みなさんこんにちわ。

先週の鈴鹿で全日本も終わりました。

今年はレベルの上がったJ-GP2クラスに昨年のままでの参戦でしたが、無事にサバイバルな雨のレースを完走して、今シーズンはすべて終了しました。

タイヤの開発メインのシーズンになりましたが、最終戦、雨の中たくさんの人たちに声をかけて頂き、頑張れました。

来シーズンは今までとは変わった参戦になるかもしれませんが、また応援して下さる皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

一年間、観戦して下さった皆様もお疲れさまでした。

 

   

#41 Youichi Ui

 われらがザムリ君はワイルドカードでWGPマレーシアに参戦しました。

予選26番手、決勝は20番手、タイムも上り調子で、予選がもう少し前だったらポイントゲットも可能だっただけに残念でした。(p_-)

次のアジア選手権の最終戦カタール(12月)では、なんとしても勝たせてあげたいです。

マレーシアグランプリでは悲しい事故が起きました。
映像を見るかぎりでは、振り落とされたシモンチェリがバイクにしがみついたままイン側に向かってしまい、後ろから来ていたコーリンエドワーズに衝突した形で、コーリンのフロントタイヤはシモンチェリの腰あたりに、さらにイン側にいたバレンティーノのフロントたいやが、シモンチェリの首から後頭部に接触し、ヘルメットのアゴヒモの根元が、衝撃で取れて、ヘルメットが脱げたように見えました。これから加速する体制にあったコーリンはとっさにフルバンクして避けようとしたけど、不可能だと思います。
バレンティーノからはまったく見えていなかったので、減速したコーリンに加速してぶつかったので、奇跡的に通過できた感じでした。もし、あそこで、バレンティーノが気づいて減速していたら、さらなる大惨事になっていたと思います。電子制御
でタイヤのグリップを取り戻したが為に、転倒が中途半端になって引き起こした大惨事だったと思います。シモンチェリは最後まで負けず嫌いの走りをつきとおしました。
彼のご冥福を祈るとともに、優しいコーリンエドワーズの心が壊れてこの先、彼の選手生命をくるわさない事を願っています。




最後の更新から、いろいろなイベントがありましたが、アジア選手権の中国ラウンドから帰って来ました。
今年はペトロナスヤマハマレーシアチームのコーチ兼監督をしているのですが、今回のレースは2ヒート共に最高のレースでした。
予選二番手からのスタート、
1ヒート目はスタート直後のアクシデントをかわす為に遅れて、オープニングラップを17番手で帰ってきました。
そこから怒濤の追い上げで、3位集団に追いつき、しっかりと抜いて帰ってきました。(^-^)v
久しぶりに鳥肌がたったレースでした。
コースレコードも更新できたし、2ヒート目に期待でしたが、路面温度が上がり過ぎてしまい、スライドを基本とするライディングスタイルには厳しく、トップを走るも、他のライダーにかきまわされ、最後に勝負できずに、またもや3位でした。
でも、ライダーのザムリは今週のWGP セパンにMOTO2でワイルドカード参戦する前に自信がついたと言ってたので、良かったと思います。

(⌒‐⌒)


頑張って15位以内を目指して走ってくれる事でしょうd(⌒ー⌒)!

 明日のWith Run Schoolは台風接近に伴い、お客様の安全確保も考え、中止とさせて頂きます。

とても残念です。

詳しくはWith runのホームページで!

なお、明日の振り替え日と致しまして、11月22日を予定致しております。

明日は大雨になりそうですので、みなさん十分お気を付け下さい。

#41 Youichi Ui




今日はナップスさんの走行会です。
今日はイントラさん6人で120台を守ります。
しかし…凄い台数
(≧∇≦)




体力使いました。
(>_<)
でも楽しかった(^_^)v




終了(^◇^)┛
めっちゃグランド走りました。(≧∇≦)




準備中


_

みなさんこんにちわ!

オートポリスから帰ってから毎日筑波サーキットでお仕事だったので、本当に久しぶりの休みなんですが、ペトロナスマレーシアのお仕事で、パソコンしています・・・

明日は、いわき市の江名小学校で親子キッズバイクスクールが開催されます。

僕も一緒に参加させていただきます。(^^)/今回は仕事ではないので、はじけて、たくさん子供達の笑顔が見れたらと思います。

震災以降、2回ほど、いわき市には物資を運びましたが、その後は近くの高速を通るだけだし、特にその後、何もありませんでしたので、明日は楽しみです。

近くの人たち遊びにおいで~!(^^)!

と、19日にナップスさんの走行会のお仕事、21日が、With Run School. 22日が岡山サーキットでタイヤテストと、あっ・・来週は日本GP前にセパンでペトロナスのMOTO2のテストに参加予定・・・と、気の遠くなるような毎日ですが、頑張っちゃいます。


chaochao!

#41 Youichi Ui

TOTAL: 608件 [ 1/61 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

<<  2017年7月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
  • サポーター募集

bikeplus