物資お届け

皆さんこんばんわ!
ようやくお風呂に入り、時間ができました。
 本日も皆様から頂いた義援金で購入した資源、そして、筑波サーキットに届きました、ガレージを占領するほどの物資をの一部を、前回に引き続き、飯舘村さん、そして今回はいわき市さんにお届けしてまいりました。
 
今回の道のりは、福島の余震で、高速道路点検の為に、途中で常磐道を下ろされてしまい、緊急車両通行書を持っていてもひたすらした道で飯舘村さんに向かいました。
途中、ガソリンスタンドパニックに遭遇!まだまだ福島にはガソリンがありません。(/_;)
海沿いの道は津波の影響がまだ、生々しく残っていました。想像もつかないくらいに荒れていました。途中で高速が点検終了したので、高速道路に戻れましたが、今度は激しく雪が・・
今日って・・・3月23日・・-1度( 一一)ま~気にせず予定通りに三春で高速を降りて、またまたガソリンスタンドパニックに遭遇し、本当にどうにかなってます。(T_T)速くローリーローリー!!!
どんどん上って途中ショートカットで飯館に村に向かおうとすると・・・また雪・・強行で・・って・・やっぱり無理でした。(T_T)バックバック!!!
この先の坂道に突入した時に・・・生きた心地がしませんでした。
 
 
ここから文章を一時間飛ばします。
無事に飯舘村に着きました。今回は前回よりも自衛隊のキャンプが激しくなっているような気がしました。最近は良く、テレビで飯舘村さんが出てるので少し心配です。
とにかく今は少しでも村民の皆さんが安心できるように東京電力に頑張って良い打開策を考えてもらい、放射能を減らしてもらいたです。今日は19マイクロデシベルでした。ぜんぜん大丈夫の範囲ですが、放射能という言葉が、このきれいな村の人の生活を台無しにしている事は間違いないですから。東電のミスではないとは言え、その世界のプロなんだから!
 
物資をおろして、飯舘村を後に、一路いわき市に向かいました。
 今度は東北道が地震で入口閉鎖・・・
 
磐越道郡山東まで下道ではしり、そこから一路いわき市の救援物資の集まる平競輪場へ、
いわき中央インターで降りて、15分ぐらいのところの競輪場の下が物資置き場になっていました。
 
いろいろ足りないと、テレビではやっていましたが、僕が今まで目にした中では群を抜いて物資の量は多かったです。競輪場を一周、全国から集まった物資が埋め尽くしていました。
 
スーパーの検品より丁寧なチェックはいいから速く届けてもらいたいところです。本当にいわき市全体に平等に物資が行き渡っているのか心配になりました。物資を外に運ぶ車が少ないように見えたけど・・・いわき市は大きいですからね!
 
僕が持ってきた皆さんのwith run 物資をあっという間におろしてくれたのは完ぺきでした。
 
帰り道もきっちり集中しながら運転、次の行き先を考えながら無事にツクバサーキットに到着しました。
 
次の荷物の仕分けを少しして、帰宅した訳です。
 
今日も僕がお願いしました、おむつ、生理用品、離乳食が届いていたのは、本当に感動しました。ぐっとこみあげてきました。
 
どこまでモチベーションが保てるか分かりませんが、皆さんから物資と一緒に頂いた手紙を読んで、今はずっとレベルをレッドゾーンに入れたまま突っ走りますので、ひき続き見守って下さい。
 今回の資源の半分は筑波サーキットさんに協賛していただきました。
本当にありがとうございました。
 
withrun.web.fc2.com/
 
With Run
#41 Youichi Ui
 

宇井さん、お疲れ様です。
私達なりに他に出来ることはないかと考え、被災者の方々の衛生面がどうしても気になったので、今回歯ブラシをお送りしました。
到着まで数日かかるかもしれませんが少しでもお役に立てればと思います。

くれぐれもお身体大事にしてください。WithRun!!



投稿者:かおりん  投稿日:2011/03/28 12:20:08

宇井さま
ご苦労さまです!地震直後から物資輸送ほんとうに頭が下がります。福島は支援が足りないとお聞きしてますが、宇井さんの勇気ある行為は本当に頭が下がります。どうか体に気を付けて活動をしてください。自分もできることをします。そして落ち着いたら、自分のために走ってください!

