昨日まで(4月14・15日)に急遽鈴鹿のテスト走行が行えることとなり、約1ヶ月遅れのシェイクダウンとなりました。
 
ライダーはもうご存知だと思いますが、昨年以来のレースマシンに乗る芹沢選手と今年新たにチームに加わった出口選手の両名が参加してくれました。
 
 
前評判ではかなり好評のNewZX-10Rがいったいサーキットでどんなポテンシャルがあるのかワクワクして臨みました。
 
実際走らせてみてストレートは明らかに速い!
 
ライダーの調子も良く、二人ともシェイクダウンというのにすぐにハイペースペースでラップを重ねていきました。
 
 
結果的には初日の1時間30分しかドライコンディションで走行することができなかったのですが、タイムも2分11秒台とまずまずの感触でした。
 
二人のライダーも『エンジンが昨年に比べかなり速くなっているので嬉しい』というコメントを言ってました。
車体はまだまだ調整すればかなりこちらも戦闘力が上がりそうなので本当に楽しみです。
 
開幕まで約あと1ヶ月ですが、しっかり調整して臨みたいと思います。
 
 
応援よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 

おいしい田楽を頂いてから伊賀上野市内をトコトコと見学しながら通って
一路青山高原まで行きました。
 
とにかく天気が良いから最高だね
 
青山高原に着き風車を眺め記念写真
 
 
クリーンエネルギーがいいよね。。。でも風車がデカイ(汗
 
今日の相棒(バイク)は今話題の『Ninja1000』実に乗りやすく楽しい!
 
 
 
燃費も良くてまさに万能だねこれ(ニコニコ)
 
ここで自由解散になったのですが、皆仲良く伊勢道を通って途中安濃パーキングでソフトクリームを食べて帰りましたよ~
 
今回ご参加下さいました皆様お疲れ様でした。
 
ありがとうございました!
 
また平日ツー行きましょう!
 
 
 

13日に平日ツーリング行ってきました!
 
天気も良くツーリングには絶好の日和でした。
 
まず朝9時に『TRICK STAR NAGOYA』を参加された皆さんと一緒に出発し
亀山Pで休憩し伊賀上野市に到着しました。
 
伊賀上野といえば昨年からTRICK STAR レーシングもサポートをして下さっております。
 
 
その伊賀上野観光協会の責任者であられる稲垣さんとお会いし、だんじり会館の前で記念撮影させて頂きましました。
稲垣さんお見送りありがとうございました!お土産まで頂きまして感謝です!!
 
 
伊賀上野城で満開の花見をして、お目当ての一つだった伊賀牛の焼き肉屋さんが休みだったので急遽田楽を食べに行きました。
 
 
田楽なんて普段なじみがない私でしたが、食してみるとこれが以外に美味でした。
拘りのある味噌と食材を用いての田楽定食1450円 ん~満足!
 
田楽座『わかや』です。
 
後半につづく
 
 
 
 
 

土、日に休みが取れない方や、水曜休みの方、急遽休みが取れた方の為に
 
平日ツーリング行きませんか?
 
 
カワサキと言えばNinja(ニンジャ)!
 
 
忍者と言えば伊賀!
 
 
 
昨年からTRICKSTARをサポートとして頂いている伊賀上野市に行きます!
 
もちろんカワサキユーザーでなくても構いませんよ!
 
忍者の里に行き、おいしい伊賀牛食べて、見ごろの桜を見に行きますよ。。。
 
参加費無料です。
 
お時間許す方は是非行きましょう!
 
 
 
 
詳細
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<日時> 2011年4月13日(水) AM9:00 TRICKSTAR NAGOYA 出発
<目的地> 伊賀上野城
青山高原ウィンドファーム(風車見学)
<走行距離> 片道 約130km
<費用> 昼食代 2,000円程度 自由参加
有料道路代(※)行き 東海IC~亀山IC 1,800円
帰り 久居IC~東海IC 2,100円 (※ETCなしの料金)
<進み方>

・はぐれた場合、休憩ポイント(亀山PA、伊賀上野だんじり会館、青山高原)をめざしてください。
・基本、ご自分のペースで走っていただいてOKです。
・風車見学終了後、自由解散となります。
トリックスターナゴヤ集合&出発

東海IC 伊勢湾岸道~東名阪道へ
↓約60km
亀山PA 10:30頃到着予定、11:00頃出発予定

亀山IC下車、名阪国道を奈良方面へ
↓約32km
中瀬IC下車、信号右折し、伊賀上野市街地方面へ
↓約3km
丸の内交差点右折、右手に見えるだんじり会館に駐車

伊賀上野城にて、桜見学(お花見♪)11:30頃到着予定、12:00頃出発予定

バイクにて、焼肉ステージ焼苑へ移動。昼食休憩。13:00頃出発予定

国道422号線を青山高原方面へ。青山羽根交差点 信号右折。
↓約13km
国道165号線を久居方面へ。
↓約10km
県道512号線 初瀬街道を青山高原方面へ。
↓約10km
青山ウィンドファーム到着。記念撮影後、15:00頃解散。
<連絡先>
★ショップ携帯
080-3437-1213
trickstar_shop@softbank.ne.jp
はぐれた等、何かあれば、上記携帯またはショップまでご連絡ください。
★TRICKSTAR NAGOYA
052-908-1486
info@trueblue.co.jp

本日我がショップTRICK STAR NAGOYAにて試乗会を行いました。
 
ご来店頂きました皆様ありがとうございました!
 
