プロフィール

お名前:藤井正和
性別:男性

<<  2017年6月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

足跡

カテゴリ一覧

QRコード



TOTAL: 12件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

さあ7月だ

2017年鈴鹿8耐マシンが完成!

先ほど担当スタッフから電話連絡があった。

一つの仕事を成し遂げた男の声だ。

いよいよだな!

明日から7月になる。

このワクワク感が皆さんわかるだろうか?

今日、私はEWCのチーフメカと30分ほど話をした。

彼とは30年の付き合いになる。

何を話したかというと

我々はレースが好きで

このワクワク、ドキドキの為にやっている。

だから幸せだな!と

 

写真は昨年の鈴鹿8耐


投稿日時: 2017/06/30 22:07:28 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

片付け


今片付けが終わり


サーキットレストランにてスタッフ全員でランチをする。


ライダーは朝のフライトで帰っている。


日本は梅雨空かな?


こちらは快晴です!


今回、レース結果は思い通りに行かなかったが


かなりレース全体をコントロールできるようになった。


何度も最速を記録し


ピットワークも並になってきている。

ピットの設営、撤収も素晴らしいスピード。


後は結果を形にして表すだけだ


しかし、これが難しいのもわかっている。


まずは鈴鹿に集中しよう!


7月5,6のテストへ向けて日本部隊は


マシンの組み立てを行っている。


では日本で!

写真は最終ライダーダミアンが乗ってきたマシンをライダー目線で観た写真。

いかに虫が凄いかわかるだろう。



投稿日時: 2017/06/25 21:17:51 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

脅し

予選は3位!

良いね!

何時も色々考えて準備し行動するが

思い通りになることの方が少ない。

まあ、それで当たり前なんだろうが

そうすると私は気に入らない!

我々は今回、表彰台を狙っている!!

その為にやることはやってきた結果が予選で表れた。

後は決勝で自分たちが出来る事を最大限行うだけだ!!

 

写真は私の友人ブルーノが悪戯をしているところ!

「奥さんにばらすぞ!」と脅してアイスクリームを買ってもらった。


 

 

 


投稿日時: 2017/06/23 22:03:44 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

弾丸


やっと暗くなってきた。


もうすぐ夜間走行が終わる。


通常なら22時チェッカーだが


夜間の走行でカナブンが多くてとても走れたものでは無い!


300kmで走ると弾丸がマシンを射抜くぐらいの衝撃になる。


だから30分スタート時間が繰り上がりチェッカー時間も早くなった。


それに合わせて今日の夜間走行時間も同じになっている。


三人共に夜間走行でタイムを伸ばしたが


JOSHが二番手タイムを記録したので


早起きした皆さんに特別にお見せしよう!



投稿日時: 2017/06/23 05:00:57 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

笑顔


スロバキア予選一回目が終わった。


何番目なのだろうか?


合計で4番手だと思う。


それぐらい予選に関して関心が無い。


レースに向けてはまとまってきているから


これでいい!


明日も自分たちのペースで進めて行く。


決勝で鈴鹿に繋がる結果を出して帰るんだ!!


これが我々の目的だ。


その為には表彰台に登り


世界ランキングを3位以内にする!


4位でもOK!


写真は女性たちにサービス


ジョシュはTSRに帰ってきたと楽しそうに走っている。


良い笑顔だ。



投稿日時: 2017/06/22 23:59:38 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

命の水

どれぐらい水を飲むのだろうか?

一人3リッター?

毎日水を買いに行く!!

昨夜日本から最終部隊が到着して

これでチームは全員揃った。

朝から買出し部隊が大量な水を買いに行ったが

多分すぐなくなるだろう。

みんな元気で良い事だ。

一に水

二に食べ物

これが揃えば

人間、少々は大丈夫だね。

 

写真はブルーノと買い物に行ってきた。

レジの列に並んでいても我々は違和感がある(笑い)


 


投稿日時: 2017/06/21 20:37:02 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

快晴

テストが始まった!

快晴だ。

まるでスペインにいるようだ。

グレッグから始めてダミアン、ジョシュと交合に走る。

マシンもA、B二台を交合に乗り換えながら調整していく。

正式なタイム計測が無いのでハッキリとはわからないが

チームとしてトップレベルなのは間違いないだろう。

ここスロバキアリンクは一周5.9kmでほぼ鈴鹿と同じ距離だ

しかし、ラップタイムはここのが早い!

鈴鹿からシケインを一つ無くしたような感覚だね。

レコードタイムは2分4秒台なので

条件が揃えば3秒台に入るのだろう。

我々はあくまで決勝を想定したタイムで燃費を調整しながら

楽に走れるようにしていく!

 

写真は現在ピットの様子。


 


投稿日時: 2017/06/20 20:57:20 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

スロバキアの午後

スロバキアは真夏の様だ!

朝から快晴でピットの設営を行い明日のテストへ準備を進めている。

日中は30度を超える暑さだが

湿度が低く日陰に居れば涼しく快適だ。

ただし、これだけ暑くなるとサーキットの路面温度も上がり

タイヤの使い方が大きなカギとなるだろう。

今もBSのエンジニアとテストの打ち合わせが終わったところだ。

BSの強さは暑くなれば無敵に近い!

鈴鹿8hでの結果でわかるだろう。

だから我々は寒い時の対策を必死に行ってきた。

それが今年確実に結果に表れてきているが

まだ一歩足りない!

引き続き進化させていく。

その前に今回のレースである。

鈴鹿8耐へ繋げるためにも今季のベストレースを狙う!!

 

写真はスロバキアリンクのゲートで待ち受けていくれている。

軍事兵器達、やはり昔の名残はあるね。



投稿日時: 2017/06/19 22:56:53 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

嬉しい

昨日は鈴鹿で79号車がテストを行った。

一般のスポーツ走行枠で走るので

新鮮に感じる。

何時も特定のレース関係者とだけの中でテストすることが多いので

こんなに大勢のレース好きな人たちがいらっしゃるなんて

とても嬉しいね。

我々のピットの隣では

まだ若い女性がNSF250で走行していた。

どうぞ、今後も楽しんでください。

 

さあ、我々はスロバキアでレースだ!!

同時に日本部隊は鈴鹿8hマシンを組み立てに入った。

帰国したら鈴鹿決戦へ向けて全てを集中できるようにする。

その為にスロバキアは大事なレースだ!

 

写真は昨年ポールリカールでの伊藤

やっぱり彼は鈴鹿が似合うね。


投稿日時: 2017/06/18 08:18:00 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ:  

約束

スペインからブルーノが出発した。

昨日の午前10時だった。

2000kmの旅だ。

札幌から福岡ぐらいの距離である。

我々も順を追って出発。

第一便と二便に分かれる。

早く彼らと合流したいね。

つい当たり前のように忘れがちだが

約束したことを守ることがどれぐらい大変な事なのか

そして素晴らしい事なのか

わかる瞬間だ!

ありがとう。

 

写真は前回のミスを克服するべくピット練習をしてくれたブルーノ達

奥さんのパッキーも手伝ってくれている。

嬉しいね。



投稿日時: 2017/06/21 00:29:43 投稿者:【 藤井正和 】
カテゴリ: