YAMAHA編

うーむ・・・。





あれをあーして、こーしたら、恰好よくなりそうと妄想は膨らむ。





単純にカッコイイと思った。


ただそれだけの事です。


それ以上でもそれ以下でもありません。


ふむ。カッコイイ。



シェア

投稿日時: 2014/11/17 19:37:24 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

タンデムステップスライダー(仮)

こんにちは。



立ちゴケ、スリップダウンすると損傷する箇所。パーツ。
 

ハンドルエンド、クランクケースカバー、アクスル、シートカウル、タンデム廻り、マフラー。




今回はタンデムステップホルダー & ステップバー注目してみました。



CB400SF





CBR1000RR




メーカーでも車両開発中に、車両をこかし、損傷する箇所を確認するテストがあると聞きます。


タンデムステップホルダーがフレームガードの役割を担い、


人間の足等が挟まらない様に設計しているのでしょう。
・・・多分。




私自身は176cm(胴長)なので足つき性や、シート高はあまり気にならない、


ま~だ何とか?車体を支えれる体力があるので不安はないですが・・・。


やはり、もしもの時が心配です。






立ちごけ程度なら軽減できる物はないかな~と考え・・・


サクッと画にし、プリンターにて出力。






タンデムステップスライダー(仮)


タンデムステップと、スライダーを両方を兼ね備えてみました。


出来る限り野暮ったくならない様にしたスライダー。


サイズがちょっと小さかったです。

 
転倒しても樹脂パーツのみ交換すればOK!なはず。




スライダーは、カンスプレー黒に塗装。雰囲気大事ネ。


ツーリング用のネットを掛けれるようにステップバー中間には、


フック用の穴を授けてみました。




形状は少し見直しが必要ですね。


さて・・・問題は、誰のバイクでテストするかですね・・・・ゴクッ。



ではまた~。
シェア

投稿日時: 2014/11/17 13:47:57 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

CBR250R フライホイールホルダー

こんにちは。


少し前。


レース部、サービス部から手伝って。と言われて行ってみると、







※画像は海外のサイトから拝借。

「CBR250Rのフライホイールボルトを締めたいので手伝って!」との事。


いいですよ~と締め付けトルクを聞いてみると


結構なトルクで締まってます。

128N・m





フライホイールホルダーで締め付けましたが、少し大変でしたね。

・・・結構大変でした。

汎用性は有りますが、定価¥17000程。


良い金額しますね。




画像の真ん中。黒いボルトを締めたい(緩めたい)


センター部に対辺切削されている部分があるので、CBR600RRの専用工具はどう?


聞くまでもなく・・・。もう試したようで、600用のは対辺が大変大きくゴソゴソで駄目だったようです。


バンドタイプのホルダーだと、滑る恐れもあり剛性もなくトルク感は希薄。


大事な所ですし、きっちりトルク管理はしたい所でもあります。




なのでサクサクっと寸法採寸し、外注様にトス。


翌日には出来上がってきていたような・・・ いつも助かります。



早速使ってみました。


問題なく脱着。


今回のは、鉄なのでフライホイールにくっつきます。


拘ってステンレスでも良いですね。


まめにエンジンメンテされるショップ様にオススメ!


数量まとまれば販売も考えますのでご相談下さい。


よしなに~。

シェア

投稿日時: 2014/11/13 18:37:07 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

カニ爪スタンドフック その2

こんにちは。



先日UPしました、

カニ爪リヤスタンドフック


量産品が納品されてきました。


いつも無理言います。有り難うございます。


アルマイト前に早速取り付け確認。




スイングアームのエンドに穴あけ冶具をはめ込みます。



M6の下穴ドリルφ5で3箇所ドリルドします。


意外と硬かった・・・


※ホイールは外した方が作業しやすいでしょう。






次に、M6タップ用冶具に付け替えて、M6のタップを立てます。



後は3箇所ネジ止めし、




完成。いい感じ。


爪もワークスチックにジュラコン仕様に。


フム。問題ないので表面処理ですね。


完成が楽しみです。



ではまた~
シェア

投稿日時: 2014/11/13 00:01:34 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

レプソルカラー

こんにちは。


最終戦バレンシアGPが終了。


いや、マルケス兄弟強いですね。


MOTOGPチームはバレンシアに残り来年に向けてテストを開始するようです。


レースウィーク時のタイムと、来年に向けてのテスト時のタイム。


来年も楽しみ。





さて



純正ステッカーとレプソルオレンジカラーに塗装した


リヤフェンダーロング仕様の製品ですが


ABSタイプも塗装してみましたよ。




こんな感じに。


さすがにこのままでは味気ないのでステッカーを・・・。


ロングタイプに同梱しているステッカーだと大きすぎてバランスがイマイチ。





思い当たるリストからサクサクっと。




鍵穴で抜かれているのは承知。切って使うからオッケーと言う事で。 


数点ピックアップ。


なんだかCBRxxxR 他とくらべ赤違うような・・・。






あてがってどれにするかチョイス。


不要な部分はカット。





脱脂してフィット。 レプソルの文字はパール入り。





BEFORE






AFTER


なかなかイイカンジ。


ステッカー貼ると変わりますね。


レプソル車両が無いので全体の写真が取れないのが残念。


出来れば13モデル・・・・



リヤフェンダー・FRP・ABSタイプ '09/'13 CBR1000RR レプソル(仮)


近日販売予定です。


受注後、純正近似色塗装しますので多少納期は頂きます。


あくまで純正近似色となりますのでご了承下さい。


ステッカーを貼り付けての販売は、商標の関係で出来ません。


大人の事情です。


頑張って貼り付けて下さい。





来年レプソルカラー用は、カーボンにGASステッカー?




ではまた~
シェア

投稿日時: 2014/11/11 08:43:24 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。  

3Dプリンター

こんにちは。



CBR1000RR SP クイックアジャスター


引き続き開発中ですよ。



前回の機構は甘かった。浅過ぎでした。さらに知恵を絞ります。


製造できなければ、まったく持って意味をなさない。


製作サイドになって、刃物が使える形状、加工のしやすさ。


刃物径。量産性。製造治具。コスト。etc...


知恵を絞り・・・・


ようやく現実身のある機構、形状の目処が立ったので製図。


そして、3Dプリンターで出力。


 


取り付け確認中です。大まかな目処は立ちました。






3Dプリンターがない、今までだと・・・


自分で製作する。もしくは切削メーカー様へ発注。


そこから


切削冶具の製作や、材料の発注、切削刃物選択。加工プログラミング作業等々


試作費用かかります。


3Dプリンターだと、ボタンポチッっとな!で他の仕事してたら出来上がり。


素敵です。




販売は12月ごろを予定しています。


早くアルミで出来上がってアルマイトしたものを確認したいもんです。


ではまた~。
シェア

投稿日時: 2014/11/09 01:39:36 投稿者:【 TSR8耐blog 2 】
カテゴリ: 徒然なるままに。