 
 
 
今日から新型ZXー10Rも導入しましたので、早速沢山の方が試乗にご来場されました。
 
朝から大阪や岐阜、静岡からも、女性の方もわざわざ足を運んでいただきまして本当に嬉しい限りです。
 
明日も開催しておりますのでご興味のある方は是非ご来場ください!
 
スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
もちろん私も居ますので、先導希望の方は遠慮なくおっしゃってくださいね!
 
鶴田竜二

カワサキバイクマガジン5月号が発売されました。
 
今回も私鶴田が『NEW ZX‐10R』を駆り表紙を飾っています。
 
 
 
 
中身の方は待望のフルモデルチェンジをしたNEW ZX‐10Rを私が
 
インプレッションした記事が堂々6ページ掲載されており、
 
 
他にも我が『TRICK STARレーシング』の今年の体制と今シーズンへの
 
意気込みが2ページに渡り掲載がしてあります。
 
是非チェックしてみてください!
 
 

被災地『いわき市』の件ですが
 
ブログで書いたあとmixiやツイッターなどなどを通じて多くの方から情報を頂きまして
 
本日
 
・いわき市の福島県防災対策部
・いわき市市民協働部市民協働課協働推進係(市役所本庁舎1階)ボランティア担当係
 
・物資係
 
に問い合わせてみました。
 
昨日の同じ番組を観た方からの問い合わせが多かったようです。
 
電話に出られた担当の方、皆さん本当に丁寧にご対応頂きました。
忙しい中ありがとうございました。
 
 
 
率直にたずねてみました。
 
*ただし、問いただすと言う意味ではなく、あくまでも物流においてご協力できることがない  かをお聞きするのが目的です。
 
 
質問内容
 
私がTVを見て疑問に思ったこと
 
①物資が届いていない
(物資は競輪場に届いているが被災者に届かない)
 
②ガソリンが供給されない
 
③運搬サポートが必要か?
 
 
 
 
質問したご回答が
 
①に関して、昨日から本格的に物資は平競輪場から、市や行政の方や自衛隊の皆さん、ボランティアとして支援に参加されている方達で、手分けをして避難場所や身体に障害がある方、体の不自由な方、ご老人など所謂災害弱者の方を対象に直接車で回って届けているそうです。
 
②ガソリンに関しては、まず数日前に小名浜港にタンカー2隻が入港し乗用車にして約10万台のガソリンを積んできているので、徐々にではありますが行き届く予定と言われました。
 
③現在上記の内容から一般の輸送に関して受け付けてないのでお志はありがたいのですが来て頂かなくも結構ですと言われました。
 
 
 
気になった点が、在宅被災者は支援物資が打ち切られたと聞いたのですが、そちらはどうやら本当らしくモラルハザード(「道徳の危機」すなわち「倫理観の低下」)の問題ということで、いわき市は市場の企業(スーパー、ホームセンター、飲食店、金融機関、ガソリンスタンド、)が動き始めているのでそちらを通常通り利用してもらい生活して欲しいという意味から、そうした措置に踏み切ったらしいです・・・
 
 
 
私が思うに、今はお金があっても先行き見えない被災地では、なかなかお金を使えないと思うのですが・・・
 
 
でも私も現地の状況が見えてないから何とも言えないし出来ないのがもどかしいです。
 
 
結果、行政の方の話を聞くと私が気になっていた番組中で報じられていた物流の運搬に関しては、今後今の状況からすると問題ないとの事なのでまずは見守る事にさせていただきます。
 
 
 
今回ご協力頂いた皆様ありがとうございます。
 
 
 
改めていわき市にお住まいの方、そして被災された全ての方が一日も早く不自由のない暮らしができるように祈っております。
 
 
私でできることは、微力ではありますがご協力し続けたいと思います。
 
 
 

 
いわき市で物資が届かず困っている場所はどこでしょうか?
 
具体的な場所、住所など教えて下さい。
 
力になりたいです。

先ほど移動中TV番組『ミヤネ屋』で梅沢富美男さんが現地に行った現状を伝えてました。
 
いわき市が深刻な風評被害による人災が起こっていて物資がまったく届いてないみたいです。
 
赤ちゃんに飲ますミルクがなかったり飲み水がなかったり食糧もなく大変だそうです。
 
しかし、すこし離れたところには山ほど物資が届いているそうです。
40km離れればガソリンも買えるし物資もあるんだけど、いわき市には原発の影響で物資を運ぶ業者も敬遠しているみたいです。
燃料がないから買いにも動けず皆さん本当に困っているみたいでした。
 
なぜこういうときに政治家さんは活躍してくれないんですかね?
 
地元にそれだけの恩義もあれば、愛着もあるはずですが
 
選挙の時だけ取り繕って、一番頑張らないといけない時に何やってんですかね?
 
今やらないで、いつ頑張るんですか?
 
 
 

通勤の道中、綺麗に咲いた桜が目に留まりました。
 
 
毎年春を感じ希望を胸にシーズン頑張ろうっ気持ちになります。
 
でも今年は、心から春の訪れに喜べない・・・
 
はやく日本の国民全体が心から桜をみて喜べることができ、笑顔で暮らせる日が来るといいな・・・
 
 

TOTAL: 701件 [ 10/71 ]
<< 前へ 567891011121314 次へ >>

<<  2017年8月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

TRICK STAR