2013年鈴鹿8耐 応援ありがとうございました。

2013年鈴鹿8時間耐久ロードレースの決勝が昨日行われました。

まず、はじめに今回のレースにご協賛ならびに、ご協力頂きましたスポンサー様、

そして応援頂きましたファンの皆様、ありがとうございました。

 

決勝レースは、残念ながら表彰台とはかけ離れた結果になってしまいました。

本当に不甲斐ない結果ですみませんでした。

また昨年に続き、募集させて頂きました応援席にお集まり頂いた方々にも本当に申し訳なく思います。

 

レースでは充分ではありませんが、スタッフの頑張りで今までにない良い準備を進めてきたつもりでいました。しかし、ウイークに入りトラブルが出てしまい毎晩遅くまでの作業が続きました。

転倒や、エンジンの破損、決勝までに「不」と言う膿を出し切ったつもりで臨んだのですが・・・

 

決勝スタート後、2時間過ぎにエンジンが吹け上がらないと言うトラブルが出てしまい、それを解消するのに手間取りました、その間約4分が費やされました。

一時は23番手まで順位を落としましたが、5時間目までに選手の力走もあり10番手争いまで追い上げました。

そのまま更に上位を目指し、チームは一丸となり取り組んでいましたが、再びエンジンが吹け上がらないと言う同じトラブルが出てしまいライダーが緊急ピットインしてきました。

なんとか2分後にコースに復帰させたのですが、12位以上挽回する事が出来ませんでした。

そのトラブルは何だったのか今調査中です。

 

ライダーはトップグループと遜色無いペースで走り切ってくれましたし、メカニックも昨年までのピットワークより速く作業をこなしてくれました。

チームとして確実に成長している実感は持てているのですが、レースは結果を出さなければなりません。

今回の結果が現時点での我々の実力という事を真摯に受け入れ、反省を踏まえて次に活かして行きたいと思います。

 

今回は沢山の方達に応援を頂いていたのにも関わらずこんな結果になってしまい、本当に申し訳なく思います。

次のレースでは今回の教訓を活かし、更なる高みを目指して挑戦してまいりたいと思います。

 

 

 

 

 

8耐お疲れ様でした!!
初の8耐でしたがトリックスターの走りに感動しました。そして炎天下で走ることの大変なこと。
僕もバイクには乗りますが真夏はアスファルトの照り返しや水冷のファンの熱風…夏ジャケットでも大変なのに…と改めて8耐の大変さ…走りきった時の感動…分かった気がします…終わり際の雨にも負けずお疲れ様でした…僕の気持ちはまだ冷めないくらいの感動をありがとうごさいました!!

投稿者:ヒロ  投稿日:2013/08/04 17:01:19

おつかれさまでした。
表彰台は残念でしたが、カワサキ勢最上位としての結果は素晴らしいです。
今年は1コーナーからヘアピンまでウロウロと観戦しましたが、どこへ行ってもトリックスターのタオルを巻いたファンがいました。

ルマンは流石に見に行けませんが、応援しています。

投稿者:やっちん  投稿日:2013/07/31 22:44:56

大変お疲れ様でした。今年もテレビ観戦になってしまいましたが、鈴鹿の熱気は伝わってきましたよ!横浜時代に買ったTRICK STARのTシャツを着て応援していました。やはり、たくさんのご苦労があったんですね。なかなかゆっくりとはいかないと思いますが、疲れを癒してくださいね。
またいつかサーキットでお会いできるのを楽しみにしております。それまでお元気でm(_ _)m

投稿者:はるっちのはは  投稿日:2013/07/31 08:35:39

お疲れさまでした、初めて息子と8耐にいきましたが、感動の連続でした。ありがとうございました。

投稿者:200Overs Kuri  投稿日:2013/07/30 07:42:14

本当にお疲れ様でした。
でも、これもル・マンへの試練だと思います。
世界耐久を取るということは、着実にポイントを重ねていくことです。
そのための試練のウィークだったと思ってます。
これからも一緒に闘いましょう。
息子もコーリンから頂いた工具を握りしめて寝ています。
ウチの親子のモチベーションは逆に上がりました。
ありがとうございました。

投稿者:ゆきちゃん  投稿日:2013/07/29 14:30:41

名前:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください





<<  2013年7月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

TRICK STAR