プロフィール

お名前:兄貴
性別:男性
生年月日:1971年02月05日
血液型:A型
出身地:岐阜県
自己紹介:
過去形

・ロードレースGP125参戦      (転倒歴ギネス級)
・ロードレースメカニック担当    (全日本、地方選手権)
・1998年沖縄へ現実逃避永住!?愉快な仲間たちと島酒呑んでたわむれていた。 
・2008スーパーママチャリGP参戦661位


兄貴の教訓

・男の価値はローンの金額で決まる♪

足跡

カテゴリ一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りブログ

TOTAL: 339件 [ 2/34 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

事件です。

 我が家に家族が増えてしまいました。

 

 

 

 

先週辺りから我が家に居ついてしまったノラネコ。

見た目、生後半年ぐらいと推測。

性別メス・・・。

 

ヤバいじゃないですか。

ほっておいたら繁殖してしまう。

嫁さんと協議の結果

我が家の家族の一員に迎えることに決定です。

ますます兄貴の財政難に拍車がかかってしまいました。

 

部屋に入れたその日に嫁さんが動物病院へドラネコの診察に行ってくれたようです。

そこで獣医さんに一言

 

『生後約1年ですね。今は分かりませんが、お腹に子供がいる可能性があるかもしれませんよ♪』

 

 

・・・どうしよう。。。

・・・増えてしまったら。。。

投稿日時:2012/08/12 20:21:05 投稿者:【兄貴】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

ご満悦の嫁さん♪

クニクニからステキなお土産。

 

 

 

 

 

 

 

ご当地アイルーストラップ・北海道バージョン♪

 

 

 

 

 

 

ありがとう、クニクニ♪

 

 

 

 

 

 

明日は必ずヤマグチへ出没します。。。

投稿日時:2012/07/19 09:16:34 投稿者:【兄貴】
カテゴリ:  コメント(2)  トラックバック(0)

北の恵みが届きました♪

 遅くなりましたが先日の日曜日に

北の大地より素敵な物が到着しました。

 

 

 

 

たらば蟹ちゃんです♪

 

もう、嫁さん大喜び!

なんったて、その日においしくご賞味させて頂いちゃいました♪♪

 

 

にゃん子たちも、初めて目にする物体!?に興味津々。。。

匂いクンクン。

おててでツンツン。。

 

 

 

だけど、こいつだけは腰が引け気味・・・。

 

 

 

チキン・ハートのレオ♪

 

 

 

 

ありがと、トライアルくん♪

お礼は中国大会にて・・・。

 

 

投稿日時:2012/07/18 10:51:39 投稿者:【兄貴】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

こんな才能があったみたいです。。。

巷では3連休。明日までお休みの方が結構いらっしゃることでしょう。

 

兄貴は明日から仕事。。。

でも、金、土、日曜日としっかり3連休にしちゃいました♪

 

 

と、いうことで

金曜日に嫁さん連れて、鳥羽水族館に家族サービスに出掛けました。

 

フンボルトペンギンのお散歩

 

 

よたよた歩きに思わず笑みが・・・。

 

 

 

完全に安心しきっています

 

 

暑さでひっくり返って爆睡してるカワウソくん。。。

 

なかなか楽しい場所でした。

 

 

でも一番笑えたこと

 

 

水槽ガラス越しに

携帯ストラップでワニをじゃらして遊んでる嫁さん。

ホントに反応してましたよ♪

猛獣!?使いですね♪

投稿日時:2012/07/15 23:05:36 投稿者:【兄貴】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

其れなりの進歩♪

明日からお天気下り気味のようですね。

 

まいど、兄貴です。

本日何とか業務を定時間内で終わらせ、ヤマグチへ突入。

 

 

すれ違いで、カズキ&細川さんと会っちゃいました。

 

 

前回の雨の中の走行で出来た課題

左キャンバーターン。。。

ほんと気持ちがいいくらいに苦手です。(汗)

 

 

 

 

何とかクニクニ師匠に伝授して頂いた事を実践しましたが・・・

 

まだまだ腕が未熟です。

 

 

でもステップワークは何となく良い感じ♪

 

小さいながらも、ちょっとした進歩♪

 

ある意味、スーパーポジティブな性格。

 

今日の小さないい出来事でした。。。

投稿日時:2012/07/10 21:41:05 投稿者:【兄貴】
カテゴリ:  コメント(2)  トラックバック(0)

よくできました♪

 昨日の夜勤業務で、新人くんの教育と題して

こんなもの作らせてみました。

 

 

 

これは、TZ250用フロントスタンドをTZR250Rで出来るようにするアタッチメント。

職場で出た廃材を旋盤加工にて作り上げました。

 

新人くんに手取り足取り操作方法を教えて、時には自分で操作しながら無事出来上がりました。

本人も初めての工作機械加工を実践出来て楽しんで業務が出来たようです。

 

 

そうくん、大変よく出来ました♪

次回は1人で最後まで頑張りましょう♪♪

投稿日時:2012/07/07 11:09:56 投稿者:【兄貴】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

中毒症状につき・・・。

今週の夜勤も残すところあとわずか。

 

徐々にだが禁断症状が・・・。

 

定時で業務を終わらせ

 

 

小雨降る中、ヤマグチへ♪

スリッピ―な路面でいかにグリップさせるかが本日の課題。。

若干だが疑問が出来た。

クニクニ師匠、ご回答お願いします。。。

投稿日時:2012/07/06 10:10:46 投稿者:【兄貴】
カテゴリ:  コメント(2)  トラックバック(0)

オイル交換。

夜勤明けの今日、ヤマグチへ行こうと企んでいましたが

見事に予想外れ!?の雨。。

 

モチベーション低下

 

帰宅して、嫁さんの車のオイル&フィルター交換

 

 

この車、オイルフィルターが実にいやらしい場所に取り付いている。

限られたスペースで無理やり4気筒ターボエンジン搭載してるからなぁ。

でも百戦錬磨

慣れたもんです。

ちょっとしたお店でオイル交換するより、作業時間早いかも♪(笑)

 

明日の夜勤は定時であがれそう。

 

どしゃ降りの天気だったら、走りに行こう。。。 

投稿日時:2012/07/03 10:00:35 投稿者:【兄貴】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

どうやら・・・・。

兄貴です。

 

どうやら、兄貴のハイエースもヒットしてそうです。

 

http://www.carview.co.jp/news/2/167794/

 

 

 

・・・どうせなら、排気バルブ廃止仕様のエンジンに載せ替えしていただきたいですね。。。

投稿日時:2012/06/21 10:23:52 投稿者:【兄貴】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

定期便で到着♪ ありがとう。

昨日の夜勤にて

こんな素敵な贈り物到着しました♪

 

 

 

 

アンデュからの贈り物です。

ありがとう♪

 

 

嫁さん、大喜び。

これでトライアルに対する理解が

一歩前進したでしょう。。。

 

 

 

 

・・・エアフィルター???

 

 

 

 

 

 

次回、嫁さん連れて富山へ行ってきます。。。(笑)

投稿日時:2012/06/20 08:52:23 投稿者:【兄貴】
カテゴリ:  コメント(2)  トラックバック(0)

TOTAL: 339件 [ 2/34 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>