皆さんこんにちわ

2日がたってしまいましたが、仙台方面に行ってきました。
途中、仙台港にも立ち寄りましたが、生まれて初めて見た津波の被害に言葉が出てきませんでした。
 
 
田んぼの真ん中にポツンと立った自動販売機、津波で5キロ先の海岸沿いから流されて、自分で立ちあがったのでしょう!
 
何万台の車が、スクラップと姿を変えていました・・・
 
 
港には大きな船が、陸に上がったままの状態にもなっていました。
 
この津波で僕のスポンサーさんでもある、みなと運送さんの運転手が、二人、行方不明になっています。
トラックも見つかっていないので・・・
 
現場に行って初めて津波の凄さを全身で、感じました。
 
 
 
今、自分がやっている事が、被災者の皆さんに米粒ぐらいの大きさでしか役に立っていないことを痛感しました。
 
それでも僕は、これからもできるだけ、続けて行きます。
一人でも多くの人が笑顔を見せてくれることを祈って。
 
withrun.web.fc2.com/
 
#41 Youichi Ui

福島は父の出身地です、元気でいたらどんなにかショックだったでしょう。飯館村は近くです。支援ありがとうございます。

投稿者:タンテステレ  投稿日:2011/04/02 10:09:55

宇井さん、はじめまして。
たまたま回ってきたホームページを拝見させて頂きました。
ご自身で動かれている行動力に感銘しました。いろいろと大変でしょうが、現在されている活動は本当に素晴らしいと思います。是非、お体には気をつけて頑張ってください。
応援していきます。

投稿者:takooki  投稿日:2011/03/30 16:43:02

選手会でもいろいろ動いていますね、僕は速く支援を始めていたので、どのぐらいの資金を使ったかは分からなくなりました。(T_T)

皆さまからお預かりした募金はすべて、必要なものに変えて、運び届けましたが、その中では資金が足りなく、どうしても買って持っていきたい資源などは、相当な額になりましたから・・・でもそれで被災地の皆さんの笑顔が見れましたから、これから先も頑張っていきたいと思います。(^-^)m

僕は、芸能人みたいな魅力はないので、何億も集める事はできませんが、頂いた募金は皆さんの気持ちがこもっています。
ただ、僕は見えない募金の行き先が、嫌なので、自分で動いて形にしています。

現地の人にもその気持ちを届けています。

投稿者:宇井陽一  投稿日:2011/03/29 22:52:09

今日、選手会の口座に義援金を振り込みました、微力ですが協力します。
久しぶりに宇井さんのブログを見ました、色々とあるみたいですが、宇井さんは僕にとってのヒーローです。
僕は介護の仕事をしているので介護の団体のボランティア派遣へ登録しました、要請があれば行って自分にできることを精一杯やりたいです。
宇井さんも頑張って下さい。

投稿者:KYS  投稿日:2011/03/29 22:31:38

宇井さん、スタッフのみなさま、
お疲れさまです。

わたしたちに、支援物資の機会を
与えていただき、
ありがとうございました。

首都圏は、通常の空気にもどりつつあります。
そうでなければ、経済は回していけないから、
そうであってほしいと思いますが、
これからが正念場、ということも忘れずに、
自分を戒めつつ、
少しずつずつでも、
なにかをしていきたいと思います。

宇井さんも、間接的に
色々影響を受けられて、
間接的だからこそ、たいへんなことがあるかと思います。
東北の方々とともに、
宇井さんも応援していきます。

ひきつづき、よろしくお願いします。

投稿者:apple  投稿日:2011/03/29 17:45:24

宇井さん、いつも本当にお疲れ様です。 体調は如何ですか?

人間一人が出来る事は米粒ぐらいの大きさかもしれませんが、その米粒だって沢山集まればお腹いっぱいに出来ます!大切な一粒一粒です。
私もその一粒になれるように、自分に出来る事を、宇井さんの様にし続けて行きます。

投稿者:ヴェルチ  投稿日:2011/03/28 15:27:17

名前:

Mail:

URL:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください





<<  2011年3月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
  • サポーター募集

bikeplus