投稿者:samn44r21  投稿日:2011/03/27 00:57:17

宇井さん、
スタッフのみなさま、
お疲れさまです。

今日も、お天気はよかったのですが、
風も強く、寒かったですね。
だいじょうぶでしたか?

大人用紙おむつ
(寝ている方用)を
お送りしました。

すこし、カラダをやすめてくださいね。

投稿者:apple  投稿日:2011/03/26 20:02:58

今では飯舘村も沢山テレビに出ています。村長さんのコメントもありましたね… 見えない敵、放射能のおかげで、物資は届かず、自主避難と行っても簡単に離れられないですよね… 成田の避難所にも飯舘村の人が避難してましたが、心が痛いです。

いわきの状況もわかりました。

本当に物資が来ない場所があれば、計画を立てて向かいます。
最近、身体が疲れているので、少し充電しないとです。

投稿者:宇井陽一  投稿日:2011/03/26 15:09:52

こんにちは。
いわき市への物資のお届け、ありがとうございます!
私はいまいわき市に住んでますが、以前関東に住んでいて、筑波のビギナー走行などでは宇井さんに色々教えてもらったことのある者(♀)です。
いわき市は救援物資はたくさん届いてるのですが、それを各避難所へ配送するガソリン・人手が足りていません。
ボランティアをしたくても、ガソリンがなくてできない、という状態です。
なので、救援物資はあるところにはまとまって届いてるけど、必要としてる避難所などの住民に届いてないので、「足りてない・・・」となるんですよね。

早くとにかくガソリンが、いつでも買える状態になれば、復興スピードがあがるのではないかと思っています。

再度になりますが、福島県への物資のお届け、本当にありがとうございました(^^)/

投稿者:いわき市住民  投稿日:2011/03/25 10:46:26

飯舘村への救援物資輸送 御苦労様です。
福島県民を代表して ありがとうございました。
無理をしないで頑張ってください。

投稿者:かんの  投稿日:2011/03/24 23:46:40

お疲れさまです!

なにはともあれ、
ご無事でなによりです。
スタッフのみなさまも。。。

まだまだ物資が足りないとのこと、

週末に、また介護用紙おむつ、
レトルト食品・缶詰めなど
お送りします。
なるべくひとつの段ボールに
ひとつの種類、
段ボールの外側には、内容物を書いて、、、ですね?
前回は、色々と細かく入れてしまったので、
なるべくまとめるようにしますね。

投稿者:aaple  投稿日:2011/03/24 15:51:22

Kママさんお久しぶりです。m(_ _)m
ヴェルチさんもありがとーございます。
(^O^)
僕は皆様からの義援金や、送って頂いた物資があるから、行動する事が出来るのです。(^O^)口先だけで妄想で終わる訳には行かないですから
(⌒~⌒)
どんな事も新しく初める難しさは妄想だけでは分かりませんから!

計画をたてている時に、さまざまな障害はありましたが、今のところ自分のイメージ以上に物事が進んでいます。
(^o^)/

なんで僕がボランティアをしようと思ったのか自分にもわかりません。テレビを通じて自分に少しだけある善に火をつけました。

これからも宜しくお願いします。
m(_ _)m

投稿者:宇井陽一  投稿日:2011/03/24 09:48:44

宇井さん、毎日毎日お疲れ様です。
朝早くから夜遅くまで、精神的肉体的にも本当にお疲れだと思います。
でも待っている人は、まだまだ沢山いらっしゃいますよね…。
どうか、お体大事になさって下さい。
 
こちらも、復興し始めたとは言えまだまだ店頭に物が入るのは先のようです。
この現状がいつまで続くのか解りませんが、私も宇井さんに力貰って自分の出来る事を頑張っていこうと思います!
頑張りましょう!!! WithRun☆

投稿者:ヴェルチ  投稿日:2011/03/24 08:28:23

宇井さん、ご無沙汰しております。
今回の未曾有の災害に、すぐ行動を起こされた宇井さんには本当に頭が下がる思いです。そして、#41のファンであることが誇らしいです。
こちらでは軽い地震もなく、だからこそ何か出来ないかと思っていました。
Kババと共にほんの少しですが送らせていただきました。
つい無理をせざるを得ないでしょうけども、どうか、くれぐれもお身体を大事になさってください。
私たちはいつもどんな時でも、#41とWITHRUNしています!

投稿者:Kママ  投稿日:2011/03/24 08:17:12

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください





<<  2011年3月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
  • サポーター募集

bikeplus