プロフィール

お名前:藤井正和
性別:男性

<<  2017年2月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

足跡

カテゴリ一覧

QRコード



TOTAL: 18件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

方向性

今日のテストは

午前が昨日に続きウエットコンディションで

午後がドライとなった。

全て順調にはいかなかったが

最後のミィーティングで今後の方向性を決めることが出来た。

これが大切な事だと思う!

その後解散し、ライダー達はホテルへ帰ったが

アランから「みんなと食事をしよう」メールがあり食べてきた。

ダミアンがカンガルーの話をして盛り上がり

午後の走行で転倒したグレッグも元気だ。

明日のファン感は

FCC TSRの5番ピットを覗いてみてください。

元気な彼らがいるはずです。

写真は昨夜の食事会


 

 


投稿日時: 2017/03/03 23:12:53 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

晴れてきた

朝からEWCチームの走行だった。

先日までアランが走らせていた89号車にダミアンとグレッグが乗り

アランは新たに組み上げたマシンで制御系のテストを行った。

路面がウエットだった以外は全て順調に進み!!

昨日も話したが昨年の状態からは大きな進化を遂げている。

今、この時期に全員が揃って走行しているチームは少ないのではないだろうか。

TSRスタッフたちに感謝したい。

写真は走りだそうとしているグレッグ!


 


投稿日時: 2017/03/02 16:02:42 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

全員集合

ダミアンとグレッグが来日した!

これでFCC TSR Hondaは全員が揃った!

アランが創ったマシンにダミアンとグレッグが乗り最後の調整を行う。

一番大きな変化点はBSタイヤだ!

前回の西コーステストで

アランがコースレコードを2秒上回るラップを刻めたのも

タイヤが大きな要因である。

それとマシンベースを早めの判断で旧型を選んだのも大正解だ。

新型はまだカウルさえ出来ていない。

もしレースに間に合わせようと考えていたら恐ろしい状況だった。

昨年に比べると格段に違うことが自分たち自身で良くわかる。

この感覚を大切にしたい!

写真はセントレアに着いた二人。


 

 


投稿日時: 2017/03/01 20:48:14 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

走る事

第三回目テスト終了!

アランは最後の走行で連続10ラップ以上19秒台を並べた!!

西コースだと一日100周ぐらい走れるので

二日間で約200周、前回からだと400周!

良く走ったね。

レースで一番大切なのは

バイクで走ることだ!!

ライダーもチームもスタッフも実際に走ることが一番だと思う。

その為に考え、その為に実行する。

それが一番実力につながる。

さあ次は3人のライダーが集結するぞ!!

 

写真は2016ルマンのアラン



投稿日時: 2017/02/25 18:35:17 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

最速!


アラン1分19秒38!


私がヘアピン上で計測したタイムだ。


ピットに戻り確認するとスッタッフ全員が19秒3は記録していた。


皆の顔が嬉しそうだ。


我々にとって最速タイムとは


何物にも代えがたい喜びであり、感動の瞬間である。


チーフメカのライジョウに


「鈴鹿西コースを人類がバイクで世界最速を記録した瞬間だぞ!」


と伝えた。


非公式なのでコースレコードとして残らないがそんなことはどうでもいい!


アランとFCC TSRが鈴鹿西コースを一番速く走り抜けた瞬間だった。


さあ、その次を目指して!


写真は2016ルマンのアラン



投稿日時: 2017/02/24 18:06:06 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

France

アランとの生活で

毎日フランス語をしゃべるようになってきた。

何と言っても発音が難しい!!

何度も何度もアランが教えてくれ

真似をするのだが難しいと言うより

同じように出来ない!!

諦めねば、そのうち出来るだろう。

事実一緒に暮らして

一緒にレースを行っている。

 

写真は今度のテストで使うマシン!ベンチで慣らしをしている。

真っ赤になっているエキゾーストがわかるかな。


 


投稿日時: 2017/02/22 20:33:34 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

Iフォン

昨日はアランと名古屋へ行ってきた。


彼のIフォンが壊れて修理交換するためだった。


名古屋へ近づくとラジオからジェームスの声が聞こえてきた。


Zip―FMのスタジオも直ぐそばだったから


アポなしで殴り込みをかけた!


ガラス越しのスタジオでしゃべっているジェームスが


こちらに手を上げ挨拶してくれる!


CMの間に出てきてくれたのでアランを紹介する。


奴とも長い付き合いになって来たね。


ランチを誘ってくれたが断り


Iフォンを受け取り行ってきた。


そこで対応してくれた定員さんたちがレースの事を知っていてくれ


アランの携帯は直ぐに交換してくれた。


物凄い数の人たちが修理や問題解決に来るんだね!!


知らなかった。


写真はこの間ホンダ青山一丁目から歩いて井形さんの


パーティーに行く時に青山墓地の梅を撮った。



投稿日時: 2017/02/21 14:47:09 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

アラン20秒

西コースのテスト終了!

アランは20秒0だった。

だから目標はクリアした。

今回は良いテストになったね!

全日本メンバーが走っていたおかげで

課題も明確になり次へ何をするか理解できた。

我々が手元で計測した段階では

秋吉選手が一番速く1分19秒8

浦本選手が20秒1

加賀山選手が20秒3

中富選手はマシントラブルだろうか早めに引き上げたので

良くわからなかった。

次のテストへ準備する!

写真は今朝の様子、寒そうなのがわかるだろうか。


 

 


投稿日時: 2017/02/19 17:50:09 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

前進!


アランの西コース走行だ。


昨夜サーキットのホームページで


西コースのレコードタイムを調べたら1分21秒3だったので


「アラン!これが目標タイムだ!」と話していた。


今日の結果は1分21秒3でレコードタイムと同じだったから


走り始めとしてはまあまあだろう。


同じ走行で秋吉選手が20秒台で走行していたので


明日はそこを狙いながら進めていく!


写真は2016ルマンのアラン



投稿日時: 2017/02/18 18:26:28 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

WGPライダー井形とも

新幹線に揺られている。

井形ともさんのお祝いだった。

我々は1994,5年にWGP125を一緒に戦った。

会場に来て多くの写真や映像を見て感動した。

ともさんはWGPの時、女性レーサーとして活躍していた。

その後、性同一生涯で男性として歩んでいる中の

受賞だったから複雑な思いだったと語っていた。

色々あるのだろう!

私には何もしてあげれないが

レースを一緒に戦っているころから

「おい!ともぞう!」などと悪態をついて呼んでいた。

これからは遠慮しないで呼んでやろう!


 


投稿日時: 2017/02/16 22:42:46 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ: